2022年7月13日水曜日

十人十色チャレンジ→五世代目プラム・その2


前回、若者世代に成長後、医者キャリアに就いたプラム。
初出勤にプレイヤーが着いていきました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



プレイヤー的に医者キャリアで遊んだことはあるのですが、実はキャリアトップになったことはなく、プラムが加齢オンプレイじゃなかったら、キャリアトップを目指してみたいなぁなんて思っていたのですが・・・

専門キャリアは不具合が多いですね(^^;

たとえば、「レントゲン装置の調整を成功させる」の場合、レントゲン装置をクリックして「調整する」の選択肢を実行すればクリア出来るのですが、


ご覧の通り、「出来ないよ~」と言われたり・・・

念のため、チート「bb.enablefreebuild」を使って建築モードを実行出来るようにして、レントゲン装置は2台置いてあるのですが、ありえないけど、ひょっとしたら2台あるから駄目なのかもしれないと思い、1台に減らしたりしてみたのですが、やっぱり駄目でした。


そうそう、医者キャリなので、病院出産では毎度お世話になっているアロン先生にもお会い出来ましたよ♪

このSSは自己紹介している時のものですが、でも、実は自己紹介がしたかったのではなく、


「患者の情報を共有する」を実行したくて、それで、たまたま見掛けた先生に自己紹介をしていたのですが・・・

だって、同僚クリックで、フレンドリーカテゴリー内にあると説明がされているので。
なので、自己紹介をしてからじゃないと、色んな選択肢が表示されないので、それで自己紹介後、フレンドリーカテゴリー内を探し回ったのですが、どこにも「患者の情報を共有する」なんて選択肢は見つからず・・・


それもそのはず。

実際には、同僚ではなく、患者クリックで、フレンドリーカテゴリーではなく「患者を診察する」カテゴリー内に「患者の情報を共有する」という選択肢があり、これを実行すると、


「医者」の選択肢がご覧のように表示され、この中から誰かを選べば「患者の情報を共有する」がクリア出来ます。

この正解ルートがなかなか見つからず、やたらと時間がかかってしまって、一応就業時間までにお仕事のゲージをなんとかMAXには出来たのですが、もう戸惑うことがすごく多くて参りました。

ちなみに、上のSSに表示されている3人ですが、アロン先生以外の2人は医者じゃありません。
アロン先生も、見た目こそいかにも先生ですが、「研修医」ですw


結構早い段階から、焦りまくりながらお仕事したので、どっと疲れました(^^;


で、帰宅後、お引越ししました。
もう!?と思われちゃいそうですが・・・

本当は、こんなに早く3度目のお引越しをする予定ではなかったのですが、前回お引越ししたペントハウス、Tabキーを使って写真を撮ろうとすると、Tabキーを押した途端に全体がボヤケてしまったり、カメラの角度によっては、グラフィックが欠けたり(特に下の部分)、ボヤケない、グラフィックが欠けないカメラの角度が決まっていて、その角度をちょっとでも上下にずれると、駄目なんです。

で、Tabキーを解除すると、すごい高所にカメラが追いやられるので、通常の視界に戻すのですが、沢山写真を撮ろうとすると、これらを繰り返すので、画面酔いしちゃうし、面倒だし、駄目だこりゃ!と思い、それでお引越ししました。

結婚後もしくは再婚後もしくはエンターテイナーに転職後に住もうと思っていたところで、Del Sol Valleyのミラージュパーク地区にあるインナー・サークル区画です。

自作家を建てていたので、家具を持っていって配置しました。


お引越し直後、作り置きして世帯の所持品にしまっておいたお手製ケーキ持参で実家に行き、本日誕生日を迎えるシルバーをお祝いしてきました!


若者世代から大人世代になったシルバー。

この2日後にはパパのアルがシニア世代になる誕生日が待っています。


翌日、なんと、アルが患者になって、すでに病院待機状態でした。


アクティブ状態の世帯のシムであっても、こうして患者役をすることがあるんですね。

とりあえず、「患者からサンプルを採取する」を実行。


「立派になって・・・」みたいな目で、プラムを見るアル。

グレー世帯をプレイしている時のアルは、掃除掃除で、こんな風に妻のことも、わが子のことも、見つめるような時間なんてなくて、なんだか新鮮な気持ちで見ていました。


ふと、隣の部屋を見てみると、なんと、シルバーも患者として来ていることに気付いた私。

「私もいるんだけど・・・」みたいな顔で、座っていて、ビックリしました。

ちょっとちょっと、2人とも、まさか持って行った作り置きのケーキで食あたりしたなんて言わないですよね・・・( ∇|||)


「ねぇ、プラム。私、死ぬの?」みたいな顔、やめてください(笑)


アルも、シルバーも、ちゃんと病気を治して帰宅しましたw
あーびっくりした!


帰宅直後、子供時代に一度だけお世話になった保育士のペッレルヴォさんが遊びに来ました。

そろそろ、プラムの結婚相手を決めないとならないし、この人はどうかな?と思ったのですが、きれい好き特質持ちだったのでやめました(^^;

どうせアルみたいに掃除に取り憑かれるんだろう。
もう、きれい好きは、お腹いっぱいです。

シルバーから就職祝いの連絡をもらったのですが、


翌日、昇進しましたので、名残惜しいですが、


エンターテイナーキャリアに転職しました。


キャリアランク3の三流からのスタートです。
勝手にキャリア服に着替えていました。

また、転職直後、生涯願望「ルネッサンスシム」を全て達成!

この時点でプラムがクリアしたチャレンジ項目は、

・ダンススキルと任意の2つのスキルを極める
・生涯願望「ルネッサンスシム」達成
・少なくとも3つの異なる街で生活する(2回以上引越す)

残りのチャレンジは

・極めた2つのスキル以外に6つのスキルを8レベル以上にする
・離婚後、同じシムと再婚する

ですね。


本日はアルがシニア世代になる誕生日です。
また体調を崩されたら困るので、実家でアルのためにケーキを作ることにしましたw

アルってば、グレーをプレイ中は一度もレンジでチンした料理なんて食べたことがなかったのに、空腹だったみたいで、レンジでチンした料理を食べようとしていました。


シニガミもちゃんと実家にいましたが、この場に呼べなかったので、身内だけでささやかなお祝いです。


こうして、シニアになったアル。
MCCCで寿命を確認してみたら、余命11日でした。

3日後は、グレーがシニア世代になる誕生日です。

0 件のコメント: