2022年2月5日土曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その9


つい先日、出産したばかりのリリスから子作りについての相談がありました。

プレイヤーからすると、出産したばかりという感覚でしかないけれど、加齢オンで寿命「普通」だから、シムズ時間の1日は1年くらいの換算になるのかな。

もしそうだとしたら、決して「すぐ」というわけではないよね・・・と思い、「子作りしなよ!」と答えておきました。

十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



実は、ジョニーも子作りしたい願望を出していました。

私が元素コレクションのコンプに焦っているために、なかなか夫婦や家族の時間を作ってあげられずにいるのに、ジョニーはもうひとり子供が欲しいと思ったりしているんだなぁ。


そう思ったら、まだ元素コレクションはコンプしていないんだけれど、彼ら家族に申し訳ない気持ちになって、少しだけ、フリーウィルに任せることに。

これがチャレンジではなければ、本来こういう光景を見るのが自然なんだもんね。


ああ・・・尊い。
フリーウィルでの光景だから、なおさら尊いです。


そんな尊い親子の触れ合いに対し、ミントは・・・


2回も「妬む」の実行が入っていて、この状態でフリーズしていました(^^;
相手は我が子なのに、それでも嫉妬するのかいww


ミントだって、ローズのことはちゃんと愛しているんですけどね。

でも、「嫉妬深い」特質持ちだから・・・
というより、これ、「嫉妬深い」じゃなくて、「独占欲が強い」特質じゃない?(^^;
しかも、異常なほどのww


さて、私はこのフェスティバルが来る日を心待ちにしていました!
なぜなら、ブードゥー人形が欲しかったからです。


仕事から帰宅したミントは、ジョニーが出勤中でローズを見てもらうことは出来なかったので、ローズには申し訳ないですがデイケアに再び預かってもらい、さっそくフェスティバルにお出掛けしました。

なにしろ、ブードゥー人形は、いざ購入しようとすると1つ950シムオリオンもするんです。
資金が5000シムオリオンくらいしかないので、高額過ぎます><


「あら、ディエゴじゃない。
 お久しぶり~」

先日の昇進お祝い以来の対面です。

「ふぅ~ん、ディエゴはコメディ側についたのね。
 ということは、私達は敵同士。
 ブードゥー人形ゲットのために、負けるわけにはいかないの。
 覚悟してね」

とプレイヤーが内心でミントのセリフを勝手に想像しますw


誰も誘わず、ミントひとりで会場を訪れたのですが、リリスも偶然居合わせていて、リリスもミントと同じ「いたずら」側でした。

ミントと同じOasis Springsに住むランドグラーブ家のジェフリーさんは、善人特質持ちなのに、いつも必ず「いたずら」側なんですよねw

なんであれ、心強い♪


イベントなので、いつぞやの時と違って、連続で何度いたずらをしかけても友好値がプラスになるだけで、相手が不快になることはないので、ディエゴにいたずらをしまくり、ここでいたずらスキルがMAXになりました!

あとはキャリアトップと、生涯願望「イタズラ王」達成と、元素コレクションのコンプだけです。

あ!見て下さい!!
SS右上の方で、San Myshuno在住のペニー ピザッツがコメディの点数を稼ぎ、なおかつ、いたずらチームのメンバー2名がそれに見とれています。


そのせいで、これまではいたずらチームの方が点数が高かったのに、僅差になってしまったので、マイクを使ってジョークを言おうとしているシムは全てSimRayで凍らせましたw


おかげさまで、いたずらチームが勝ちましたよ!
なので、氷を割って彼らを助けてあげることにしました。

凍らせているので、長時間この状態で放置すると、凍えてしまうのでね。

ちなみに、SS左側からペニー、ディエゴ、名も知らぬ自動生成シムですw


そんなわけで、ブードゥー人形をゲットしたミントは、翌日、出勤後に早速使うことにしました。

誰にしようかなぁ~
なんて、実はもう、誰にするかは決まっています。


って、あれれ?
「くっつける」段階で失敗することなんてあるんですか!?(゚□゚lllノ)ノ

しかも、


失敗した瞬間、アレックスがこちらの方を見ました。
「ザマァ見ろ」と思っているような表情に見えるのは気のせいでしょうか・・・(^^;


そうです。

今回、ブードゥー人形の呪いの標的にしたのはアレックスだったのですが、こんなに距離が離れていたから、人形にアレックスをくっつけることが出来なかったのかな?


と思い、アレックスの目の前に行って、再度実行したら、見事くっつけることが出来たので、早速「くすぐる」を実行したら、これは成功しました。

でも、成功したのはこの1回だけで、その後は何をやっても失敗で、


これは5回目で「浸す」を実行しようとした時のものなのですが、2回目以降失敗し続けていて、最後の5回目も失敗し、


多分、ブードゥー人形にコップの水をかけるとか、なにかそんなことをしようとしたんだと思うのですが、コップから水が吹き出してミントがびしょ濡れになるという失敗の仕方で、それを見ていたアレックスが、やっぱり「ザマァ見ろ」と言わんばかりに笑っていましたw


失敗してもカウントされるので、これにて「ブードゥー人形を5回使う」をクリアし、生涯願望「イタズラ王」を達成しました~!

あとはキャリアトップと、元素コレクションのコンプだけとなりました!


この時のミントのムードはこんな感じで、成功した時のポジティブなムードと、失敗した時のネガティブなムードの両方をつけていました。

成功より失敗の方が圧倒的に多かったけれど、だからと言って、ネガティブなムードが複数つくとか、ムードの時間が伸びるとか、そういうことはなかったです。


昇進もしました~!


今回の昇進でもらったのは建築用アイテムで、早速地下室に2つとも使わせてもらいました♪


それから、これまでの昇進でアンロックされた服はこちらです。

SS左は、まぁいいとして、


これ!!!
これ、最高じゃないですか!?

ちっともハイクオリティさは感じはしませんが、冒険心を掻き立てられる、夢がいっぱい詰まった服装です。

これはパーティー用のコーデにしておきました!

せっかくパーティー用コーデにしたので、いつかパーティをしてお披露目したいですね♪

0 件のコメント: