2022年2月4日金曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その8


夜中にローズを出産し、帰宅したのが朝だったので、その後、出勤時間ギリギリまで就寝したのですが、なぜか仕事着ではなく、患者用の服で出勤となってしまいました。

SSはSimRayに新しい機能を追加しているところです。

十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



しかも、また出火です( д|||)
ミントだけなんですよね~~~この科学ラボを使って出火するの。

どうせ誰も助けてくれないのは前回で学習済みなので、すぐさま自分で自分を消火しました。


シャワーを浴びたらちゃんと仕事着になり、引き続きお仕事をしていたら、エクラムおじいちゃんから「子供ができたんだってね。おめでとう!」とメッセージをもらいました。

出産時、エクラムおじいちゃんが医師として立ち会ってくれたんですけど(^^;


同僚のリリスですが、ミントと同時期に妊娠したので、てっきり同時期に出産になると思っていたのですが、ミントがお仕事から帰り、就寝中、日付が変わる頃に出産したというメッセージがありました。


すぐに幼児に成長させようと思っていたローズですが、この、笑っている顔が可愛くて、結局「もう少しで誕生日です!」とのお知らせがあるまで赤ちゃんのままプレイしました。


赤ちゃんって、カレンダーに誕生日が表示されないんですね。

ちなみに、妊娠期間に加齢オフになったミントの誕生日は、今まではジョニーの2日後だったのに、一週間後くらいになっていました。


赤ちゃんから幼児への成長は、TS4だと誰にも祝ってもらえず、味気ないものなので、もう少しで誕生日です!」のお知らせも貰ったことですし、今度こそ成長させることにしました。

ゆりかごをクリックして成長させる選択肢を選んだ途端、もうSS下のアイコンに成長後のローズが表示されたのですが、幼児になったらローズのテーマカラーに髪色を変更しようと思っていたんですけど、すでに赤毛でした。


ランダム機能で「お茶目」特質に。


ジョニーは金髪で、ミントは私が自作したシムで、最初からグリーン系の髪色です。
だから、どっちかの髪色を受け継ぐと思っていたんですけど、なぜ赤毛?

ミントを作成する時、CAS画面に最初に出現したシムを適当にいじったので、もしかしたらその時、ミントの基となったシムが赤毛だったのかもしれませんが、正直覚えていません。


もっと成長してみないとわかりませんが、ローズはジョニーに似ている気がします。
瞳の色や肌色はジョニーと同じですしね。


ローズが幼児に成長した日、ミントが昇進して帰ってきました。

そういえば、今まで昇進で貰ったもので、世帯の所持品に入っているものしか紹介してきていませんが、服とかも一応もらっているんですよね。

それらについては、次回か、さらにその次あたりでご紹介しようと思います。


両親より少し早く目が覚めたローズ。

まだ、おまるスキルがなんにも育っていないため、思いっきり力を入れてオムツに致していましたw


そして、ジョニーがいつものごとく尿意で目覚めるというw
ちゃんと就寝前にトイレに入っておきなさいよ。

ミントが顔をしかめているのは、序盤でミントが家の周辺を連日歩き回り、カエル採りをしたり採掘したりしていたため、アウトドア派のライフスタイルになっていて、でも、最近は元素コレクションのコンプを目指して、指示して地下室にある分析装置と向き合っているので、「外に出たい」の緊張ムードをつけているためです。


ミントはいつものごとく、皿洗いでブレークスルーを発生したり、


お仕事中、顕微鏡を使用中にブレークスルーを発生したりして、早々に昇進課題をクリアしていました。


そんなある日、お仕事から帰宅して間もなく、ミントにリリスからご覧のような質問がありました。

これ、どういう質問?
意味わかります?

どのへんが大事なのか、何の準備が必要なのか、どういう意図の質問なのかも不明ですが、よくわからないまま適当に「違う」と回答したら、リリスも同意だったらしく「とんでもない話だよね」だって。

やっぱり意味がわからない。
でも、この直後、


リリスといい友達になり、評判が「良い」になりました。

そう言えばリリスって、盗み癖特質持ちなんですよね。

今日までに何度かうちに遊びに来たいと連絡を貰ったことがあり、たまたまこちら的にやることがあってタイミングが悪かったので断っていたのですが、「いい友達」であっても、うちに来た時、何かを盗んでいったりするのかなぁ。


ローズが可愛くて思わずパチリ☆

でも、この時のプレイヤーは、元素コレクションをコンプしなきゃ・・・!ということで頭がいっぱいでした(笑)

なかなか全種見つけられなくて、ちゃんとコンプ出来るんだろうか・・・と不安になってきちゃって、暇さえあれば発掘して、分析装置で分析して「地質調査協会に送る」をしているので、あまりジョニーやローズと交流できていません。


あといっこなのよ~~~!
でも、このあといっこがど~~~~~~~~しても見つからないのよ~~~!><


ジョニーはジョニーで、お仕事の時間がミントと大幅にズレているから、プレイヤーがミントの職場についていくと、家に残したジョニーがプレイヤーの思うような自己管理をすることが出来ないので、ジョニーがお仕事から帰ってくる頃にはクッタクタになっていたりします。


ジョニーと一緒に過ごせるのは、最近は寝るときだけ・・・みたいな感じになっています。
かと言って、2人の恋愛ゲージはMAXのまま、下がっているわけじゃないんですけどね。

早く元素コレクションをコンプして、ミントがジョニーやローズと(プレイヤー的に)ゆとりのあるコミュニティがとれるようになりたいなぁ。

あと、家族休暇についてが、やっぱり私、良くわからないな(^^;

妊娠中も出勤してたし、出産後もすぐ出勤だったし、特に自分からはお休みをもらっていないんだけど、自分でお休みを取る場合に意味がわかるようになることなのかな。

なんであれ、今はまだ、キャリアトップになっているわけじゃないし、やらなきゃならないことが色々あって、休んでいられる心の余裕がプレイヤーにないので、今は理解できないままでもいいかな。

0 件のコメント: