2022年1月30日日曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その3

 

前回の夜に植えた植物たちが、一晩でご覧のように育ちました~はや~いw
ニンジンなんか収穫出来ちゃいます。

あ!言い忘れていましたが、このデータは春からスタートにしています♪

基本的に食材になるものを中心に植えていこうと思っているのですが、ブルーベルだけは、昨日職場で分析装置を使って植物の分析をした時に、品質が「普通」から「良好」に変わったので、せっかくなので植えました。

あと、昇進した時に「星々への旅」ポスターをもらったことを伝え忘れていたので、合わせてご報告です♪

十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。




今朝は豆腐タコスを作って食べました。

料理は全種類分ではないのですが、一部CC置き換えにしていて、以前はこちらのCCをお借りしていたのですが、今はこちらのCCをお借りしています。

どちらのCCも美味しそうです(*^¬^*)ジュルル


食べ終わってお皿を洗った後、出勤までまだ時間があったので、楽しさゲージが下がっていたし、歌が上手くなりたい!と思い、ひとりで歌をうたわせていたら、すぐさま「歌唱好き」の選択肢が・・・

「はい」を選択したら、「歌を歌うのが大好きだ!」のムードがつきました。
めちゃめちゃ変な声でへたっぴな歌なんだけど、今は周りに誰もいなくて、自分だけの世界なんだから、伸び伸びと気持ち良く歌えればそれでいいよね(*^-^*)


その後、出勤になったのですが、トイレを出て手を洗っている間にブレークスルーを発生w
なんでだww

4回目のブレークスルーなので、これにて昇進課題条件クリアです。


あと、お仕事中、ディエゴからパカアくんと遊んでみるべきかどうかの相談電話があったので、遊んでみるべきだよ!と伝えておきました。


それと、この日、もうひとり新たな同僚がいることが発覚。

アレックスは2018年11月14日に大型アップデートがあり、これに伴い、様々な新機能が加わり、その時に新たに増えた、いわばシムズプレイ初心者さんのための案内人のような役割のシムなんですよね。

ワールドに存在しないシムで、確か、ベイビーアリエルみたいに加齢もしない特殊シムじゃなかったかな。


昇進課題はクリアしていましたが、今日は昇進なしでした。
次回あたり、昇進できるといいな~


お仕事中、顕微鏡を使って「植物のサンプルを分析する」ように言われ、職場にある適当な植物から顕微鏡サンプル集めて分析してみたら、こんな大きな絵(?)をゲットしました!

しかも、まぁまぁのお値段だ~
元手はただだし、サンプルさえあれば何度でもゲット出来るものなので、資金不足のうちはすごい助かるなぁ。


お仕事から帰宅後、仕事着のまま、すぐさまジョニーのお家を訪ね、将来の子作り相手になってもらおうとデートを申し込み、


ファーストキスを済ませ、


交際を申し込んで恋人になってもらい(ツーショット写真を撮るアクションはしてくれませんでした~残念)、


早くも初ウフフまでしちゃって、


ゴールドメダルを獲得しました!

VIPバケツをもらいましたよ~
これ、516シムオリオンもするのか~~~!

資金不足のうちはデートで荒稼ぎという方法もありますねw

まぁ、でも、これは売らずに済みそうです。
なぜなら・・・


メモリーも獲得したりして、いい感じになったところで、デート終了後にジョニーを伴って自宅に戻り、


お引越ししてくるよう誘ってOKをもらえたからです(*´艸`)ウフフ

ジョニーの所持金はミントと同じくたいした金額ではなかったですが、お引越ししてくる際にジョニーが住んでいたお家を家具ごとすべて売却してお引越ししてきてもらったので、あっと言う間に3万弱の資金になりました~!


なので、さっそくお家を増築しましたw

SS右下が2人の寝室ですが、もし子供が生まれて、子供がひとり息子もしくはひとり娘と結婚した場合、相手の両親も一緒に生活できるように、それ用のお部屋をもうひとつ作り(今は科学分析装置を置いてますがw)、


子供部屋は2階に・・・と思って作りました。

まだ子供が生まれてないので、何も置いてませんけどね。
ここまで作って、残りの所持金が4千台になっちゃったので、子ども用アイテムは徐々に買い揃えようと思います。


シムズ界は、チートを使わずとも、こうしてお金を得る方法が色々あって良いですねw

あ、別にお金のためにジョニーと関係を持ったとかじゃないですよ?(^^;
言い方がアレですがwww

正直、どれくらいのタイミングで子作りしたらいいのか、わからないのですが、MCCCの設定がちゃんと機能してくれなくて、なんだか連日、ものすごい勢いで次々と結婚報告が入ってきて、早く誰か相手を確保しておかないと・・・!と焦らされちゃったんですよ。

私は毎週土曜日に結婚が行われる設定にしていたんですが、デフォだと週に3回結婚が行われるようになっているみたいで、あのシムもこのシムも結婚したと、結婚ラッシュなんですよ~

なので、いったんMCCCを抜いて、新たにDLし直して、設定を引き継がず、まっさらな状態で導入し、新たに設定し直したら、ようやく落ち着いてくれました。

MCCCが壊れたのって、これで2度目です。
1度目もパッチ後だったんだよな・・・

パッチの時、ModsフォルダとsavesフォルダとTrayフォルダを抜いているのですが、抜かないほうがいいのかなぁ。

ううむ・・・

0 件のコメント: