2022年4月11日月曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その7


ローズにデュークがエイリアンだとバレました!
一緒にダンスしている最中にバレたみたいです。

この時にアップルにバレて、結婚式でチェリーに、初ウフフでイエローにバレたのですが、バレた瞬間、双子は頭上にマイナスが表示されたんですよね。

イエローの時はどうだったか、ウフフを見届けている最中だったので忘れてしまったのですが(笑)、ローズの場合は頭上にプラスが表示されていました。

良かった~~~ローズがデュークの正体を知っても受け入れてくれるなら、他のみんながエイリアンに否定的でも心強いです^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



これはローズでデュークのプロフを見た時のものなのですが、関係のところに『既知のエイリアン』と記載されていました。


イエローが昇進して帰宅しました!
宇宙飛行士はキャリアランク7なので、次の昇進で分岐です。


実は、初夜では妊娠しなかったのですが、お仕事から帰宅した後、子作りにチャレンジして、翌朝、妊娠したことをデュークに告げていました。


今日は土曜日だったのですが、この日は双子の誕生日でもあったので、クラブ活動を開いてみんなを自宅に呼び、いつものごとく、ケーキでお祝いしました。


とうとう双子がシニアになりました・・・
この2人がシニアだなんて、なんだか私の中で違和感です。
でも、シニアのローズの妹なんだから、この2人も、そりゃあシニアになりますよね。

プレイ続行不能の不具合を発生させないようにと、双子やルシアは、100人の赤ちゃんチャレンジをプレイしていた時と違い、誰かと結婚させたり子孫を残すようなことは、あえてしなかったので、彼女たちが母親の顔を見せることもなく、また、CCのおかげでずっと若々しかったので、なんだかこのまま、イエローのお姉さんみたいな存在として、ずーっと見守っていてくれるような、そんな気が勝手にしてたんです。

また、この2人は長生き特質を得ていないので、ローズよりも先に逝くことになります。

双子たちがシニアになるのも私の中で違和感なのに、ましてローズよりも先に寿命を迎えてしまうなんて、もっともっと違和感ですよ(;ω;)


それから、イエローがローズに、クラブリーダーを交代するよう説得して、今までローズがリーダーだったクラブをイエローが引き継ぎました。

クラブリーダーを穏便に交代してもらうには、生涯願望『群れのリーダー』を達成して、報酬特質『生来のリーダー』を得るといいという情報をネット検索で得たので、そうしてリーダー交代を成功させました。

ローズの評判を落として交代するという方法もあるようなのですが、それは絶対嫌だったので。

ローズは快く応じたものの、交代させられたという悲しいムードをつけていました。

だってさ、ローズに寿命が来てしまったら、クラブから抜けてしまうので、そうなると、次のリーダーが自動的に選ばれるわけなんだけど、それが誰になるかわからないからさ・・・


突然、Del Sol Valleyに住むデフォ住人でセレブの卵ベネッサの夫マサツグがやってきました。

彼はローズとレズリーの友人なのですが、この日は「レズリーの長い人生が終わろうとしています」とメッセージが表示されていたので、おそらく、レズリーが本来なら寿命を迎える予定の日なんですよね。

それで、駆けつけてきたんだと思うのですが、「今日が誕生日の人がいるって聞いたから、素敵なプレゼントを持ってきたよ!」なんて言いつつやってきたら、リアルなら引くよね(^^;

だって、リアルなら今頃レズリーは危篤状態で、今しも旅立とうという状態なわけなんだから。


2人とも本来の寿命は終わり、もう生存日数は表示されなくなり、長生き特質で余生を生きている状態です。


イエローが妊娠中期に入り、いつも就寝している時間まで体力が持たなくて、こうして仮眠をとるようになってきました。


やがて、妊娠後期に入り、イエローとデュークは2人とも家族休暇を取ることができるようになりました。

この、家族休暇について、今まで使ったことがなかったこともあって、良くわかっていなかったのですが、見るからにお腹が大きくなってきて、これで出勤は、ちょっとキツイよなぁという気持ちになり、それで、


そろそろ出産だろうし、有休を使って休ませようかなと思い、会社に電話をしようとして、それで「家族休暇を取る」の項目を見つけました。

TS3時代は、妊娠すると、確か、自動的に産休になったんですよね。
だから、いちいち会社にお休みを申請する手間がなかったんです。

TS2でも同じで、妊娠すると自動的にお仕事はお休みになっていました。

なので、TS4もそうなんだろうと思い込んでいて、お休みを申請したことってなくて、妊婦なのに出勤するのを見て、毎回「休まなくて大丈夫なのかなぁ」と、ボーっと眺めていたというw

数年TS4で遊んでいるのに、今になってやっと、そうだ!有休を使って休もう!と思いつきました。


家族休暇の場合、有休消化にはならないので、嬉しいですね^^
1日お休みをもらい、


その日の夕方に産気付いたので、デュークを伴って病院に移動しました。

ミントプレイの時、ローズを産んだ時も、双子を産んだ時も、医者が両手を広げて棒立ちになったり、すごくおかしげな動作になったのですが、これを修正するMODを見つけたので(PandaSamaさんのNo more T-Pose during Child Birth at the Hospital MODです)。


今の季節は冬なのですが、イエローたちが住むOasis Springsは暖かい街なので、雪はまだ全然降ったことがなく、病院に到着したら一面の銀世界だったので、ビックリしました。

デュークにとっては初雪だったので、パニックを起こしながらも「初雪だ!」と幸せのムードをつけていました。


受付のアシスタントクリックで「受付で手続きする」が出たので、これを選択すると、


ミントプレイ時は特に何も起こらなかったのに、イエローが受付と話をして、


「あちらでお待ち下さい」みたいな感じで、受付が受け答えしていました。


外では、デュークが医者に話しかけていたのですが、そこに看護師が出現し、


先に並んでいたエイリアンとイエローの間に割り込むと、受付に何かカードを見せていました。


そうしたら、それに反応する受付。

こんな光景、初めて見たよ~!
これが正常運転なのかな?


そこにデュークがパニック走りで飛び込んできたのですが、先程の看護師が「院内で走らない!」と注意でもしたのか、デュークに何か文句的なことを言っていました。

デュークはパニックに見せかけて、実はPCでチャットをしようとしていたので、注意されても仕方ないですねw


受付後に手術台をクリックしても、これはやっぱり特に何も出来ない状態だったのですが、イエローのステータスは出産に備えてすでにすべてゲージがMAXになっていて、


今までは受付のところで手術着に着替えてこの部屋に入ってきたのですが、今回は着替えず、その代わり、あまり待たされることなくやってきて、


手術台に横たわる前に着替えて準備に入りました。

担当した医師は双子を出産した時と同じ先生でした。
先生というか、研修医ですねw


生まれたのは女の子で、四世代目になるので、グレーと名付けました。

MODのおかげで、先生が両手を広げて棒立ちするようなおかしなことは、まったくありませんでした。


グレーの肌色はデュークの本来の姿と同じでした。


不思議です。
イエローがもうお母さんの表情をしてますよ。

ローズの時は思わなかったんだけれど、イエローはなんだか、ずーっとティーンのような、そんな印象を勝手に持っていたんです。
でも、いつの間にか、ちゃんと大人の女性になっていたんだなぁ。

っていうか、妊娠していなければ、2日後に大人世代の誕生日を迎えていたところだったので、しっかり大人の女性でしたねw


帰宅後、すぐに幼児へと成長させました。
ランダムで「やんちゃ」特質がつきました。


ちなみに、グレーはエイリアン色の肌色をした普通のシムでした。

グレーがテーマカラーになっているので、服のコーデをグレーにしたのですが、幼児服でグレーは選べるほどなくて、コーデに少々苦労しました。

髪色もグレーにしようと思っていたのですが、幼児時代は髪色が少なくて、グレーがないんですね(白ならあります)。

なので、生まれた時の色をそのまま、髪型だけ変えました。

イエローの髪色ではなく、レズリーと同じ髪色です。
イエローも元々レズリーと同じ髪色だったので、それがそのまま遺伝したのかもですね。

0 件のコメント: