2022年1月29日土曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その2

 

ミントの2日目の朝は、フルーツサラダを作って食べました♪

初日の初料理で料理好きになっているので、今朝は料理を作りながら楽しさも少しづつ回復して、朝からご機嫌です^^

十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。




さて、本日は初出勤です!

科学者キャリアは私にとっても久しぶりで、プレイヤーが職場について行ける数少ない職業のひとつでもあるので、ワクワクが止まりません。

同僚は誰になるのかな~?


と思いつつ、まずはザッと建物内を見てみたのですが、どうやら同僚はご覧の4人と、


デニスおじいちゃんの5人みたい。

クレタスさんはEvergreen Harborのデフォ住人で既婚者だし、デニスおじいちゃんはWillow Creekのデフォ住人で、独身だけどおじいちゃんだし、リリスはBritechesterのデフォ住人で独身だったんだけど、なんと昨晩結婚したとのお知らせがあって既婚者になったし、他2名は人魚だし・・・

同僚で独身のイケメンがいたらアタックしようかな~などと思っていたのですが(笑)、今日のメンツを見て、前回思ったように、ミントのお相手はジェニーになってもらおうと決意しました。



「同僚のことをもっと知る」をクリアするため、リリスに話しかけたら、勝手に人魚のパカアくんが会話に混ざってきました。

パカアくん、黙って立っていると体型も含めて女性シムに見えるけど、いざ喋り始めると男の子なんだよなぁ。

パカアくんとは今まであまり関わったことがないのですが、性的趣向はどうなっているんだろう。

そうそう!
まだプレイ2日目なのに、MCCCの働きで、日付が変わった途端に12組の結婚報告があって、その他に猫を含めて5件の妊娠報告があったんですよね。

リリスはその12組のうちの1組で、Windenburgのデフォ住人でマンチ家の長男ガンターと結婚しました。


初出勤で、やらかしました(^^;

なんかね、「合成フード・ドリンク薬を作る」というのを実行していたら、多分失敗したんだと思うんですけど、出火して、機材も本人も燃えましたw


火災はシムズの醍醐味と言われるほど(笑)、TS3までのシムズは火事が多いのですが、TS4はこれまでのシムズに比べて、ちゃんとスキルを上げていれば出火率が激減しますし、中にはアップグレードにより出火しなくなるアイテムもあるくらいなんですよね(暖炉など)。

なので、私的に出火が久しぶりで、すごい燃えてて、呆然としちゃいました。


どうやって消火するんだっけ・・・と思いつつも、そうだそうだ、どんなムードがついているかとか、ちゃんと写真に収めなければ・・・なんて思ったりして(笑)

日々の願望にあるジョニー絡みの気まぐれは、ジョニーを笑わせたいというものなのですが、そんなふうに、何の気無しにジョニーのことを考えたりしている最中に火事になって、これでもし焼死したら、死ぬ寸前にジョニーのことを考えていたために、ジョニーのところにミントが化けて出るんじゃないかなんて、くだらないことを思ったりしましたw


誰かが消火しに来てくれないかな~と期待して、ちょびっとだけ待ってみたのですが、ご覧の3人は一目散に建物外に出てワーワー騒いでて一向に助けに来る様子はなく、


デニスおじいちゃんは逃げも助けもせず、口をへの字にしたまま黙々と仕事を続け、


リリスは変なところに入り込んじゃって動けなくなっていました(^^;


誰も消火してくれそうにないので、自力でなんとかしないと、2日目にして焼死でチャレンジが終了してしまう・・・!と思い、本人をクリックしてみたら「自分を消火!」の選択肢が!


そんなわけで、黒焦げになりながらも、なんとか焼死を免れることが出来ました。

良かった~~~勘弁してよ~><

ちなみに、機材は黒焦げになってしまいましたが、機材クリックで新しいものに買い替えても、ミントの資金が減ることはなかったです。


黒焦げになって衛生ゲージも真っ赤になってしまったので、職場のシャワーを借りてサッパリしてから、再び「合成フード・ドリンク薬を作る」に取り組んだのですが、その最中にジョニーから相談電話が・・・

昇進を目指すべきだよ!と答えておきました。


こうして、お仕事初日が終わりました。

出火して、機材を黒焦げにしてしまったというのに、昇進しましたー!


今までは「ラボ技術者」でしたが、昇進して「発明家見習い」になりました!

昇進課題は、あと2回ブレークスルーを発生させないといけないようです。


お仕事から帰宅後、「分析を練習する」でブレークスルーが1回発生したので、残りあと1回ですね。


初日はまだ、家の周辺にある植物たちが収穫できる状態ではなかったのですが、2日目になって収穫出来る状態になっていたので、収穫して回り、食べ物を優先して玄関前に植えて、眠くなったので就寝しました。

焼死しなくて本当に良かった~~~(〃´o`)ホッ

おやすみなさい☆

0 件のコメント: