2022年4月14日木曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その8


前回、イエローとデュークの間に赤ちゃんが生まれたり、双子がシニア世代に成長したりしましたが、今回はその後のしばらくの流れと、イエローと同い年だった叔母のルシアの大人世代になる誕生日について、お伝えしようと思います。

イエローのプレイなのですが、今回イエローがまったく出てきません(^^;

上のSSはイエローが出勤中、デュークがおまるをグレーに教えているところなのですが、その最中にデュークにサンタさんから子供が出来たことについてのおめでとう電話がありました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



グレーは「やんちゃ」特質持ちだからか、ご飯を食べる時は毎回、ご飯で遊びます。


そうそう、レズリーなんですけどね。
デュークがエイリアンだとわかったらしく、頭上にプラスが出ていたのですが、実はこれ、2回目なんですよ。

このSSはイエローが出勤中の日中の出来事なのですが、この日の午前中で日付が変わって間もなく、レズリーがデュークがエイリアンであると見破り、でも、間もなくレズリーがシはイか状態になったので、もしかするとそれで忘れちゃったのかな?と、この時は思っていました。


グレーなんですけどね。

イエローの時みたいに、家族以外の身内と知り合うのに苦労するのかな・・・と思っていたら、なんと、グレーからミント家のみんなに話しかける選択肢が表示されました。

ご覧のように、ゴーストのジョニーにも問題なく話しかけることが出来る状態で、どうやらイエローがバグっていたみたいです。

ローズもローズで、レズリーと結婚する際にアーチクリックで結婚することが出来ませんでしたし、なぜかローズとイエローは何かしらのバグを生まれつき持っているシムだったようです。

ううむ・・・(-"-;)


「知らない人!」の悲しいムードがつきましたが、ひとりひとりに声をかけて、ミント家の住人全員とちゃんとお知り合いになれました^^

良かった~!


サンタさんからデュークに電話があり、見知らぬエリナというシムが素敵だと思っているらしく、遊びに誘ってみるべきかの相談があったので、誘ってみたら?と答えておきました。


で、3度目の正直とばかりに、またレズリーにエイリアンだとバレました(^^;

なんなの。
ボケてるの?(^^;;;;;


まさか3度目があるとは思わず、レズリーでデュークのプロフを見てみたら、ちゃんと「既知のエイリアン」と書いてありました。

ううむ・・・

4度目がないことを祈ります。
バグ怖いです><


イエローは出勤で家を空けている時間が長く、でもデュークは在宅ワークを選べるお仕事なので、その結果、どうしてもデュークがグレーの面倒を見ることが多くなります。

それで、今回イエローが登場しない回になっちゃったんですけどね(^^;

上のSSはグレーの思考スキルを育てるべく、文字絵カードをしているところで、


これは想像スキルを育てるべく、絵本を読んであげているところです。


そんなある日のこと、いつのものごとく、イエローが出勤し、ローズがフリーウィルでカクテルを作り始めていて、デュークは畑を手入れした後、起きてきたグレイにご飯を食べさせていました。

そうしたら、


グレイが思いっきりご飯を弾き飛ばし、すごい遠くに残骸が飛んでいました。

直後、デュークがフリーウィルでグレーを説教したのですが、これが良かったのか、今のところ、それ以降はご飯を投げ捨てることはしていません。

グレーは結構素直な子で、私が指示してお風呂に入れようとしたり、おまるをさせようとしたりするのを、一度も嫌だ!と反抗的な態度はしたことがありません。


汚れたベビーチェアはレズリーがフリーウィルでキレイにしてくれました。


水曜日の夜になり、そういえば、今日はルシアの誕生日だったじゃん!と思い出し、慌ててケーキでお祝いしたのですが、


若者世代から大人世代へと成長した瞬間、UFOがやってきた時に流れる音楽が聴こえてきたので、まさかと思い、確認してみると、


レズリーが誘拐されようとしていました。

なんでこのタイミング!?


大人世代に成長し、ドヤっているルシアを後目に、レズリーが宙に浮かんでいます(^^;


本当なら、イエローも今日、誕生日だったんですけどね。

妊娠中は加齢オフになるので、それで誕生日がズレてしまい、イエローは土曜日に大人世代へと成長します。


やがてレズリーが帰ってきたのですが、その瞬間『誘拐!』の実績を解除し、「合計3回、エイリアンにシムを誘拐させる」とあったので、3回も誘拐されたっけ?と思いました。

私的には、このデータではレズリーが初だった気がするのですが、私が見逃していただけで、実際は3回誘拐されていたんでしょうかね(^^;


帰ってきたレズリーは「エイリアン!カッコいい!」の集中ムードがついていましたw

0 件のコメント: