2022年4月2日土曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その4


前回、イエローがシグザムに行き、連れて帰ってきたエイリアンのデューク。

イエローとはツーショット写真と愛のメールで友好値も恋愛ゲージも充分に育っていますが、でも、ローズ夫妻とは全然なので、イエローが出勤してしまうと、気まずい空気が流れます・・・そんな風に見えます。

そんな気まずい空気のせいもあって、品質の悪いおにぎりを作っちゃったのかなぁと、この時は思っていました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



いくらイエローに収入があり、なおかつ、この世帯にまぁまぁの資金があるからと言って、将来の婿が無職というわけにはいかないので、就職してもらうことにしたのですが・・・

それで、デュークの特質や好き嫌いを確認してみたら、なんと、料理嫌いだったみたいです。
なるほど・・・それで悪い品質の料理が出来ちゃったのね(^^;

知らなかったので大皿で作ってしまい、もったいないので冷蔵庫にしまっています。
料理のストックは結構あるので、みんなわざわざ悪い品質の料理を食べようとは思わないだろうけど・・・

ガーデニングが好きらしいので、在宅ワークも選択できる庭師に就職してもらいました!


娘が連れてきたとは言え、良く知らないシムとの同居を暗黙の了解で受け入れ、一緒に映画を見るって、シムズの世界は本当に優しい世界ですよね。


最初はローズとデュークの2人で見ていたのですが、そのうちレズリーも加わり、3人で見て、見終わりました。

三者三様のムードがついたのですが、デュークのムードだけ16時間も持続するネガティブムードだったので、ビビりました(^^;

今日一日、ずーっと怒りムードですよ・・・


イエローが帰宅後は、いつものクラブ活動です♪

デュークは定員オーバーでメンバーに出来ませんが、デュークがお家にいる時に自宅でクラブ活動を行えば、何となく混じれますからねw

デュークのゴーストへの反応ですが、彼はすぐさま2人に気付きましたよ。
でも、視線だけで、話しかけるまでには至らず・・・


そうそう!

デュークの作った品質の悪いおにぎりですが、なんと、わざわざチェリーが食べていました。
ちゃんと品質の良いおにぎりのストックもあったんですけど、怖いもの見たさと似たような心理なんですかねw


ジョニーがデュークに話しかけてくれて、一気に友好値が育ちました!
でも、ミントは全然話しかけようとはせず・・・

ミントって、孫のイエローに対してもそうだったもんね。
幼児期、結局一度も話しかけてくれなかったから、イエローが子供世代に成長するまで知り合いになれなかったという(-"-;)


そんなことを思いつつ見ていたら、2人してカウンターに座ったので、いよいよミントとも知り合いになるんだ!と思って見守っていたんですね。

そうしたら、デュークがフリーウィルでミントに友好的な挨拶をしたのに、2人の頭上にマイナス表示が出たので、


UI Cheats Extensionで確認してみたら、-2になってたんですよ~~~!
なんでだよぉぉぉぉ!

友好的な挨拶って、失敗することあるの??


これ、デュークの人間関係欄なのですが、わかりにくいだろうけど、アップルも-2になっていたので、多分アップルも挨拶に失敗しているんだと思います。

ううむ・・・


本当は、どちらかが恋人になって欲しいと気まぐれに出したら、交際してもらおうかなぁとも思っていたのですが、そういえば、イエローはともかく、デュークは大人世代だったので、そんなに年齢的に余裕があるわけじゃなかったな、と思い、


イエローから交際を申し込み、


ファーストキスも済ませました。


後日、現場は見逃してしまったのですが、デュークがミントの特質を一気に3種知ったというお知らせがあったので、「とっても友好的」特質を持っているわけでもないのに、どうやって知ったの!?と確認してみたら、どうやらエイリアン特有のアクションのひとつ「性格を分析する」を実行したみたいです。

この「性格を分析する」で、ミントの特質を全て知った上に「幸せなメモリーによる親近感」のメモリーも獲得していました。


一方、イエローはルシアからデュークとの交際について、おめでとうのメッセージをもらっていました。

まだ誰にも話していないんだけれど、シムズの世界はなぜか、こういう出来事は全て、全世界に知れ渡るように出来ているんですよねw


まだ知り合って間もなくて、友好値もさほど育っているわけじゃないのに、デュークにチェリーから相談の電話があったので、デューク的に、チェリーが遊ぼうと思っているマルコビッチ家のルシアのことは知りもしないんだけど、「やってみるべき!」と答えておきました。


時々、世帯の所持品にご覧のような感じで、収穫物がどっさり入っていることがあるんですが、なんでなんだろうと思っていたのですが、収穫する前に肥料を与えた時、肥料を与えられた植物たちがみんな、芽が出る前の状態に戻ったんですね。

その時、収穫物を実らせていた植物だった場合、収穫物が世帯の所持品に入るみたいです。

そもそも、なんで肥料を与えたら芽が出る前にいちいち戻るのかが謎ですけどね。


あとね、見てください。
一見、何もないように見えるでしょう?

でも、


実は、コンロの隣りにあるカウンターの上には、イエローが作った大皿料理の「新緑のキノコスープ」が載っていました。

作っている過程ではちゃんと表示されていたのに、完成した途端、ご覧のように透明化しちゃったんです。

再起動しても治らず、プレイヤーがつかむことも出来なくて、カウンターごと世帯の所持品にしまうと、ご覧のように×状態で存在を確認できるのですが、売ることも出来ないし、世帯の所持品から出すことも出来ないので、仕方なく、そのままにしておいたんですね。


そうしたら、多分腐ったんでしょうね。
腐敗した際の緑の煙も透明化しちゃって見えなかったのですが、レズリーが気付いて、


洗ってくれました。


あとね、デュークがイエローと婚約したいと気まぐれに出しました!
イエローはまだなのですが、イエローはそもそも、デュークと出会う以前、レズリーがローズと結婚する頃に、独身主義のライフスタイルの吹き出しを出したりしていたくらいなので、プレイヤーが関与しない限り、イエローは恋愛に奥手か、もしくは興味ないかのどっちかなんだと思うんですよね。

あ、独身主義の吹き出しを出していた割には、ライフスタイルとして獲得していたわけじゃなかったんですけどね。

水面下で進行中だったんでしょうね。


交際はイエローからお願いしましたが、プロポーズは気まぐれを出しているデュークから実行することにしました。


水面下で独身主義が進行していたっぽいし、ひょっとしたら拒否ったりするかな~なんて心配でしたが、イエローは喜んで、無事婚約が成立しました!

婚約の次は結婚なんですが、結婚式をしようかどうしようか、まだ悩んでます(^^;
My Wedding Storiesの不具合は昨日おとといのパッチで修正されたので、結婚式そのものは問題なく挙げれると思うんですけどね・・・

どうしようかなぁ~~~と前回も言いつつ終わった気がする(笑)

0 件のコメント: