2022年1月28日金曜日

Not So Berry Challenge(十人十色チャレンジ)について



<基本ルール>


・各相続人は決められたテーマカラーを基調にします。
(髪色・お化粧・服・家など・・・肌色や配偶者は除外でOK)

・資金についてのチート使用は過度でない限りOKとなっていますが、私はなるべくチートなしでプレイします。

・各相続人ごとのルールで特に指定がない限り、好きな場所に住むことが出来ます。

・各相続人ごとのルールで特に指定がない限り、相続人はキャリアと生涯願望の両方を極めなくてはなりません(このルールは相続人のみに当てはまり、配偶者や子供などは除外)

・加齢オンで、寿命の長さは「普通」に設定してプレイします。
(私のプレイ環境では、街の発展に伴い、データ肥大によるプレイ続行不可能なバグが発生する可能性があるため、プレイ世帯のシムのみ加齢オンプレイとします)

※2022年現在、20世代目までのチャレンジが用意されているようですが、ひとまずは10世代目までのチャレンジに挑戦しようと思います。

※私は今まで、出来るだけシムの意思を尊重するプレイを心がけてきました。
なので、チャレンジ中も可能な限りシムの意思を尊重するプレイをしていきたいと思っているので、そのせいでチャレンジ項目全てを達成出来ないことがあるかもしれない・・・ということを、予めご了承ください。



■参考ページ

KelseyDangerous WikiのNot So Berry Challenge Rules


10世代目まで達成して、その後、20世代目までのチャレンジに挑戦するなら


長期的チャレンジになると思いますので、以下に私がプレイした相続人たちの1ページ目のリンクを貼り付けていこうと思います。


※あまり自分を追い詰めないよう、ゆる~く挑戦しています。


1011121314


10111213141516


1011121314




101112


10


10111213


1011121314151617


10111213141516


10111213141516171819202122232425262728