2022年2月1日火曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その5

 

これまでは1日分ごとに更新していたのですが、今回は5日目のSS枚数が少なかったので、2日分の更新です。

昨晩、昇進お祝いをみんなでしてくれたのに、翌日、職場でクレタスさんが改めて昇進おめでとうと言ってくれました。

いい人だなぁ(*^-^*)

十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。




結構序盤の方で「SimRay」というのを作るよう、お仕事で言われるんですね。
で、作り終えた後、今度は「物を変身させる」機能追加のためのアップグレードをするよう言われ、今日、それを実行したのですが、そうしたら、椅子を変身させるように言われました。

何に変身するのかは、やってみないとわかりません。


今回はテーブルに変身しましたが、何に変身するのかは、多分ランダムで決まるんだと思います。


パカアくんとおしゃべりしている最中に5回目のブレークスルー発生。


DNAサンプルを入手するよう言われていたのでお願いしたら、アッサリ応じてくれました。

これ、以前クレイジーハウスのミドリちゃんでプレイしていた時、Hudson家のKevinさんがなかなか応じてくれなくて苦労した思い出がありますw

それにしても、パカアくんって美人さんですよね~


イタズラ王の「2人のシムから嫌われる」というやつなんですけどね。

誰にどうやって嫌われようか考えて、思いついたのがチェーンメールですw

で、送るお相手は、どうせなら、こちらからは普通に話しかけたり知り合いになったり出来ないセレブにしようと思いました。

ランクの高いセレブだったら、こちらからは知り合いになれないので、関わることも少ないだろうと考えたからです。


先日お仕事中にしつこく話しかけてきたケイラと、こちらからは絶対にお知り合いになることが出来ないジュディスさんにチェーンメールを連続で2~3回づつ送り、無事嫌われましたw

そうしたら、なぜか次のタスクの「コンピューターを使って、いたずらを3回起こす」が、すでに1回行っていることになっていました。


お仕事終了!

昇進課題のブレークスルーがまだ足りてないので、昇進は見送りですね。


ジョニーの勤務時間が17~23時なので、帰宅時はミントひとりです。

なので、ひとりでキノコスープを作って食べました。


その後、さらにケイラとジュディスさんにチェーンメールを送って「コンピューターを使って、いたずらを3回起こす」をクリア。


いたずらスキルは育っているので、今度は「10回いたずらをする」を目指します!

ミントがチェーンメールを送っている間にジョニーが帰ってきたので、お仕事の日課をクリアするためにギターを弾かせていたのですが、


スキルがまったく育っていなかったため下手くそで、ミントは緊張ムードをつけつつ聴いていましたが、ジョニー本人は楽しかったみたいで「ギターが好き」の選択肢出現。

「はい」と答えておきました。


ミントの体力ゲージが赤くなってきたので、先に就寝することにしたのですが、なんと、5日目にヴラド氏から挨拶メッセージが・・・

この人からのメッセージって、こんなに時間が経ってから来るんでしたっけ?


翌日、先に就寝したミントが先に起床。

吹き出しに思い浮かべている通り、豆腐タコスを食べた後、


シャワーを浴びながら6回目のブレークスルー発生!


まだジョニーが就寝中に出勤。

最初の頃は出勤時に『毎日実験』のメッセージが表示されていたのですが、今日は『コレクションデー』のメッセージが表示されました。

「備蓄が残りわずか」と書いてありますが、連日採掘したりサンプルを集めたりして、ミント自身は結構色々持っているんですけど、足りないのかなぁ。

SSの床の汚れは初出勤で燃えたときの名残ですw


昇進課題を満たしていたので期待していたのですが、今日は昇進しませんでした。
残念。


帰宅後、ジョニーがお仕事から帰ってくるまでの時間、ミントひとりなので、すぐさま公共区に出掛けて、シンクにいたずらを4回しかけてきました。


ジョニーが帰宅したのでミントも帰宅したのですが、なんと、ミントがジョニーと婚約したいと願望を出しました!

ジョニーの方は残念ながらまだですが、でも、ミントに愛があるような願望ばかりを出しているので、


プロポーズしました~!


婚約成立です^^


婚約が成立した途端、ミントってば、2つもジョニーとウフフしたい願望を出したんですがw
どんだけウフフしたいのよ(^^;

そんなにウフフがしたいというのなら・・・と、ちょっと思いつきで賭けをすることにしました。

入籍前ですが子作りウフフをして、妊娠するか否かで結婚式を行うか否かを決めようと思います。

妊娠したらお腹が膨らむので、おなかのでっぱったウェディングドレス姿になるのが嫌なので、式は行わずに「この場で結婚する」を実行、妊娠していなかったら、職場のみんなを呼んで盛大に結婚式を執り行う、ということに。

そんなわけで、結果は次回更新時でお伝えしようと思います^^

0 件のコメント: