2022年3月20日日曜日

十人十色チャレンジ→二世代目ローズ・その16(最終回)


ローズがとうとうシニアになりました~!
寿命=普通だから、あっという間に加齢していきますね。

とは言え、ミントでプレイを始めたのが1月の終わりなので、あっという間と言いつつも1ヶ月半くらい経っているんですけどね。

アップルがまたプレゼントを送ってくれるみたい。
いつもありがとうね^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



CCのおかげで若々しいシニアですが、CCなしだと、ちょっと私的にローズたちの老化を受け止められないかもしれない。

老化=寿命がすぐそこ、みたいなイメージがあるから、心の準備が追いつかないので(^^;


レズリーから、また本をプレゼント♪


イエローは、子供時代と違い、ティーン以降は絵も描いてないし、音楽もやってないし、日記すら書いてないから、今のイエローでプレゼント出来そうなものって、彫刻くらいしかなくてw

なので、価格40シムオリオンのものだけど、ドラゴンの彫刻をプレゼントしました。


その代わりと言ってはなんですが、ウェディングケーキ作りを頑張りましたよ^^


実は、レズリーがシニアになるのはあさってなのですが、結婚式のやり直しをさせてあげたいと思っていて、若いうちに花嫁衣装を着たいだろうから、レズリーが誕生日を迎える前に結婚式を・・・と思ったんですね。

ところが、ローズでアーチをクリックしても、やっぱり結婚する選択肢が出ないんですよ。


ためしに、レズリーでクリックすると、ちゃんと結婚する選択肢が出現しました。


これと同じで、レズリーでローズをクリックすると「結婚式を計画する」の選択肢がちゃんと出現するのですが、


ローズでレズリーをクリックした場合は、それが出ません。
なので、どうもローズがバグっているみたいです。

なんでバグっちゃったんだろう。
複数人とお付き合いしているからかな?
でも、婚約はレズリーとしかしてないんだけどな・・・

なんであれ、散々結婚をお預けにしてきたので、ちゃんと結婚式をしてあげたい!
そう思い、結婚式イベをする気でいたのですが、なんと、招待客リストにゴーストが出現しないため、ミントとジョニーを招待することが出来ませんでした。


なので、結婚式イベは行わないことにしました。

でも、結婚式はしたいので、まずはみんなを伴って、かつて結婚式を行おうとしたSan Myshunoのマイシューノ・メドウズを訪れました。

ゴーストは選択肢に出ないので、現地に到着したら、すぐさまクラブ活動を開始することで、ミントとジョニーには自主的に来てもらうことにします。

あとから考えたら、招待客じゃなく、何らかの係をお願いすれば、それで結婚式に来てもらえたんじゃないかと思ったのですが、結婚式イベを行わずに、どこまでそれらしく出来るのかを知りたかったので、これはこれで、やってみて良かったです。


マイシューノ・メドウズに到着したら、シムクリックでMCCCメニューを開き、MC Dresserの「服装の瞬時変更」で


全員をフォーマルに着替えさせました。


ミントたちもそうしようと思っていたのに、なんと、ゴーストにはMC Dresserという選択肢が出現せず、なので、ミントとジョニーには「服装を見せてもらう」でフォーマルに着替えてもらいました。


ジャーーーーーーーーーーーーン!
レズリーのウェディングドレス姿です♪

チャレンジのために、2人とも何度か「結婚したい」と気まぐれに出していたのに、それを無視してここまで引き伸ばしてきたので、ローズがシニアになったことでようやく叶えてやれる!と思い、自シムよりも気合入れて、レズリーのためにCCを探し回っちゃいましたw


本当はこちらのドレスを着せてあげたかったんですけどね・・・

ご覧のように、うちのPC環境では、不自然な線が出ていて、どうしてもそれが気になってしまい、あえなく断念したんですよ・・・(;ω;)

どうも、GeForceのバグらしくて、修正するファイルを作成してくださっているユーザーさんを見つけたのですが、うちのPCはそれで修正出来ませんでした(ノ_<。)


イエローには、軽食を用意してもらい、


一面の雪で、すごい寒そうなんだけど(笑)、これもポストクリックのMCCCメニューで天気を「晴れで温かい」にして、で、みんなを引き連れてアーチの前までやってきました。

念の為、ローズでアーチクリックしてみたんだけれど、やっぱりローズでは結婚できなかったので、


レズリーで結婚するを実行しました。

困ったのは、いざ結婚しようとし始めても、誰一人興味を示さないことです(^^;
イエローはレズリーもしくはローズクリックで「結婚式に出席する」の選択肢が出現するので、それを実行することで


ちゃんと席についてローズたちに集中してくれたんだけれど、ほかはやりようがなくて。

アップルが座っているのは、結婚式を見るためじゃなく、ミントとおしゃべりするのにちょうどよいところに椅子があったわ、的な感じで座っています(笑)


みんながちゃんと注目してくれなくてもいいよね。
だって、やっと、やっと、結婚できるんだもん。


実は、まさかそんなことすると思ってなかったので、写真が間に合わなかったのですが、マイシューノ・メドウズに到着した直後、ローズとレズリーをフォーマルに着替えさせたら、ローズがすぐさまレズリーにチューしたんですよ。

ローズって、普段はあんまりチューとかしないんですね。
ほっぺにチューくらいはあるけど、ちゃんとしたキスはあまりしないし、外でなんて、なおさらしないんですよね。

なのに、親や兄弟たちがいる前で、何のためらいもなくキスしていたので、自分たちがここにやってきたのは、結婚するためなんだって、ちゃんとわかったんだなって思いました。


こうして、無事結婚しました!


こちらがイエローがせっせと頑張って作ったウェディングケーキです♪
上の飾りがあるとケーキ入刀が出来ないらしいので、飾りは外して、


ケーキ入刀もして、


お互いにケーキを食べさせ合いました。

ローズの左袖はケーキで汚れましたねw


その後、イエロー操作で乾杯しようとしたのですが、イエローに何度指示してもやろうとせず、しょうがないので、ローズでジョニーにお願いしたら、ジョニーが乾杯してくれました。

乾杯って、一緒にやらないんだね。
ジョニーが飲み終わる頃に、やっとみんなグラスを手に、カンパーイ!と言って飲んでいました。


ブーケトスもやりましたよ~!

私、ブーケトスは、実行後に、誰に投げるのかの選択肢が表示されるものと思っていたんですね。

でも、そうじゃなく、ブーケトスをするように実行した後、


ぞろぞろと集まってくるので、その中から、誰かひとりを選んで、そのシムをクリックすると「誰かに目がけてブーケトスをする」の選択肢があるので、それを実行するとブーケトスが実行されます。

「誰かに目がけてブーケトスをする」という選択肢名は変ですけどね。
でも、この選択肢で、クリックしたシムに投げることが出来るみたいです。

私はイエローに受け取ってほしかったので、イエローを選択しました。
イエローは独身がいいと吹き出しに出してますがw


ポーンとブーケを投げるレズリー。

イエローに受け取ってほしくて、イエローがやってくるのを待っていたら、イエローがなかなかやって来なくて、いざ、呼びかけてから投げるまで、少しみんなをお待たせしてしまったんですよね。

そうしたら、ルシアが苛ついて怒っていました(^^;


ブーケはイエローの元に届いたけれど、さり気なく、ミントが受け取ろうとジャンプしていたのに気付き、思わず吹きましたw


なんとかキャッチするイエロー。

まだイエローは好きな人もいませんが、次はイエロー、キミの番なのよ~
ちゃんと伴侶を見つけて四世代目を産まなくてはw


その後、ステレオクリックでスローダンスをするよう指示したら、外に出て踊っていました。


でも、シニアになりたてのローズには、ちょっと体力的にキツかったみたい(^^;
本当に老いてしまったのぅ。


この結婚で、ローズとレズリーは互いに複数のメモリーを獲得していました。
ちゃんとした結婚式イベは出来なかったけれど、きっと良い思い出になってくれたんじゃないかな。


ブーケトスによりブーケをもらったイエローは、その後、私が指示してやめさせるまで、ずーっとブーケを手に持ったまま過ごしていました。

しまうよう指示したら、床に置いちゃうので、それを私がカーソルでイエローの所持品にドロップしてしまいました。


やがて、レズリーも誕生日がやってきて、ケーキでお祝いして、シニアになりました。
成長する時、その場でクルリと一回りするのですが、腰を捻ったみたいで、イタタタ・・・とやっていましたw


今までのトップスは胸が開いていて、シニアにはちょっと・・・なものだったので、トップスだけ変えて、


ローズからは、金額は安いけれど傑作のレズリー絵を、


イエローが渡す時は、なぜかこんなに離れた場所から不自然に


プレゼントが瞬間移動してレズリーに手渡され、バニーの彫刻をプレゼントしました。


翌日、お家デートをして、無事に連続ロマンチストを達成し、これにて、ローズのチャレンジはすべて終了しました。

1.生涯で持てる子供はひとりだけ(子供はイエローだけです)
3.生涯願望「連続ロマンチスト」達成(上のSSで達成)
6.シニアになって初めて結婚する(現在の記事で達成)


さて、シニアになったローズ夫妻ですが、ローズは長生き特質をゲットしているので、余命26日ですが、レズリーはそうした特質はゲットしていないので、余命が10日で、ローズとは2周間以上も開きがあります。

レズリーが今からでも長生き特質をゲットすれば長生きできるというのなら、長生き特質のボーナスはどうやら17.5日のようなので、そうすると、ローズより数日レズリーの方が長生きする計算になると思うので、挑戦してみようかなぁと思ったりしています。


これにて、ローズの物語は終了です。

次回からは三世代目イエローの物語の続きをお送りしようと思います^^

0 件のコメント: