2022年2月21日月曜日

十人十色チャレンジ→二世代目ローズ・その6

 

ローズのクリアすべきチャレンジで、最も勇気がいること・・・それが「結婚式の最中に相手を置き去りにする」です。

ただの婚約破棄じゃなくて、結婚式を執り行い、招待客の前で破談にしないとならないわけなので、ただ別れるのとはわけが違います。

そんなチャレンジをやらされることになるとは思ってもいない、何も知らないローズは、レズリーがルームメイトの時から、朝、目が覚めるとレズリーにチューしに行ったり、普段のやりとりも衝突したり、気が合わないと思うようなやり取りは一度もしたことがなく、普通にラブラブな二人なので、余計に心苦しいのですが・・・

頑張ってチャレンジしました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



結婚するのは当然のことながらこの二人。

で、招待客は


ジョニーとミント夫妻と、


双子の妹たちと、最近生まれた新たな妹ルシアと、そしてローズとレズリーの子イエローです。


式場はSan Myshunoのマイシューノ・メドウズにしました。


ああ・・・嫌な意味でドキドキする・・・・・・・・・・( д|||)

SSだと分かりにくいですが、雨天で、一応太陽は向こう側に見えてはいますが、これから起こる不吉な出来事を知っているかのような、どんよりとした空模様でした。

嫌なチャレンジはこなさないとならないですが、でも、イエローが祖父母たちとちゃんと知り合えるかもしれないチャンスでもあるので、頑張らなくてはね・・・と、この時は思っていました。


結婚式はそんなにしたことがないのですが、それでも、今回の結婚式イベがいつもと違うことはわかります。

いつもなら、SS左上にこんな感じのクリアすべき項目がいくつか表示されるのに、それがありません。

もうすぐMy Wedding Stories Game Packが発売されるので、それに伴い、今までとは違う結婚式を行えるようになっているので、それで変更になったのかもですが、でも、YouTubeでライブストリームを見たのですが、それだと、左上に色々表示されていたので(動画だと46:05くらいから)、それとも違うような気がします。

でも、ちゃんと結婚式と表示されているしなぁ・・・


ローズとレズリーが、タキシードとウェディングドレスを着ているので、ふたりとも自分たちの結婚式なんだという自覚を持っているみたいですしね。

あと、なぜかパパラッチが来ていました。

うちはローズも含め、誰一人セレブはいないんですね。
SSではひとりだけしか写っていませんが、この後、もうひとりパパラッチが出現します。


ジョニーがルシアにせがまれて遊んであげていました。
シニアになってから生まれた子だから、余計に可愛いんだろうなぁ。

いいなぁ~イエローとも、ちゃんと話せるようになってほしい・・・(;ω;)


招待していないゴス家のアレクサンダーが「ファン」としてやってきていました。
これも今までの結婚式ではなかったことです。

ちなみに、ローズたち以外にセレブが紛れ込んでいるとか、そういうのもなかったので、ローズたちの中の誰かがパパラッチに追われる対象となっていて、アレクサンダーはそれにつられてやってきたんだと思われます。

もしかすると、ジョニーがセレブ扱いされているのかもしれないです。

ジョニーはこの時に一気にキャリアトップになり「一夜にして人気者」になったので・・・
私はこの時、ジョニーはセレブの道を歩き始めたんだと思ったのですが、確認したらセレブになっていなかったので、チャンスでキャリアトップになっただけなんだと思っていました。

ミント家をプレイ中、パパラッチが家の前にやってきたこともなかったですしね。


この結婚式は、もうひとつ、おかしなことがありました。

アーチをクリックしても「婚約者が近くにいません」と言われ、レズリーと結婚することが出来なかったんです。


もしや、レズリーとの婚約が、レズリーをルームメイトに迎えたためになかったことになってしまったのか!?と思い、レズリーをクリックしてみたら、ちゃんと「結婚する」の選択肢が出るので、婚約中であることは間違いないし、招待していないのにウェディングドレスを着てここにいるわけないですよね。


なんだか、何から何までおかしげだったのですが、アーチをクリックしなくてもこの場で結婚することは出来るので、仕方なく、レズリークリックで結婚を実行することにしました。


「レズリーと結婚する」を実行後、すぐさまレズリーをクリックすると「結婚をとりやめる」の選択肢が表示されるので、心苦しいですが、これをクリックすればいいだけです・・・


実はこれ、3回目の結婚式で、ここに至るまであまりにもおかしげだったので、いったんゲームを終了し、再起動して結婚式を開いても、やっぱりアーチクリックでは結婚できず、仕方ないのでまたセーブせずに終了して、今度はゲームの修復を行ってから結婚式を開いたのですが、やっぱり駄目でした。

ただでさえ、罪悪感が強い中でのやり直しなので、この時点でだいぶ心が折れてしまっていて、ローズがレズリーに「結婚をとりやめる」と言い放ったところを撮り逃してしまいました・・・

「え?なんで?」とびっくりするレズリー。
それに対し、ローズは何も応えません。


すると、次の瞬間、レズリーは悲しそうにうなだれ、結婚する気がなくなったのなら仕方ないと言わんばかりに、すぐさま結婚することを諦めました。


SS右上に「ローズがレズリーとの結婚式を中止しました!」と表示されたのですが、SS左上の「結婚式」は中断されず、プレイヤーがクリックして終了しない限り、このままずーっと結婚式が続く感じだったので、中断して、


「置き去りにする」をクリアするため、ローズひとりで先にアパートに戻りました。


こんな、破談となった式であっても、獲得した報酬があるらしく、何をもらったんだろうと世帯の所持品を見てみたら「バカでも分かる駆け引き」が入っていました・・・


でね、レズリーとの関係なのですが、結婚をとりやめたのに、レズリーのローズに対する恋愛ゲージは、数字にすると「4」下がっただけで、ローズを恨むようなメモリーもつかなかったし、婚約解消にもなりませんでした。

レズリー、あんた・・・なんてお人好しなんだ。
結婚前に出産させられて、途中までルームメイト扱いで、挙げ句に結婚式を開きながら結婚をとりやめられたっていうのに・・・(;ω;)


結婚式があまりにもおかしげだったため、そっちを何とかすることに神経を使いすぎて、イエローとジョニーたちに知り合ってもらうという目的はすっかり忘れていた私。

なので、今度はルシアを含むローズの家族をアパートに連れてきて、その場で家族+レズリーをクラブメンバーにして、クラブの目的をダンスのみにし、クラブ活動をスタート。

で、ダンスに幼児のイエローも混ざって踊っていたら・・・


少なくとも、ジョニーとは知り合いになれました~~~~~( *T□T)ノノ
やっと・・・やっと知り合いになれたよ・・・・・・・・・・


なので、イエローから頼んで文字絵カードで遊んでもらったり、


包容することも出来ました!
良かったぁ~(〃´o`)ホッ

おそらく、ジョニーがこのメンバーの中で先に逝ってしまうと思うので、ジョニーとは早く知り合いになりたかったんですよね。
もしかして、イエローが子供世代に成長する時も、ジョニーは生きていてくれるかもですが・・・

ミントや双子たちにはまだ時間があるから、これからゆっくり知り合っていけばいいもんね。


翌朝、ローズは昇進し、地方議員になりました。


ミントがルシアを出産したことで加齢が先送りになったので、誕生日を把握しておこうと思い、ミント家のカレンダーを見てみました。

以前は日曜日に双子たちと一緒に加齢する予定でしたが、4日後に伸びていました。

双子たちはまだいいとして、ミントの誕生日はちゃんと覚えておかなくちゃ。
十世代チャレンジの1世代目であり、生涯最後の誕生日なので、ジョニーの時みたいにケーキを焼いてかけつけなくては!

それとですね・・・


こうして記事を書いていく過程で、もう一度、クレイジーハウスのキャプテンと主人公が結婚式を行った時の記事をよ~~~~~~~~~~く読み直してみたんですね。

今回ローズが結婚式を開く時、3回ともスマホの「イベントを計画する」で開いているのですが、過去記事では、婚約中のシムをクリックして「結婚式の計画を立てる」を選択して結婚式を開いています。

ではなぜ、スマホから「イベントを計画する」で結婚式を開いたのかと言うと、レズリークリックで「この場でレズリーと結婚する」の選択肢はあっても「結婚式の計画を立てる」の選択肢は、それこそよ~~~~~~~~~~く探したのですが、なかったからです。

そもそもこれが、いざ結婚式を開いた時にアーチクリックで結婚式が出来なかった原因かもしれません。

また、結婚をとりやめたのにレズリーとの恋愛ゲージがほとんど減らず、ネガティブなメモリーも獲得しなかったのは、レズリーが同じ世帯のシムだったからかな?と思いました。

結婚をとりやめた時、レズリーは明らかにガッカリしたような素振りを見せましたが、だからと言って、悲しいムードや怒りのムードなどをつけることなく、ニコニコしていましたしね(^^;

過去記事のキャプテンと主人公は、すでに一緒に生活している状態で、ちゃんと「結婚式の計画を立てる」の選択肢が出現しているので、もしかするとこのデータのレズリーがバグっているのかもしれないのですが、ゲームの修復までして改善しませんし、原因もわからないので、「結婚をとりやめた」は実行出来ましたし、これにて『結婚式の最中に相手を置き去りにする』のチャレンジをクリアしたことにして、プレイを進めていこうと思います。

0 件のコメント: