2022年2月7日月曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その11


Oasis SpringsはSulaniの砂浜と同じように、区画によってはこうして砂遊びが出来ます。

ああ、これは私が一番好きなサメの口からノームが顔をのぞかせているヤツじゃないかw

それにしても、ローズはぽっちゃり体型なので、お腹周りが太めです。
子供のうちはどんなに頑張って運動させても全然痩せれないので、ティーンになったらダイエットをさせなくては。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



やっぱりミントは子作りが成功して妊娠していました^^


2人とも就寝中だったのですが、妊娠しているとわかると、フリーウィルで相手に知らせます。

知らせた瞬間はSS左のように変な口になるので、一瞬嫌がっているように見えますが、次の瞬間SS右のように喜んでくれます。


朝になり、ニンジンの苗に虫がたかっていたので殺虫剤を撒いたら、14回目のブレークスルーが発生し、昇進課題をクリアです。

それから、ローズの子供部屋を完成させた後、初めて請求書を払ったのですが、1000シムオリオンくらい高くなってました~

ひゃぁ~~~頑張って働かないと、お金がちっとも貯まりません><
ローズが若者世代になって家を出る時に、ある程度資金を持たせてあげなくてはならないから、節約しなくてはね。


さて、本日はジョニーが大人世代になる誕生日です。

ミントもジョニーも本当はお仕事だったのですが、今日くらいは・・・と思い、有給を使って休み、ローズには普通に学校に行ってもらい、ローズの帰宅を待って、ケーキのロウソクを吹き消してもらいました。


TS4で誕生日を行うのは久々ですが、TS4の誕生日は、これまでのシムズシリーズと違い、盛り上がりに欠けるんですよね。

これまでのシムズシリーズでは、ケーキのある部屋じゃない部屋にシムたちがいたとしても、誕生日を迎えるシムがケーキの前に立ち、ロウソクを吹き消そうとすると、それを察知して集まってきて、みんなでワーワーキャーキャー言いながら盛り上げてくれたんです。

なのに、TS4では、同じ部屋にいないと気付いてくれませんし、たとえ気付いてくれても盛り上げ方が地味で、しかも盛り上がっている時間が短いです。

まぁ、それでも、誕生日を迎えるシムがロウソクに火を灯せば、同じ部屋にいるシムが「お、誕生日なのね」って感じで、盛り上げる準備に入ってくれたんです、今までは。

でも、今回はSSを見てくれればわかりますが、2人の目の前でロウソクを灯したのに、ミントはそっぽを向いたまま無反応で、ローズだけが反応してくれた挙げ句、いざ成長という瞬間、赤枠のところに居たはずのジョニーがいなくなり、どこにいったの!?と探したら、


SSの場所に瞬間移動して、そこで成長していました。

そういえば、リアル時間で去年の3月にフレンドさんたちの子供たちがティーンから若者に成長した時も、成長の瞬間に壁の向こう側に瞬間移動するというバグが発生していたんですよね。

これ、EAさんは知らないのかな・・・


大人世代になったジョニーですが、PralinesimsさんのOverlay Face Skin Collectionのおかげで、あんまり老けて見えませんね。

全然盛り上がらなかった誕生日でしたが、ジョニーは幸せムードがついていました。


そんなジョニーを醒めた目で見るミント。

あんた、ちょっと酷すぎるわよヽ(*`o´*)/


ローズはすぐさまジョニーを包容し「いとおしい相手」のメモリーを抱いていました。
いい子だ・・・(;ω;)


お金を貯めなきゃ・・・と思いつつ、全体的にグリーン系になるようにお家の窓やドアや壁紙や屋根を変更しました。

もうこれでいじらないぞ!!!


あとね、このままだとジョニーがミントよりうんと先に寿命を迎えてしまうので、少しでも長生きしてもらいたいから、「長生き」特質ゲットのために、ジョニーに生涯願望「ボディビルダー」をクリアしてもらうべく、バーナーズ&ビルダーズジムにみんなで出掛けました。

あと、ビョルンさんからお祝いメッセージをもらいました。
ビョルンさん、このデータではジョニーの同僚なんです。

デフォだと秘密諜報員らしいのですが、勝手に転職したみたいですw


翌日、ミントが出勤したら、こんなメッセージが・・・

どうやら施設内に擬装したエイリアンが紛れ込んでいるらしいです。


どこにいるんだろう・・・と見渡してみたら、普通に私服でいたので、すぐ見つけられました。
SSのシム以外に3~4人いましたw



あとね、お仕事中に上の2種をコンプしました~

元素コレクションがなかなかコンプしないので、同僚からクリスタルや金属を貰ったり、発掘したりしていたら、勝手にコンプしちゃったんです(^^;

クリスタルは、4ヶ所空白になっているのですが、これでコンプみたい。


それから、ミントがお仕事中にローズがA評価になって帰ってきたとお知らせがありました。


その日の夜、陣痛が始まったので、どうしようかと思ったのですが、また病院へやってきました。

出産時にバグるので、安全を考えれば自宅出産かな・・・とも思ったのですが、ローズだけ病院出産なのは何となく不公平かなと思ったりして。

今回もエクラムおじいちゃんが立ち会ってくれるんだと思っていたのに、自動生成シムでした。


エクラムおじいちゃんは受付にいました。

ローズを出産する時は受付をクリックしても手続きの選択肢は出現しませんでしたが、今度はちゃんと出たので、実行したのですが、


行動予約が入ったまま、なかなか実行されず、


手術台をクリックしても、何も出来ず・・・


結局、受付の手続きをしないまま、勝手に手術台に移動し、出産が始まったのですが、いざ、赤ちゃんが生まれる瞬間の音楽が始まった途端に、MCCCがエラーを通知し、医師が両手を広げて棒立ちになりました。


で、赤ちゃんが生まれる時の音楽はとっくに終わったのに、ローズの時みたいに、こうなって、


定位置に戻る、というのを繰り返し、


やっと生まれました~

おお!女の子だ!
女の子だといいなぁ~と思っていたから、嬉しい♪

ひとり目の「ローズ」の名前にちなんで、ローズ=バラだから、バラ科の植物で赤系のものを・・・と思い、チェリーにしました。


え?ふたり目??

うそーーー!!双子!?(゚□゚;ノ)ノ

まさか双子が生まれるとは思わず、慌てて、バラ科の植物で赤系のものを探し、急遽アップルと名付けることに。


双子でも三つ子でも、この場で出現するのはひとりだけなんですよね。
どっちが出現したのかと名前を確認したら、アップルの方でした。

ミントも医師も、両方とも喜んでますね。


でも、次の瞬間、医師がまた両手を広げて棒立ちになり、さらに次の瞬間、


赤ちゃんが消えたので、すごい焦りました。

SS下にちゃんと赤ちゃんが2人、アイコン表示されていたので、赤ちゃんが消滅しちゃったというわけではなさそうです。


ジョニーは離れた場所で、ミントの出産を感じ取ったのか、嬉しそうに笑顔でダンスしていましたw

0 件のコメント: