2022年2月12日土曜日

十人十色チャレンジ→一世代目ミント・その14(最終回)


新しい料理と衣類がアップデートされたみたいです♪

チャレンジとは関係ないですが、一応ご報告まで^^

肝心のチャレンジについてですが、一世代目ミントのお話は、この記事が最後になります。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



載せようか載せまいか迷ったのですが・・・思い切って載せることにしました。

SS左はCCでモリモリのミント。
真ん中はメイクを全て外した状態のミント。
SS右は肌のディテールのCCを全て外したバニラ状態のミントです。

別人でしょ?(^^;

大人世代になったことで、バニラ状態だとほうれい線が出てきていました。


そんなミントが、釣りでデジタルスケッチパッドをゲットしました~

TS3では釣りでノートPCをゲットしたことがあるのですが、TS4でもノートPCってゲットすることがあるのかな?

ちなみに、以前チャレンジ世帯をプレイ中、チャラがテントやシャワーをゲットしたことがあるんですよねw


あと、先日、双子たちの部屋を完成させたら、請求額が値上がったとお伝えしたのですが、その後、さらにミントがお仕事の要求に従っていくつかの発明品を作ったのですが、それが所持品に増えたからか、なんと、請求書が5000シムオリオンになってビックリしました。

でも、ポストクリックで請求書を確認すると、4890シムオリオンなんですよ?
なのに、なんで実際の請求額が110シムオリオン高い5000シムオリオンなの?

110シムオリオンは手数料かなにか?
それとも、4890シムオリオンだし、四捨五入して請求しようってことにでもなかったの?(^^;


もう、ミント的に終盤なのに、ここに来て新たに同僚が増えました。
Willow Creekに住むデフォ住人でパンケーキ家のエリザです。

彼女はデフォ状態だと無職なんですよね。
なんだけど、最近になって科学キャリアに就職したんですねぇ。

エリザ以外の同僚が私服なのは、今、真夏日で気温が高いからです。

お仕事用の服って、気温に左右されるみたいで、エリザもこの後、暑がって、フリーウィルで夏服に着替えていました。


ミントが昇進しました。
今回は私的に、ミントがなかなか昇進しなくて、ちょっと長く感じました。


制服が変わり、キャリアランク9レベルです。


今回の昇進で増えたのはSSのメガネです。
これ、いいなぁ~マッドサイエンティストっぽいw



翌日の出勤で、立て続けにブレークスルーを発生させ、あっと言う間に昇進課題をクリアしちゃいました。


帰宅後、そろそろミントが全ての目標をクリアしそうですし、そうなると、主人公が次世代のローズへと移るので、家族全員で記念写真を撮ることにしました。

記念写真撮影をする際、実は双子たちは選択肢にいませんでした。

でも、家族全員で撮りたかったから、自律オフにして、ミントたちの前に双子たちに立ってもらい、カメラフレームに入るようにして写真を撮りました。


写真を撮り終えた後、ミントからローズへ、自作の本をプレゼントしました。

ローズがいつか子供を育てることになった時、ミントたちがその時、生きているかどうかもわかりませんし、家族写真以外に、ひとりの親として、自立していく我が子へ、これからどんな人生を歩むことになろうとも、ずっと想っているからね、みたいな、そんな気持ちを何らかの形にして持たせてあげたいなぁと思いました。


実は、ローズもローズで、兄から妹たちへ、本を書いて、そっと本棚に忍ばせてあります。

まだ、双子たちも、ジョニーやミントも、誰もこの本の存在を知らないので、いつか気付いて手に取ることがあるかなぁと思ったりしています。

あ、LoveLoveSims TS4を古くから読んでくださっている人がいらっしゃったら、赤枠のカエルを見て「おっ」と思うかもしれません。


実は、このカエル、ウズマキハナガエルというカエルで、2022年現在、カエルの中で一番高いカエルになります。

ミントでこまめに近所のカエルの巣を探ってはカエル採りをして、それらをこまめに掛け合わせて繁殖させることで新種のカエルが誕生することがあり、そうしてウズマキハナガエルが2匹出来たら、それ以降は、このカエルだけを繁殖させていきます。

カエルの繁殖は3~4時間ごとに1回出来るので、1日に6~8匹程度繁殖出来るのですが、ずーっと以前、ティーン4人のレンジャー世帯をプレイしていた頃、カエルの繁殖だけで生計を立てて生活していたこともあったんですよねw

そのことを思い出し、ジョニーとミントは定期的にお金に変えていましたが、ローズと双子たちは繁殖貯金を続け、結構貯まっています^^


ある時、同僚のクレタスさんから、こんな相談を受けたのですが・・・

これ、前回のカラと同じ感じですね。
でも、なんでカラもクレタスさんも、急にジョニーに興味を持ち始めたんだろう。

そもそも「友達としてよりもさらに知りたい」って、どういうつもりの「知りたい」なの?

EAって、TS3時代から、良く不倫関係をシステムが勧めてくると言うか、そういう印象が強くて、不信感が強かったので、やめてと答えておきました。


ミントが昇進しました!
キャリアトップです~~~~!


職場が暑かったため、勝手に仕事着から夏服に着替えてしまっていたため、昇進して帰宅直後も夏服のままでした。

これにてミントは

1.キャリアトップ(いまここ!)

の全てを達成です~~~!
おめでとうミント(*⌒∇⌒)o∠★:゜*PAN!


ローズが若者世代になる前になんとか間に合いました!

今回の昇進ではデスクトップPCと、あと新しい服って書いてあったのですが、探してみたんだけれど、新しい服は特にもらえてなかったと思います。

で、ミントはもう目標を達成してしまいましたので、ローズはまだあと3日ちょっとティーンなのですが、ローズの物語にバトンタッチしようと思います。

その前に、


翌朝、チェリーにお年頃が来ていたのですが、双子たちはすでに成績がAになっていましたし、ちょっと早いですが、今日、誕生日をしちゃおうと思います。


そうそう、クレタスさんですが、何の返信もなかったカラと違い、クレタスさんは律儀に「ジョニーとはこれ以上付き合わないことにした」と連絡してきました。

ううむ・・・

クレタスさんって、最初はいい人だと思っていたんですね。

でも、どんなに仲良くなって、友好値ゲージがそれなりに育ってきても、クレタスさんだけは頑なにDNAサンプルをくれないんですよw

ただ友好値ゲージが育つだけじゃなく、楽しい会話とかになってないと駄目なのかも・・・と思って、会話をはずませ、お互いに楽しい状態になってから頼んでも、拒絶し、ダブルマイナスになったり・・・

だから、クレタスさんとは序盤の頃に仲良くしていただけで、その後はまったく話しかけてなかったんですよね。

なのに、急にジョニーと仲良くなりたいとか言ってきたので、意味がわからない感じです。

カラもカラで、彼女は「意地悪」特質持ちの人魚ですが、でも、同僚としては普通で、特に意地悪なことはしてこず、時々普通に話したりしていたんですね。

でも、たしかに意地悪はしてこないけれど、リリスやパカアくんと違い、会話が弾まず、すぐお互いに黙っちゃう感じで、だから、ミントとの友好値はそれほど育っていませんでした。

なのに、急にジョニーに興味持ったでしょ?
意味不明で、どういうこと?って思っちゃいますよね(^^;


さぁ、双子たちがティーンに成長です♪

ケーキを吹き消した後に変なところに瞬間移動して成長するのは、もはやいつものことなので、これは割愛して、


ティーンになった双子です。

やっぱり思いっきりミント似でしたね。

瞳の色と肌色と髪色がジョニー似で、お顔の造形や体型はミント似でした。


最後に、こちらがミントのキャリアトップの仕事着です♪

実は、ミントとジョニーがそれぞれ子作りしたい願望を出していたのですが、これは現在見送っています。

作ってもいいんだけど、そうすると、またジョニーとミントの年齢差に開きが出来ちゃうし、そうなると、いくらジョニーが長生き特質を得ていても、寿命に差が出来ちゃうよね・・・と思うと、思いきれなくて。

そんなわけで、ミントの物語は、これにて終了です。
次回からは、まだティーンのローズにバトンタッチして物語がスタートします^^

0 件のコメント: