2022年1月28日金曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その1

 

突然、何かチャレンジをしたい欲求にかられたので(笑)

Not So Berry Challenge(十人十色チャレンジ)を始めようと思います!

ご存知の方もいるかもしれませんが、1世代目から10世代目まで、ひとりひとり、カラーや特質、生涯願望、キャリア、クリア目標が予め決められていて、世代ごとのルールを守りつつ、寿命「普通」でプレイしていくものなのですが、どうやら2022年バージョンというものがあるらしく、それだと10世代ではなく、20世代分のチャレンジとなっているようです。

私はとりあえず、まずは10世代までを目指そうと思っています。

十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



■一世代目「ミント」について

You’re a mischievous scientist that really loves the color mint. You’re career driven but still make time for silly pranks and outings with your closest friends. You love luxury and want the best for yourself and your family.

あなたは、色のミントが大好きないたずら好きな科学者です。 あなたはキャリア志向ですが、それでも親しい友人との愚かないたずらや外出の時間を作っています。 あなたは贅沢を愛し、あなた自身とあなたの家族のために最高のものを望んでいます。(Google翻訳)

<必須条件>
「ベジタリアン」「嫉妬深い」「物質主義」特質持ちにする
ミント好きなのでミントカラーを取り入れる

<クリア条件>
・科学者キャリアトップになる
・いたずらスキルと論理スキルをMAXにする
・生涯願望「いたずら王」を達成する
・元素コレクションを完成させる


1世代目には上記以外の制限がありませんでしたので、住まいはOasis Springsにしました。

Sulaniが一番好きなのですが、Oasis Springsにした理由は、選んだ空き区画「ペブル・バロウ」が安価で適度な広さがあり、背景に恐竜が見えるのが萌えなのと(恐竜大好き♪)、この周辺には徒歩で行ける釣り場がいくつかある他に、カエルの巣や鉱石、数種類の自生植物などがあるからです。


お家は資金内に収まるように作りました。
なので、テレビやPCを買う余裕がなく、殺風景なお家になりました。


加齢オンで、寿命は「普通」でのプレイとなります。

正直、ちゃんとクリア条件をすべて達成出来るのか、まったく自信がないのですが、長年シムズで遊んでいるのに、どうしても偏ったプレイになりがちで未知な部分が多いので、もっとちゃんとシムズを味わいたいと思ったんですよねー。


お家を建て終わったら、科学者キャリアに就職しました!
お仕事は明日からになりますが、科学者キャリアは以前、クレイジーハウスのミドリちゃんでプレイしたことがあるものの、キャリアトップまで極めていないので、頑張ろうと思います。


そんなわけで、スタート時のミントです。


元素コレクション、全部で15個あるんですね。
これ、実は一度も完成したことがありません(^^;

頑張らなくては・・・


お家を建てる際、科学分析装置を無理して買いました。

1000シムオリオンもするので、スタート時に購入するのは高額アイテムの部類に入ると思うのですが、これ、「分析を練習する」で論理スキルが上がるだけでなく、ランダムで元素をゲットしたり、昇進課題のブレークスルーを発生することもあるからです。

お昼ぐらいまで「分析を練習する」を実行して、元素を3つゲットして、ブレークスルーが1回発生しました。


その後、周辺のカエルの巣や鉱石を掘りまくり、色々ゲットしました。


夕方になって、グリルドチーズを作って食べたのですが、料理を始めてすぐ「料理が好きだということを受け入れますか?」の選択肢が出現したので「はい」を選択。


食べ終わったお皿を洗い終わった直後、2回目のブレークスルー発生!


お仕事は明日の10時からだったので、あと2~3時間くらい起きてても大丈夫かな~と思い、社交ゲージが黄色くなっていたし、生涯願望もクリアしなきゃなので、San Myshunoに住むディエゴ ロボを訪ね、フレンドリーな会話を挟みつつ、3回くらいイタズラをして、一応3回とも友好値プラス表示でしたが、ディエゴのムードが怒り状態になったので退散w


まだもうちょっと時間があったので、今度はOasis Springsに住むジョニー ゼストを訪ね、同じようにフレンドリーな会話を挟みつつ4回くらいイタズラをしたのですが、彼はマヌケ特質持ちだからか、何をやっても笑い飛ばし、ガンガン友好値が育ちました。

2世代目を作らなきゃならないし、将来のお相手はジョニーになってもらおうかな♪


こうして、ミントの1日目が終了です。


十人十色チャレンジは1日分ごとの記事にしようと思っています。
あと、基本的なルールをある程度守りつつも、あまり自分の首を締めすぎないよう、ゆるめでやっていこうかなぁと思っています。

目指せ10世代目!

頑張ります(*^∇^*)ノ

0 件のコメント: