2022年2月6日日曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その10


トイレで用を足しながらブレークスルーを発生するミント。

この時は気付かなかったのですが、こうして記事にするためにSSを編集中に、ミントの姓が「十世代チャレンジ」から勝手にゼスト姓になっていることに気付きました。

慌てて、ゲームを起動して確認してみると、息子のローズは十世代チャレンジ姓のままになっていて、ジョニーとミントがゼスト姓に。

いつから?と、過去記事を見てみたのですが、過去記事はちゃんと十世代チャレンジ姓になっているので、本当に最近になってから勝手に姓が変わったようです。

結婚してそれなりに時間が経っているので、結婚で姓が変わったということとは違うはずだし、なんでこうなるのか原因がわからず・・・


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



気を取り直して・・・

パカアくんが遊びに来たのですが、プレイヤーの私は相変わらず元素コレクションをコンプすべく、日夜ミントに採掘と分析装置を使って頑張らせていたのですが、


そこにジョニーがお仕事から帰ってきて会話に混じり、ちょっと我が子と仲良く話し込んだら、ミントが作業の合間に嫉妬に狂っていました(^^;


ローズが赤ちゃん時代はカレンダーに誕生日が表示されませんでしたが、幼児からはちゃんとカレンダーに誕生日が表示されるようになり、もう少しで誕生日とのお知らせがありました。

やばい、あと1日しかない。


慌ててローズに、まだMAXになっていない思考スキルを覚えてもらい、


ミントが仮眠中にタブレットを使ってローズひとりで想像スキルを上げるべく頑張ってもらい、


やっと全てのスキルをMAXに出来ました。


やがて翌朝、ケーキを作ってミントとジョニーの二人で誕生日を祝い、ローズが子供に成長です!

ローズは「せっかち」「高慢ちき」「ロマンチック」特質になると決まっているので、この3つのうち、子供世代でつけれる特質は「せっかち」なので、これを選びました。

いずれ政治家キャリアを目指さないとなので、とりあえず「社交」を願望に選んでおきました。


CAS画面で髪型と服をコーデし直したのですが(造形はいじっていませんが、CCでまつ毛をつけました)、ちょっと太り気味ですねw


ローズの成長に合わせて2階の子供部屋を完成させるべく、色々買い揃えました。

ローズのテーマカラーって、赤がいいのか濃いピンクがいいのか、難しいなぁ。


ここでCarnaval Streetwear Kitを購入。


これ、Carnaval Streetwear Kitの中のひとつなのですが、絶対下着、履いてないよね?w


このアイシャドウもCarnaval Streetwear Kitのひとつで、色は自分で調整していますが、だいぶ個性的で、どのシムに使うのか、どのコーデと合わせるのか、選びそうな感じでした。

個人的な感想としては、私は結構好きな服が多くて、買って良かったです。
派手で露出が多めですけどねw


そうそう!

リリスが妊婦姿になってました~~~!

あれからちゃんと子作りしたんですね^^


沢山愛し、愛されて、幸せな人生を送れるような、そんな子供として生まれてくるんだよ~

そんな願いを込めて、ナデナデさせてもらいました♪


早送りで見ていたため、せっかくの頭上の電球マークが消えてしまったのですが、12回目のブレークスルーが発生し、これにて昇進課題をクリアしました。


ローズが雑草を除去しながら精神スキルが育っていました。

子供世代のプレイが久々すぎて、忘れていることや知らないことが結構あり、新鮮です。


そういえば、その7で「全て収穫」を選択しても全て収穫してくれないということについて書きましたが、あれ、EAの不具合ではなく、MCCCが壊れていて、その影響だったみたいです。

その3で書いたように、MCCCを新たに入れ直すことで、普通に収穫出来るようになりました。


ローズの初登校です^^
植物たちと雑草(たんぽぽ?w)に見守られて「いってらっしゃい♪」


パカアくんと親友になり、深い絆のメモリーをいだきました。

この時はまだ姓を修正していないので、ゼスト姓ですね。


ミントが勤務中にジョニーが出勤時間になったのですが、ジョニーってば、誘惑的なムード状態で、どうやら半裸もしくは全裸で出勤したみたいなんですが、なぜ?


昇進し、今回はシム洗浄ポッドという、簡単に言えばシャワーですね。
それをもらいました。


制服も変わりましたよ~
これがラボの主任の格好なんですね。

メガネがはずれちゃったのがちょっと寂しい。


同日ジョニーも昇進し、分岐点に立ったので、コメディアンの道に進みました。


昇進しても相変わらず、ちょっとでも時間があると採掘したり分析装置を使ったりしつつ、元素コレクションのコンプのために頑張るミント。

どうしてもあとひとつが見つからない。

そんなミントは、昇進してすぐに13回目のブレークスルーを発生。
ふと気付くと、ジョニーと子作りしたい願望を出していました。

そっかぁ・・・そうなのか。


実は、もうそろそろジョニーが大人世代になる誕生日なのです。

ジョニーもミントと子作りしたい願望を出していましたし、もしまたミントが妊娠したら、ジョニーとの年齢差がさらに開いてしまうけれど、2人の願いだから、叶えてあげましょうかね。


翌日にジョニーの誕生日を控えつつ、子作りウフフをして就寝したのですが、翌朝、ミントが起床時に気持ち悪そうにして、「もしかして妊娠した?」みたいな吹き出しを出していました。

0 件のコメント: