2022年4月4日月曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その5


前回、イエローとデュークが婚約しましたので、今日はいよいよ結婚か?と思われたかと思うのですが、まだ結婚式をするかしないかの決断がつかず(笑)、結婚は一旦置いておいて、レズリーの寿命を伸ばすべく、San Myshunoのジムにみんなで出掛けました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ローズがニヤニヤしながらこっちを見ていたので、プレイヤーの私を意識しているんだろうか・・・と思いつつ、ローズのアクションを確認してみたら、奏者を指さして笑おうとしているところでした(^^;


このジムの屋上に私がクライミングウォールを設置しているので、イエローとデュークはフリーウィルで2人してロッククライミングをしに行ったのですが、イエローは「ロッククライミング好き!」と思ったみたいです。

また、チェリーから婚約おめでとうメッセージをもらいました。
まだ親にも言ってないんですけどね(^^;


肝心のレズリーですが、ランニングしながら、たまたま一緒になったリリスに「ロボットの侵略」を力説していました。


しかも、立て続けに3回も(^^;
よっぽどレズリーはロボットはヤバいと思っているんでしょうねw


3回とも、力説後に必ずひとりで笑っていたのですが、レズリーの話に付き合っているリリスも笑ってくれているんだろうか・・・と心配になり、リリスの顔を見てみたら


ちゃんとウケていました。
良かったw


このランニングでレズリーはフィットネススキルが9レベルになりました!
あと1レベルだ~~~!


ちなみに、レズリーの現在の筋肉と脂肪の状態はご覧の通り。

一見すると、スリムで、そんなマッチョに見えないんだけれど、筋肉MAXで脂肪ゼロ状態になっています。

かつて、ローズがそうだったのですが、シニアになるまでに少しづつ筋肉が減って、シニアになった今は筋肉高めな人って感じです。


みんな、ジムに来て、ちゃんと運動しているのに、ローズは一度も中に入らず、こうしてずーっと外で過ごしてましたしね。

そりゃあ筋肉も落ちるよね。

ローズも年をとったなぁ。


夕方に帰宅し、Oasis Springsは小雨状態だったのですが、余命的に時間の猶予がないので、帰宅後もレズリーに指示してジョギングしてもらったのですが、ジョギングしながら「雨って最高!」と喜んでいました。


翌日、イエローはお仕事で、デュークが植物の手入れをしていたのですが、そこにローズとレズリーが話しかけに来ました。

デュークが幸せムードのために発光しちゃってます。
エイリアンだってバレちゃうよっ><


・・・・・・・・・・擬装後のデュークを見て以来、ずーっと思ってたんですが、彼って


TS2でストレンジタウンに住むデフォシム世帯キュリアス家の3兄弟のひとり、長男のパスカルにお顔が似ている気がするんですよね・・・

いや、私的にはキュリアス3兄弟大好きだから、別にいいんですけどね。

でも、こうしてTS2のパスカルのSSを持ってきて見比べてみると、そんな似てない気もするw
TS2時代もデフォルト置き換えスキンを使用していたので、私が思い描いているシムたちとデフォ状態のシムたちとでは、微妙にお顔の印象が違うかもしれないですけどね。


とうとう、デュークがエイリアンだとバレました。

今のところ、気付いたのはアップルだけですが、こんな調子で、徐々にみんなにバレていくんだろうなぁ。


エイリアンだとわかった途端、アップルのムードは自信のムードになっていましたが、友好値は頭上にマイナスが表示され、UI Cheats Extensionで確認してみたら-6になってました。


デュークってば、エイリアンだとバレて友好値マイナスになったのに、笑顔でアップルの隣に座って話しかけていたので、いい根性してるなぁと思いつつ見ていたのですが、その時、ローズの寿命がもうすぐだよという知らせがあったので、ビックリしました。


長生き特質持ちなのに、なんで!?と思いつつ、慌ててMCCCで確認したのですが、ローズの余命は現時点で20日になっていて、そのうちボーナス分が17.5日になっていました。

そういえば、ジョニーの時も、MCCCで確認した時は余命日数がそれなりにあったのに、寿命ゲージはMAXになっていて、カーソルを当てても「生存日数○日」と本来表示されるのが何も表示されなくなっていたんですよね。

なので、今回のお知らせは、ボーナス分を除いた場合、もうすぐ寿命だよというお知らせなんだと思います。


ちなみに、レズリーが余命5日なので、早く長生き特質をゲットしなくては!


そういえば、ロケットでもトレーニング出来たんだよな・・・ということを思い出し、


ジョギングとかだと雨天の場合、びしょ濡れになってしまうし、ジムに出掛けると、運動以外に出来ることが限られてしまうので、ロケットでトレーニングだったら天候の左右を受けずに済むと思い、ロケットでトレーニングさせることにしました。


あとちょっとでフィットネススキルがMAXになるので、そうしたら、生涯願望ボディビルダーを達成して、長生き特質をゲット出来るんですよね。

頑張ってレズリー!


おお!
ローズからデュークにフリーウィルで抱擁です!

ローズはまだデュークがエイリアンだと知らないんだけれど、エイリアンだとわかっても、今と同じ気持ちで抱擁してくれるかな。


イエローが昇進して帰ってきました!

宇宙飛行士訓練生はキャリアランク6なので、まだ極めるまでに時間がかかるし、宇宙飛行士キャリアはランク8で分岐なので、分岐にすら差し掛かっていません。

学生時代は成績がすぐ上がって優秀だったイメージがあったけど、お仕事はゆるやかに昇進していっている感じかな。
私が指示しなくても勤務体制は「一生懸命頑張る」になってますけどね。


レズリーがとうとうフィットネススキルMAXになり、ボディビルダーを達成しました!


シニアになってクリアしても、ちゃんと長生き特質が効いて寿命が伸びましたよ^^
良かった~~~!

やっと結婚して夫婦になったのに、夫婦として一緒に過ごせる時間が短かったら、寂しいよね・・・と思っていたので、ちゃんと長生き特質をゲットさせられて良かったです♪

さて、次こそは、イエローの結婚です!
どうしようか、長々と悩んでいたのですが、デュークがエイリアンだとアップルにバレたのを見て、エイリアンとしてのデュークのお披露目を兼ねて、ちゃんと結婚式をしよう!と腹が決まりました。

なので、次回はイエローとデュークの結婚式です♪

0 件のコメント: