2022年7月21日木曜日

十人十色チャレンジ→五世代目プラム・その5


前回、プラムが六世代目となるオレンジを出産し、幼児に成長しましたが、そのオレンジがイエローの幼児期のように祖父母たちにオレンジから話しかけることが出来ないことがわかりました。

ただ、グレーとは、グレーの方から話しかけてくれたので、ちゃんと知り合うことが出来ました!
でも、余命が短いアルは、相変わらず掃除ばかりしてちっとも会話せず、一緒に踊らせても知り合わずで、オレンジとアルを知り合わせるのに苦戦していました(;ω;)


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



これはアロン先生とアルとグレーの4人で会話しているところなのですが、それでもオレンジとアルは知り合いになれず・・・

結局この日は知り合いになれないまま、終わってしまいました・・・(;ω;)


アルたちが帰宅後、アロン先生に同僚のひとりから出産祝いのメッセージが届きました。

こうして見てみると、オレンジは、少なくとも肌色はアロン先生似ですね!
お顔はどっちに似ているだろう。
なんとなく、二世代目ローズに似ているような気がするので、プラム側に似ているのかな?なんて思うんですけどね。


翌日、アルから電話がありました。
久しぶりだねって、昨日会ったばかりなのにw

幼児がいるし、合鍵も渡しているんだから、遠慮なく遊びに来てくださいよ。


そんなわけで、アルが遊びに来てくれて、今日も掃除で終わるのかな・・・なんて思いきや、なんと、アルからオレンジに話しかけてくれ、オレンジの人間関係欄にアルの姿が!

良かったぁ~~~アルの余命は2日だったので、ギリギリ、アルが生きている間に知り合えましたね!


しかも、アルが自らオレンジと遊んでくれて、すごい嬉しかったです^^

同時期に、プラムが傑作の絵をフリーウィルで描き、これにて、チャレンジとは関係ないのですが、生涯願望『非凡な画家』をクリアしました!

プラムがチャレンジでクリアしなければならなかった『ルネッサンスシム』は、この時に早々にクリアしていましたし、キャリアでミュージシャンの道に進みましたし、今は『音楽の天才』をクリアすべく、頑張っています♪


プラムとアロン先生の夫婦仲は良好で、


結構イチャイチャしているんですよね・・・

今のところ、プラムの「契約嫌い」も発動していませんし、ミント、ローズ、イエロー、グレー、プラム、と見てきましたが、「家族」を感じられたのがミントたちの世代で、夫婦仲がラブラブだったのはローズ夫妻でした。

プラム夫妻はローズ夫妻を見ているかのような感じなので、後に復縁させるにしても、私の中で「チャレンジだから」以外の離婚させないといけない理由が見つけられず、「チャレンジだから」で離婚させるべきか否か、いまだに迷っています><

間もなくアルが寿命を迎えるので、アルに心配をかけたくないし、もし離婚を実行するなら、アルが寿命を迎えた後にしようと思ってはいるんですけどね・・・


『音楽の天才』では、作詞作曲をしないとならないんですよね。
これが、通常だとすごい時間がかかってしまうので、私はズルして、時短MODを使用していますw

私は「MIKYA_QuickWrite_sonicsim」をお借りしています。

このMODは作詞作曲だけでなく、執筆も時短になるようなのですが、まだ執筆の方はどの程度の時短になるのか、試せていません。

プラムはティーン時代からギターやキーボードを練習してきていたので、どちらもスキルが9レベルになっており、作詞作曲したもので印税をもらえるレベルになっていました。
なので、ポストクリックで作詞作曲したものを使用許可を与えたら、アワードの候補になったとのメッセージが・・・

日曜日、覚えていたら、アワード授賞式に行ってみようかな^^


とうとうアルが余命1日になってしまいました・・・

なので、アルがいつ寿命を迎えることになっても、ちゃんとみんなで見送ることが出来るように、アルたちをプラム宅に招きました。

この時は、アルとグレーのキスシーンに気付かなかったシルバーですが、


この時は気付いたらしく、


人前でいちゃついてたの!?とばかりに驚いていました。
シルバーって、実は恋愛ベタ特質持ちなんですよね。

グレーをプレイしていた頃は、あんまりグレーとアルのいちゃつくシーンを見る機会がなかったので(グレーは体を鍛えてばかり、アルは掃除してばかりだったので・・・)、シルバーが拒否反応を起こすところも滅多に見たことがなく、私的に新鮮だったので、思わずパチリ☆


アルがフラつきながら頭をチカチカさせていたので、ビックリしました。

余命1日なのに、病気!?
老衰じゃなく、病死になるなんて、嫌だよ(;ω;)

医者キャリアのアロン先生で治せないかな?と思ったのですが、アロン先生でアルをクリックしても、キャリアレベルの低いアロン先生では何もすることがなく、治せませんでした・・・

アロン先生がキャリアトップの医局長にでもなれば、病気を治せたのかな。


アルはもっぱら掃除掃除ですが、時々こうしてオレンジの隣に座り、会話したりします。

上のSSでは、アルとオレンジが話している最中にグレーも加わり、3人で仲良くおしゃべりしているところで、微笑ましかったので撮りました^^


これは、親族全員がフレーム内に納まるぞ!と思い、撮ったものですw

私がグレーの放屁に耐えられたら、6人で生活させられたんですけどね・・・


最初の頃は、長生き特質をゲットしようと、私が指示してアロン先生に運動を頑張ってもらっていたのですが、段々それが習慣化してきたのか、今となってはフリーウィルで運動するようになったアロン先生。

そうしたら「もはや過ぎた道」という、退屈ムードがついていました。

この時のアロン先生のフィットネススキルは9レベルだったのですが、10レベルになるにはもう少し頑張ってもらわないとならないし、CAS画面で確認してみたら、まだ筋肉MAXになってもいなかったし、脂肪もゼロにはなっていなかったので、退屈している場合じゃないんですよ。

長生き特質ゲットのために、まだまだ頑張ってもらわねば。


そうそう、これ!

アルがカウンターを掃除しているところなのですが、実はこのカウンターの上には


ご覧のように、グリルが乗っているんですよ。

それをサッとどかしてカウンターを掃除するのですが、あっちこっち掃除しまくる「きれい好き」特質持ちですが、カウンターの上にある電子レンジやグリルをどけてまで掃除するシーンは、少なくとも私のプレイでは滅多に見ないので、貴重なシーンだと思い、写真を撮りましたw


ちなみに、放屁女グレーですが、ご覧のように、招待された家でも平気でします。
しかも、食卓でするとか、ほんと、デリカシーないですよ。

プラムがこれから食事しようとしているのに、そんなプラムに向かってするんですから。

こういうところが、嫌いなんだよな・・・(-"-;)


で、掃除するアルに文句を言うグレー。

確かに、アルはやりすぎているけど、デリカシーのないグレーの放屁よりは何百倍もマシです。


文句を言われ、不服そうな顔をしながらも、何も言わないアル。

今度はトイレの掃除をしようとしていたようだったのですが、


トイレに入った途端に寿命が尽きてしまい、


こんなところで息絶えてしまいました・・・

狭いトイレの中だったけど、ちゃんとみんなに見送られ、いつものシニガミが魂を狩りに来て、


やがて、アルは骨壷になりました。

アロン先生だけが12時間の悲しいムードをつけていて、他のみんなは、おそらくグレーたちも含め、2日の悲しいムードがつきました。


アルの骨壷はしばらくプラム宅で預かろうと思っています。
なにしろ、


この時点でのグレーの余命は27日で、夫婦一緒のお墓を作るには、まだまだ先になりそうなので。

なので、プラム宅にそのうちゴースト化したアルが姿を見せるかもしれないと思うので、そうなったら、グレーが寿命を迎えるまでプラムの世帯にゴースト化したアルを招き入れようかな?と思っています。



ここからは、チャレンジとは関係ないお話なのですが・・・

番外編「ウェアウルフ」に登場した姉と弟が、それぞれ応募させていただいたチャレンジにて、本選に進むことが出来、そのうち、弟のアルフレッドはひつじさんが行っているチャレンジの17代目杏子さんのパートナーに選ばれましたヽ(*^∇^*)/


姉の方は現在、まえがみさんが行っているバチェラーチャレンジで、本日から本選に選ばれたみなさんと共にチャレンジ初日を迎えています。


こちらは、まだ始まったばかりで、落選してしまうかもしれないし、どうなるかわからないのですが、もうもう、どちらもすごく楽しみで、ワクワクしながら毎日更新を楽しみにしているので、自分の方のプレイがおろそかになっています(^^;

今月末にはHigh School Years EPが発売されますし、これもすごい楽しみなので、楽しみがいっぱいで嬉しいです(*´艸`)ウフフ

0 件のコメント: