2022年2月2日水曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その6

 

今日は衛生ゲージと膀胱ゲージが真っ赤な状態で起床したジョニーからのスタートですw

ジョニーは昇進に必要な課題のみ指示してやらせているだけで、それ以外は基本的にフリーウィルなので、衛生も膀胱もジョニーには自力でしっかり管理してもらいたいw

あと、記事タイトルを経過日数にするのはやめにしました~
記事を書いていくのに不便さを感じたので(^^;

十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。




ジョニーより遅れて起床したミント。

いったんトイレに入って普通におしっ○を済ませたのですが、その後、シンクで手を洗い終わった途端、嘔吐です。

これはつわりかな?

妊娠検査薬で調べれば一発なのですが、急いで知りたいというわけでもないので、このまま様子見することにします。

ジョニーと婚約したのは金曜日の夜で、ミントは土日休みなので、まだ同僚の誰にも会っていないのに、もうパカアくんが婚約を知っていて、婚約おめでとうとメッセージを送ってきた直後、昇進おめでとうのメッセージも送ってきました。


元素コレクション、あと4つでコンプというところまで来たのですが、あと4つがなかなか見つかりません><


パカアくんがクレタスさんのことをもっと知りたいと思っているらしいので、「やってみるべき!」と伝えておきました。


本物のセレブのブリタニ チョーさんも交えて、SSの3人にチェーンメールを送りまくり、「10回いたずらする」をクリア。


ジョニーはまだ帰ってきていませんでしたが、体力ゲージが赤くなってしまったので就寝。

日付が変わるのと同時に、同僚のリリスが妊娠したとの報せが入りました。


一方、ジョニーですが、昇進して帰ってきました!
前座はエンターテイナーキャリアの4ランクになります。

ミントはまだ3ランクのジュニア応用技術者なので、ジョニーの方が先に出世しちゃいました~

頑張らねば!


就寝中にミントが妊娠したとの報せがあり、目が覚めました。
やっぱり妊娠してましたね~


フリーウィルでジョニーに妊娠したことを告げ、


妊娠してたら「この場で結婚する」を実行する予定だったので、予定通り実行し、デキ婚となりました。


翌朝です。

妊娠したばかりなのに、もうこんなにおなかが膨らんでいます。


「3件の家の排水管を詰まらせる」をクリアするため、就寝中のジョニーを家に残し、3ヶ所の公共区のシンクを詰まらせてきました。


帰宅後、パカアくんから結婚おめでとうのメッセージをもらいました。

今朝、結婚したばかりなのに・・・
しかも、ジョニーと2人だけの結婚で、自宅でひっそりと行ったのに、もう知ってるって、ひょっとして盗聴器とか仕掛けられてる?(^^;

シムズの世界は、壁に耳あり障子に目ありなのである。


そうそう、これどうにかしてほしいんですけど~~~!

ミントはベジタリアンなのですが、冷蔵庫に作り置きの料理がある場合で、フリーウィルでベジタリアン用の料理じゃないものを食べてしまうことがあります。

フリーウィルでやられちゃうので、気を抜けない。
EAさん、修正お願いします~~~!


ミントプレイで一週間経ち、初めての請求書。
ちゃんと支払えるくらいの余裕がある生活が出来ていることが嬉しいです。

そして、早くも妊娠中期です。


月曜日なので、出勤です。

寝坊して朝ごはんを食べる時間がなかったので、ホットケーキを手作りランチに詰めて持ってきたのですが、それを食べている横でリリスが大学の課題をやっていました。

リリスって大学生だったんでしたっけ。
リリスもミントと同じくらいお腹が膨らんでいました。

彼女は非アクティブシムなので、加齢オフのシムです。
本来なら、一緒に歳を老りながらお互いにお互いの子供の成長を楽しめたかもしれないのに、それが出来ないのが少し残念です(;ω;)


やったー!昇進して薬剤スペシャリストになりました!
でも、まだやっとランク4なんだよな~~~キャリアトップまで道のりは長いなぁ。


首から下は今までと同じ制服だったのですが、これにメガネが加わりました。

あと、科学ラボがもらえました!


少し資金に余裕が出てきたので、小さな地下室を作り、そこに機材を持ってきました。

元素コレクションを完成させたくて、暇さえあれば分析装置を使って分析を練習したり、採掘したりしているのですが、そんな最中、パカアくんから突然、ミントの悪い評判を聞かされたと連絡が・・・(メッセージが途中で途切れていますが、全部見ようとしている最中にメッセージが終了しちゃって撮り損ねちゃいました><)

きっと3人のセレブたちに嫌われているからだと思うのですが、でも、今のところ、評判は「普通」で、グリーンゲージがちょっと伸びている状態なんですけどね。


夕飯を食べてお皿を洗ったら、7回目のブレークスルー発生!
あと1回ブレークスルーが発生したら昇進課題クリアです。


就寝前に家の周辺のカエル採りと採掘をさせたら、またパカアくんから連絡があり、クレタスさんと素敵な時間を過ごせたと報告してきました。

これ、友としてって意味だよね?


その日の夜、ミントとジョニーは家族休暇を取ることができるようになったと言われました。

生まれてくる子がどんな子になるのか、楽しみです!

0 件のコメント: