2022年1月31日月曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その4

 

一世代目ミントプレイ4日目で、ジョニーと同棲をスタートして2日目・・・になるのかな。
同棲スタートは昨晩なので、まだ数時間しか経ってないけどね。

ジョニーはデフォでエンターテイナーキャリアに就いているので、ジョニーはジョニーで昇進できるよう手をかけようと思いますが、一世代目ミントの物語なので、あくまでミント中心のSSを・・・と思っています^^

十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



なにげにカレンダーを見てみたら、ジョニーの方がミントより2日早く誕生日が来ることがわかりました。

その前に子作りを・・・と思っているので、妊娠中は加齢オフになりますし、さらにジョニーとミントの誕生日に開きが生じてしまいそうですが、ただ、交際&同棲がスタートしたばかりなので焦ることはないかもですが、2人とも婚約願望などは出していません。


出勤中のミント。

そうだそうだ、この子、嫉妬深い特質持ちだった。

嫉妬深い特質持ちのプレイは初めてなのですが、お仕事だから離れ離れになるのはしょうがないことなのに、一緒にいないと不安だと緊張ムードが・・・

しかも23時間って(^^;
長すぎるだろう。


生涯願望の方の課題もまだ全然進んでないんですよねぇ。

なので、話しかけてきたクレタスさんに2回いたずらをして、2回とも全然嫌がらずに笑い飛ばしてくれて、そこにアレックスが会話に混じってきたので、あと1回で「意地悪やいたずらを10回行う」を達成だったし、ワッ!と驚かすいたずらをしたら、唯一マイナスでした・・・( ∇|||)

みんな笑って許してくれたのに・・・

こんな顔をされたくなくて、会話を盛り上げて「面白い」とか「楽しい」おしゃべりになっている時に実行するようにしていたんですけどね。


アレックスに引かれたことでプレイヤーの私がへこんだので、建物周辺の発掘をしに行きました。

いやぁ~~~チャレンジ中でもない限り、いたずらとか意地悪とか、ゲームでもすごい腰が引けます。

でも、ミントで腰が引けてる場合じゃないんだよなぁ。
2世代目のローズの場合、もっともっと勇気のいることをやらなきゃならないんだから。
頑張らなくては!


それにしても、すごい沢山ありますね。
掘っている最中に新しいのが出現するくらい、とにかくすごいんですよね。


職場の周囲はご覧のように柵で囲われているのですが、時々柵の外を部外者のシムが歩いていることがあり、この時はライジングスターのケイラが拒否っても拒否ってもしつこく話しかけてきていました。

どうせ話したって、本当の意味で友好値ゲージが育つわけじゃないんですよ。
ケイラがミントに自己紹介とかして、本気で話しかけてくれるなら、ちゃんと知り合いになれますけどね。

でも、興味本位でちょっと話しかけてきただけで、本当の意味で知り合いになれるような話しかけ方はするつもりがないんですよね。

なので、ちょっと鬱陶しかったです。


昨日、ディエゴからパカアくんのことで相談電話がありましたが、今日、仲良くなったよとの報告連絡がありました。

良かった良かった^^


そんなわけで、本日のお仕事終了!
昇進してテールランプも貰いました!

このランプ、実物は結構可愛いです。


帰宅した直後、リリスから電話が来て、昇進お祝いをしよう!と言うので、ジョニーやディエゴも誘ってお出掛けしました。


リリスが指定した場所はコモレビ山の葉桜ラウンジだったのですが、いざ到着したらあいにくの雨で、夕方だったから、SSが薄暗くなってしまった。

でも、同僚に祝ってもらえるのって、嬉しいですね♪


お仕事中は、画面左上にクリアすべき課題が表示されるので、大抵はそれに従ってお仕事しているため、課題に名前が上がった同僚としかまだ交流していなくて、デニスおじいちゃんや、カラマイヌウ イオナという長ったらしくて読みにくい名前の人魚の同僚とは、まだ知り合ってもいなくて誘えなかったんだけど、ご覧のように来てくれていました。

なので、デニスおじいちゃんに慌てて話しかけ、ちゃんと知り合っておきましたよ。

でも、カラマイヌウ・・・長ったらしいので、カラでいいかw
カラは来てませんでした。この時はまだ。


バーテンダーはコモレビ山のデフォ住人でニシダケ家のシゲルさんだったのですが、一瞬デニスおじいちゃんが二人!?とビックリしました。

なんか似てるよね?
それとも、歳を取ると若い子がみんな同じ顔に見えるようになる、あの現象と同じ感じ?(^^;

もう私もいい年だからなぁ。


ジョニーは薄暗がりの中、なかなか店内に入ろうとはせず、ずーっと外でWindenburgのデフォ住人でビョルグソン家のビョルンさんと話し込んでいたのですが、


そんなジョニーがようやく店内に入ってきた頃、カラがやってきました。
水着姿で・・・(-"-;)

なんちゅう格好でやってきたんだ。
それが同僚を祝う格好!?

ちなみに、季節は春なんだけど、気温は水色状態で、結構寒い日です。
だから、普通はこんな寒い日に泳ごうとは思わないけど、人魚は寒いとか関係ないのかな?

確か、店の裏手から川に入れるもんね。


ミントは終始ニコニコしていましたが、嫉妬深い特質により不快ムードがついていました。
ジョニーがディエゴと話し込んでいるのが気に入らなかったみたいw


そういえば、伝え忘れてしまっていましたが、お引越し直後のジョニーのキャリアランクは3でした。

スタート時のジョニーのキャリアランクは2だったようなので、同棲前にジョニーから相談を受けた「昇進を目指すべきか」について、「目指すべき!」と答えていたのに対して、ジョニー的にちゃんと頑張って昇進したみたいです。

それから、


チャレンジの基本ルールのひとつとして、『加齢オンで寿命は「普通」にする』でプレイしなければならないのですが、うちのプレイ環境ではMCCCが導入されていることもあって、街が発展しやすい状態にあり、このデータもプレイ4日目にしてすでに16組の結婚報告が届いていて、妊娠&出産の報告もすごい届いていて(何組か忘れちゃったけど10組以上)、独身のシムが激減したんですね。

この勢いで発展し続けちゃうと、10世代目をプレイする頃にはデータ肥大になって、またプレイ続行不可能なバグに見舞われちゃうんじゃないかと思ったので、非アクティブのシムの加齢はオフにしようと思います。

プレイしているシムだけが加齢オン状態になるので、10世代目をプレイする頃もデニスおじいちゃんは健在なんてことになる可能性大ですが、データ肥大による不具合発生を回避するためとご了承ください。

0 件のコメント: