2022年2月10日木曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その13


ムキムキジョニーですw
彼はとうとう「長生き」特質を手に入れました♪

この特質を手に入れると、事故死しない限り長く生きれるようになるみたいですが、どれくらい寿命が伸びるんだろう。

あと、双子がそろそろ子供世代に成長するので、双子用の部屋を完成させたら、請求額がまた跳ね上がり、とうとう4千シムオリオンくらいになってしまいました・・・

頑張ってお金を稼ぎ続けなくては・・・(;ω;)


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ミントがフリーウィルで初めて本を読みました。
ミントが座っているベッドや本棚は双子たちのために用意したものです。

読書で16回目のブレークスルーが発生。
これにてミントは昇進課題をクリアです♪


ローズの誕生日がやってきたので、家族みんなに集まってもらったのですが、ローズがケーキにロウソクを灯すと、ミントやジョニーはそれに反応しましたが、双子は無反応でした。

幼児は一緒にお祝い出来ないみたい。


ロウソクを吹き消したらローズの姿が視界から消え、一緒にお祝い出来ない双子のうち、アップルは勝手にどこかに歩いて行ってしまいました。


ローズのあらかじめ決められている残りの特質は「高慢ちき」と「ロマンチック」で、ティーンになるとどちらも選ぶことが出来るのですが、生涯願望も選べるようになり、ローズの叶えるべき願望は『連続ロマンチスト』と決まっているので、「ロマンチック」特質を選ぶことにしました。

ティーンになって色気づいたって感じですねw


この、隣の部屋(壁の向こう)に移動するの、不自然すぎるから修正してほしいな・・・


CAS画面で見たローズです。

おでこから鼻にかけての骨格とか、思いっきりジョニーの骨格でした。

ローズがティーンになって気付いたことなのですが、瞳の大きさが通常より小さいんですね。
これもどうやらジョニー似で、ヴァンパイアのヴラド氏も瞳の大きさが小さいですが、そこまで小さいわけでもなく、ジョニーとローズの場合はやや小さめという感じです。

それが私にはどうしても違和感があったので、imadakoさんのフェイスペイントバージョンのアイカラーを使用しました。

ティーンのローズを見たばかりだから違和感を感じるだけで、見慣れてきたら違和感がなくなるのかもですけどね・・・なんか、瞳が小さいと、意地悪そうに見えるというか、ちょっと怖いお顔に見えるんですよね・・・

もし違和感がなくなったら、アイカラーは外すかもしれないです。


本当は双子たちの誕生日はミントと同じ翌日になるのですが、双子たちはすでに覚えられる全てのスキルをMAXに出来たので、ひと足先に成長させることにしました。

ミントはチェリーの、ジョニーにはアップルの成長のお手伝いをしてもらうことにして、2人同時にロウソクを吹き消すよう指示したのですが、ミントの方が先にロウソクを吹き消し、


続いてジョニーが吹き消しました。

そうそう、ローズはやっぱりぽっちゃり体型で成長し、あんまりそれが目立ちにくそうな服を頑張って探してコーデしたのですが、胸周りや手足は細いのに、お腹周りが太めで、出っ尻という、裸になると格好悪い体型でした(^^;

運動すれば痩せるだろうけど、変に出っ尻体型なので、それなりに見れる体型になれるんだろうか・・・っていうか、多分出っ尻部分はミントに似たんだろうな。

なんでそんなとこばかりミントに似たんだよ(;ω;)


先にロウソクを吹き消すことになったチェリーは、やっぱり隣の部屋に瞬間移動していました。


で、ひと足先に成長です。

なんだかクリクリパーマのロン毛に成長していました。


アップルも同じように隣の部屋(アップルの場合、立ち位置が外側だったので、家の外)に瞬間移動するのかと思いきや、てくてくと歩き出し、SS左上の赤枠がアップルなのですが、幼児歩きなので時間がかかり、待ちきれずに子供たちはいなくなってしまい、


ようやくアップルが家の外で、なおかつ、元居た場所の隣の位置に移動し終える頃には、ジョニーしかいなくなっていました。

SSだとわかりにくいですが、アップルもチェリーと同じクリクリパーマのロン毛でしたが、


幼児時代からあまりにも違いすぎたので、髪型はSSのように変えました。
お顔の造形はいっさいいじっていません。

SS左がチェリーで、右がアップルです。
この子たちはミント似だと思います。

一卵性双生児ですが、実はほんのちょびっとだけチェリーの方がアップルよりぽっちゃりです。
ほんのちょびっとだけね。


ローズは、自分でも自分が太めだと思ったのか、成長後すぐにフリーウィルで運動を始めていました。


双子たちの成長後のフリーウィルでの行動をしばらく見ていたのですが、チェリーは精神スキルが育つような行動を、アップルは社交や運動スキルが育つような行動を実行していました。


双子たちには家族以外の知り合いがいないのでしょうがないですが、ローズにはマンチ家のルーカスから誕生日お祝いメッセージが来ていました。

ルーカスは成長しない非アクティブシムなので、ローズがティーンになったことをキッカケに疎遠になっていくのかもですね・・・そう思うと、ちょっぴり寂しい。


父子で並んで座っていたので、思わずパチリ☆

この、横向きの骨格がジョニーに似ているんですよ。
正面から見たお顔もジョニーに似てますけどね。

ローズもジョニーみたいにムキムキになるよう鍛えてもらおうかなw


ミントがお仕事から帰宅すると、間もなく人魚シムのカラからこんな相談電話が・・・

カラは私が知る限り、その4でミントの昇進お祝いの席でジョニーと接点があった可能性があるのですが、SSの後にジョニーの人間関係欄を確認してみると、カラはいなかったので、同じ場に居合わせていただけで接触しなかったか、もしくは、知人程度でその後、交流がなかったため、人間関係欄から消えたんだろうと思います。

っていうかさ、カラの言う「仲良くすべき」って、どういう「仲良く」なんだろう。
とにかく、色々謎すぎる・・・

変な意味だったら嫌だったので、「やめて」を選択。
そうしたら、カラからは何の返信もなく、終わりました。

ううむ・・・


翌朝。

子供たちが学校に行く前に、ミントの誕生日をしちゃいます!

ロウソクを吹き消した次の瞬間、いつものごとく、壁の向こう側に瞬間移動するんだろうと思っていたのに、


なぜか瞬時に壁の向こう側ではなく、同じ部屋のSSの位置に瞬間移動し、そこで大人世代へと成長。


とうとうミントが大人世代になりましたね。

ミントがクリアすべき目標は残すところあとひとつなのですが、大人世代になるまでにキャリアトップになるのは叶いませんでしたね><


まだミントが成長の余韻に浸っているというのに、アップルが早くも自分のやりたいことのために去っていきました。


成長後のミントもジョニーと同様、お借りしているCCのおかげで老いを感じない見た目だったのですが、実際はどうなったんだろうとCAS画面でCCを外してみたら、あまりにもこのSSとは別人でビックリしました(笑)

一応CCをご紹介すると・・・

나나니니さんのアイライナー(아이라이너8
S-Clubさんのリップ(LL ts4 Lip 202004
RemusSirionさんのスキン(Female Skin 20 - Overlay

CCさまさまです。


寿命「普通」だと、やっぱりあっと言う間に時間が過ぎていきますね。
その感覚に慣れないうちは、なかなか気が抜けません。

シム時間の1日1日が目標達成に近付く様々な変化があるので、通常のプレイと違い、こういうチャレンジプレイって、撮り溜めの量がすごいことになるんですよね。

しかも、毎日目標達成のための行動をするため、基本的に同じことの繰り返しになるので、間隔を開けて過去に撮ったSSを見返すと、そのSSの前後の状況が思い出せず、説明が難しくなるので、それで気付けば連日更新になっていましたが、元々そんなにバイタリティのあるタイプでもないので、そろそろスタミナ切れです~

なので、やや間が開くこともあると思います(^^;
更新を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、すみません><

目下の悩みは、ローズのダイエットの方法ですねw
ランニングだと筋肉がつきにくい感じで痩せるんだったと思うんですよね。
で、トレーニングマシンだと(こういうヤツですね)ムキムキマッチョになると思うんですよ。

なので、どっちを目指そうかなぁ~

0 件のコメント: