2022年4月5日火曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その6


ローズがご覧のように、時々、体力ゲージが減っても居ないのに、TVを見ながら居眠りするようになりました。

これ、同じシニアでも、ミントやジョニー、レズリーはしないんですよね・・・
何か特質が影響しているのかなぁ。

なんかね、ローズだけ、すごい老いを感じることが多いです(^^;


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



さて、イエローとデュークの結婚式ですが、クリスマスがすぐだったので、その翌日の日中に予定を入れました。

ご覧の通り、イエローはいいとして、デュークは本来の姿で式に臨むことにしました。
エイリアンとして、堂々と結婚しようと思って。

ゴーストのミントとジョニーには付添人をお願いして、司会はローズにお願いしました。

その他の係りはなしにして、ケーキはレズリーに焼いてもらいました。


クリスマス当日、ローズの人生が終わろうとしているというメッセージが・・・

長生き特質を得ていなかったら、今日か明日、ローズは寿命を迎えていたんですね(;ω;)


この時のローズの年齢ゲージです。
まだ生存日数が表示されているので、おそらく明日には何も表示されなくなるのだと思います。

MCCCを導入していて良かったです。

長生き特質で寿命が伸びても、その分、プレイヤーにわかるように表示されないのであれば、長生きって、どれくらい寿命が伸びるんだろう、今日、死んじゃうのかな?と、毎日、いつ寿命が来るのかとビクビクしながら暮らすことになっていたかもしれません。


またチェリーからデュークに相談電話がありました。
この2人、さほど友好値は育っていないのですが、チェリーがデュークのことを気に入っているんでしょうね。

またまたデューク的に、アロンとか言うシムのことは知らないのですが、やってみるべき!と答えておきました。


そうそう、ちょっと気になることがありました。

イエローが、結婚式のセレモニーに選択してあるレズリーが作ってくれたケーキを、フリーウィルで食べるんですよ。

ケーキは通常、セレモニーに選択した瞬間、シムの所持品から消えるんですね。
このSSを見てわかるように、ケーキは間違いなく設定されています。

それなのに、スッとどこかから取り出し、朝から夕方にかけて3度に渡って食べたんですね。
イエローの所持品には、目視出来る状態でケーキはなかったので、設定されているケーキをイエローが食べたってことになりますよね。

しかも、3度も。

冷蔵庫にちゃんと大皿料理のストックがあるのに、なんでわざわざ特別仕様のケーキを食べるんだよと、イエローに若干のムカつきを覚えつつ(笑)、


3皿も食べられたとなると、さすがにケーキカットは出来ないかもしれないと思い、もう一度レズリーに作ってもらいました。


目視で見分けがつくよう、最初に作ってもらったのとは違う色違いのケーキにしました。


レズリーに新たにケーキを焼いてもらった途端、イエローの所持品に、今まで目視できなかった結婚式用のケーキが表示されました。

てっきり、結婚式用に設定してシムの所持品からケーキがなくなった瞬間に、賞味期限は実際に使用するまで消えるんだと思い込んでいたのですが、痛むまでの時間が2時間ちょっとになっていたので、いずれにせよ、新たに作って正解だったかもですね。


結婚式当日。

イエローの結婚式は、My Wedding Storiesで増えた街Tartosaにある結婚式会場ラ・コッピア・セレーナで行うことにしました。

ローズたちが行ったSan Myshunoのマイシューノ・メドウズで式を挙げようかと思っていたのですが、アーチが2つある式場の場合、プレイヤーが招待客に、どっちのアーチで結婚するのかを知らせて、正しい方の席に座らせることが出来るようになったらしいので、それを試してみたくて、この式場にしました。


先日のパッチで修正されたおかげで、招待客がちゃんとフォーマルでやってきたのですが、なぜか、イエローが設定していたウェディングドレスに着替えず・・・

デュークはデュークで、擬装状態だし。

なので、イエローとデュークは私が設定した姿にここで着替えてもらいました。


雨天になっても大丈夫なように、室内にあるアーチで結婚式を行うことにしたのですが、アーチをクリックすると、ご覧のように、この式場にある2つのアーチが表示され、どっちで式を行うのか、選択できます。


その後、椅子をクリックして、みんなに席に座ってもらうよう指示したのですが、そうしたら、ちゃんと座ってくれて、司会のローズはアーチの中心に立ちました。

おお!すごいぞ!!


ただでさえ、イベを行うと、失敗しないようにしなきゃ!ということで頭がいっぱいになって、緊張してしまうのですが、みんなが席について、ローズが司会としてアーチの中心に立ったのを見て、感動のあまり、胸がいっぱいになって頭が真っ白になり(笑)

付添人を頼んだこととか、すっかり忘れてしまいました(^^;

なので、ここからは、とにかく、2人に誓わせて、ケーキカットして、ダンスしてもらわなきゃ!と、そのことしか頭にない状態になっています。


バージンロードをイエローとデュークの2人で歩かせたのですが、その後にそれぞれについたムードが、デュークは幸せムードで、イエローが緊張ムードだったのが、細かいなぁと思いました。

イエローはそもそも、独身主義が水面下で進行中だったくらいなので、その影響で緊張ムードだったのかもですね。


その後、アーチクリックで『司会者の前で誓いを交わしてキスをする』を実行。

そうしたら、2人してアーチの前に向かい合いながら立ち、司会のローズがスピーチを始めました。


それを見ながら、ジョニーとレズリーが泣き、チェリーとルシアは手をたたき、


アップルも泣いていました。
ミントも泣いたのですが、その後、手を叩いて喜んでいました。

身内以外の招待客は、スピーチ長いな~みたいな態度でしたw

こういう、招待客の反応も、それぞれあって、面白いですよね。


司会のローズも泣いていましたw
司会も泣くのかよww

これ、父親だから泣いているのではなく、フレンドさんのブログをいくつか見せていただいたのですが、身内以外のシムが司会だった場合も、こうして泣いていたので、こういう演出ということなんでしょうね。


『誓いを交わす』のではなく、『誓いを交わしてキスをする』を選択しているので、


この指輪交換が終わったら、最後にガバッ!とオーバーリアクションでキスをすることになるので、おそらく、アーチクリックした方のシムがガバッとする側になるんだろうと思い、デュークで『誓いを交わしてキスをする』を実行させていました。


シナリオチャレンジの時は、このキスが、ちゃんと行われない状態だったのですが、これも先日のパッチで修正されていました^^


誓いを終えると、2人ともご覧のようなムードがそれぞれつき、さらにデュークは、イエローとウフフがしたいと気まぐれに出したので、吹きましたw

この2人、まだウフフしてないので、結婚して夫婦になったんだし、もうウフフしてもいいよねって思ったのかなww


椅子をクリックして、ライスシャワーをお願いしたら、みんなが立ち上がってライスシャワーをしてくれました。

司会のローズもライスシャワーしてくれて、笑いましたw
司会もするんだねww

こうして、擬装を解いて、ちゃんとエイリアンの姿で結婚式をしましたが、みんなはどう思ったんだろう。


SSを撮り忘れてしまったのですが、ウェディングケーキは、最初、てっぺんに飾りをつけていて、その状態でケーキカットをさせたのですが、そうしたら、飾りを外して(シムの所持品にしまわれます)ご覧のようにケーキカットしていました。

ケーキカットする前に、ケーキクリックで、招待客をケーキカットのためにケーキの前に集めることが出来る選択肢があったので、それを実行しています。


マリリンたちの時ローズたちの時は、お互いに食べさせ合っていたのですが、イエローたちの時は、イエローだけが食べさせていました。


その後、スローダンスをさせたのですが、これはローズたちのように長く踊らず・・・
でも、メモリーはちゃんと獲得しました。


あと、ご覧の皆さんは、ケーキを食べた後、なぜか「結婚式に出席する」というアクションを実行中になり(レズリーで確認)、席に座ってぼーっと過ごしていました。

それぞれの椅子をシフトキーを押しながらクリックして「オブジェクトをリセットする」でリセットすると、全員、いったんは「結婚式に出席する」が解除されるのですが、また勝手に発動して、こうして座るんですよね・・・


あと、わざわざわかるようにデュークの擬装を解いて、エイリアン姿でお披露目したのに、チェリーが「エイリアンであることを突き止めました!」と表示されました。

いや、わかりやすかったでしょう?(^^;

エイリアン姿で行動してたのに、チェリーだけがエイリアンだって気付いたみたいです。
なんじゃこりゃw


とりあえず、やることがもうなくなったので、ここでお開きにして、400シムオリオンもらいました。

途中でお開きにせず、放置しておくと、12時間で式は自動的に終了するらしく、それまでに自分で用意したタスクをすべて完了していれば600シムオリオンもらえるんだったかな。

私は、自分で用意したタスクはすべてクリアしていたんだけれど、途中でお開きにしたから、400シムオリオンもらうことになった、ということみたいです。

ベッカからデュークへ、結婚おめでとうのメッセージをもらいました。
ベッカは先日みんなでジムに行った時に、トレーナーとしてジムにいて、デュークを指導したために友好値が育っていたんですよね。

ただ、イエローとはまったく接点がなかったので、招待していませんでした。


お開きにする前にイエローとデュークでそれぞれ写真を撮ったのですが、この時のイエローの横顔がローズのお顔にすごく似ていて、ああ、やっぱりこの子はローズの娘なんだなぁなんて思いました。

ここに、ローズにお借りしたCCのURLを貼っておきますね。

■Atelier Lenaさまより

■S-Clubさまより


ローズとレズリーも、結婚式が終わった後に写真を撮り、同じように夫婦の寝室に飾ってあるのですが、イエローたちの部屋は飾る場所がないくらい、写真がいっぱい飾ってあるので(ミントやジョニー、双子やルシアの写真もあるので♪)、場所を確保するのが大変でしたw


お家に帰宅後、デュークが子作りしたいと気まぐれに出していたので、ウフフもしたがっていたし(ウフフはイエローも帰宅後にしたいと気まぐれに出していましたw)、子作りウフフをして就寝。

この、子作りウフフでイエローはデュークがエイリアンだと気付いたと言うので、何言ってんだこいつと思いました(笑)

だって、シグザムでエイリアン姿のデュークをナンパして連れ帰ってきたのに、エイリアンだと知らなかったなんて、あまりにも整合性がとれなさすぎじゃないですか。

イエローもとうとうお母さんになる日が来るんですね。
エイリアンの血を受け継いだ子が生まれるのか、それとも、普通のシムが生まれるのか、生まれるまでのお楽しみですね。

0 件のコメント: