2022年2月3日木曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その7


今度はミントが膀胱ゲージ真っ赤状態で起床です(^^;

あ、でも、ミントはちゃんと就寝前にトイレに入ったんですよ。
妊娠中なので、赤ちゃんに膀胱が圧迫されちゃうんでしょうね。

それで、普段に比べて膀胱ゲージの下がり方が早くて、しっかり寝ちゃうと起床時にはゲージが赤くなっちゃってるんですよね。

お腹の膨らみも、シムの格好や服によってはグラフィック崩れを起こすくらいに膨らんでます。

十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。




シャワーを浴び終えた後のミントです。

妊娠後期で、普段着にしているSSの服の場合、普通にしててもご覧のようにグラフィックが崩れます。


チャレンジとは関係ないことなのですが・・・

以前は「全て収穫する」を選択すると、収穫できる状態のものを次々と収穫してくれていたのに、ここ最近、「全て収穫する」を選択しても、1~2株分くらいしか収穫してくれなくなりました。

以前の状態に戻して欲しいなぁ~


わかりにくいですが、雑草とりをしている最中に8回目のブレークスルー発生!
これにて昇進課題をクリアしました。


またまたチャレンジとは関係ないことなのですが・・・

ある時から、ちょっと掃除すると怒りムードがつくようになりましたよね。
これが地味に嫌です。

「邪魔するべからず:怒りのお掃除」って、意味がわからないから嫌なんだと思うんですけどね。


さて、出勤です。

今日は「倫理的決断」というメッセージが出勤時に出ました。

「あなたは友である他の科学者を助ける者となりますか?それとも、裏切る者となりますか?」って書いてあるのですが、どういう意味?(^^;

そんな分岐点を感じるような一日というわけでもなかったんですけど・・・w


お互いに元気な赤ちゃんを産もうね!という感じで、リリスとお互いにお腹を撫でっこしました。


あと、お仕事中に論理学スキルMAXになり、エレメンタリーという実績を解除しました!

一世代目の達成目標のひとつをクリアしたことになります。

残りは、キャリアトップと、願望「イタズラ王」達成と、いたずらスキルMAXと、元素コレクションのコンプですね。

まだまだ道のりは遠い。


ジョニーとは勤務時間が大幅にズレているため、すれ違いになりがちなのですが、出産前にギリギリお腹を撫でさせてあげることが出来ました!


そんなわけで、夜中に産気づき、ジョニーを伴って病院へ移動です。

自宅のあるOasis Springsの気候はご覧のように暖かかったのですが、


病院に到着時は、ご覧のように冷え込んでいて、ミントたちは寒い季節用の服装になっていました。

自宅で出産がプレイヤー的には楽ですが、ジョニーとは上で書いたようにすれ違いになりやすくて、一緒に何かを成すことが少なかったので、ちゃんと出産に立ち会ってもらいたいと思い、病院での出産にしました。


ジョニーは親になる前のパニックを起こしていましたが、


ひと通り騒ぎ終えると、笑顔で駆け出し、


院内にあるPCでゲームで遊び始めていました。

ううむ・・・


ミントはしばらく病院の外でボーッと立っていたのですが、やがて患者さん用の服に着替えると、歩き出します。

以前は受付をクリックすることで受付手続きをすることが出来たのですが、今回は何度受付をクリックしても、それらしい選択肢は表示されず、かと言って、出産用の手術台をクリックしても「受付を済ませてない」みたいな選択肢が出て何も出来ず・・・

なので、とにかくただ見守るしか出来ない状態でした。


ミントはフリーウィルで缶ジュースを購入し、それを握りしめながら、時々力んだりしていたので、せっかく病院に来たのに、まさかその場で出産になったりしないよね・・・と思っていたら、


病院に到着してからシムズ時間で1時間半くらいして、ようやくフリーウィルで出産用の手術台に向かって歩き出しました。


その頃のジョニー。

ゲームにも飽きて、やることもなくて、暇を持て余していました。

それにしても、受付の前に並んでいるのって、多分患者で、受付の順番待ちをしているということなんだろうと思うんだけれど、なんで看護師まで並んで待っているの?(^^;


先生は、Britechesterに住むデフォシム世帯で、エルダーベリー家のエクラムおじいちゃんでした。

でね、いざ出産なんですが、


出産に至るまでに何度か、


こんな状態になることを繰り返しました。

怖くない!?(^^;;;;;

初めてこうなった時、MCCCがエラーを検出したとお知らせがあったので、出産前にセーブをして、Modを抜いてやってみたのですが、やっぱりこうなるので、EAの方がバグっているみたいです。


上のSSのようなおかしな動きをしたり、定位置に戻ったりを3~4回繰り返した後、ミントは男の子を出産しました。

この子は2世代目になる子なので、男の子だけど「ローズ」と名付けました


不具合起こりまくりだったけど、無事に生まれて良かった・・・

と思ったのも束の間、


次の瞬間、エクラムおじいちゃんは両手を広げて棒立ちになるし、赤ちゃんは消えちゃうし、ミントは手術台から出てこれないしで、ちょっと焦りました。


しばらく様子を見ておかしなままだったら、リセットするかやり直そうと思い、ジョニーはどうしているか見てみようと探してみたら、また親になる前のパニック状態になっていたので、その様子を写真に撮ろうとしたら、ミントがいつの間にか手術台から出て赤ちゃんの前でニヤつきつつ立っているのに気付きました。


なので、帰宅しました~!
出産に3時間半くらいかかり、途中不具合もあったので不安でしたが、無事に生まれて、ちゃんと帰宅できて、本当に良かったです。

赤ちゃんにおっぱいをあげて、瞬時に汚れたオムツを取り替えて、おかしな顔をして見せたら、満面の笑顔になっていて、可愛かったので思わずパチリ☆

このチャレンジは、赤ちゃんをすぐさま成長させるべきか否かなど、特に記載はないので、赤ちゃんのうちだと出来ることがないし、すぐに幼児に成長させようと思います^^

0 件のコメント: