2022年7月27日水曜日

十人十色チャレンジ→五世代目プラム・その8


1.90.358.1030パッチが来ていましたね。

今回のパッチは様々な不具合修正の他に、新システムが導入されたりもするものだったので、これに伴い、MCCCが動作しなくなったり、UI Cheats Extensionも導入していると表示がおかしくなったり・・・

とにかく、機能しなくなってしまったMODが多数あると思いますので、修正&更新を待つか、しばらく様子を見たい人は、パッチの更新をしなくて済むようorijinをオフラインにして自動更新をオフにするなどした方がいいと思います。

今回の記事は、パッチ前のものになります。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



アロン先生の加齢ゲージが、大人世代の半分を過ぎましたので、プラムとの年齢差が有りすぎるのを改善するため、このあたりで若さの薬を飲んでもらい、大人世代初日に戻ってもらいました。


そんなアロン先生は、お顔はニコニコしつつ、プラムと交流するものの、内心では憎々しい気持ちがあり、緊張ムードがついているという、なんとも複雑な心境の毎日。


なので、その緊張ムードをなんとかしようと、フリーウィルでしょっちゅうヨガをやっているため、少しづつ健康スキルが育ってきています。


そんなある日の事・・・
なんと、プラムが妊娠しました!

え~~~子作りウフフはしていないので、心当たりと言ったら、この前のディスコティック・バン・ユーロバでのウフフくらいしかないのですが・・・

普通のウフフで避妊失敗して妊娠しちゃうなんてこと、あるんでしたっけ?
それとも、私が間違えて子作りウフフを選択しちゃってたのかなぁ・・・


あと、病的なまでにきれい好き特質が発動しちゃっているアルなのですが、見てください。
衛生ゲージが赤くなっているのに、全然入浴しようとせず、掃除に取り憑かれています。

わかりにくいかもしれませんが、すでに緑の煙がモワッと出ている状態です。


そんなアルの後ろで腕立て伏せをしていたオレンジに、フィットネスが好きと、好き嫌いが出たので「はい」と答えておきましたw


アルは不潔なニオイを撒き散らしながら、あっちこっち掃除して回っています。
緑の煙がアルの通過したところに漂っているの、わかりますか?(^^;

きれい好き特質持ちとは思えないですよね。

EAさん、この辺、見直したほうがいいと思うんだけどな・・・
それとも、この現象、おま環なのかな(;ω;)


自分でも自分のことがクサイと感じるようなのですが、行動予約には「ピカピカに磨く」と、シンクを磨こうとするアクションが入っています。

ピカピカにしなきゃならないのは、お前だ!!!ヽ(*`o´*)/


作り置きのご飯を食べ終え、お皿を洗うオレンジ。


ここで、初めてオレンジが今は亡き祖父アルの存在に気付いたようです。


そのキッカケは、どうやらアルの不潔な体臭だったみたい(^^;

余談ですが、私は今まで、まぁまぁ心霊体験をしてきているのですが、そんな中で、ニオイにまつわる体験って、実はあるんですよ~

心霊写真も数枚ありますし、複数人で同じ霊を同時に視ちゃったり、ベッドがひっくり返ったり、カーテンがサッと閉まったりするようなポルターガイスト現象も経験があるのですが(^^;

うちの父が本人無意識で生霊を飛ばしてしまう人で、私の高校受験の時は、心配だったんでしょうね、しょっちゅう勉強している私の様子を「生霊で」見に来ていて(笑)
私の部屋を覗き見している父の姿を確認し、「どうしたの?お父さん」と声をかけると、黙って立ち去り、「なんで無視するの!?」と声をかけつつ追いかけると、父がコタツで横になっている状態で、実際には寝ていたというw

今は父と生活していますが、私がひとり暮らしだった頃、来たこともないのに父のニオイがし始め、しばらくニオイがしていたのですが、そうしたら間もなく父から電話がかかってきて、今日、お前のところに行こうと思うと言われたり・・・

こういうことが、結構あります。
不思議ですよね(^^;


プラムが昇進して帰ってきました!
「生真面目なミュージシャン」ってw

キャリアランク6なので、キャリアランクを極めるのは、まだ先のことになりそうです。


やっとアルがフリーウィルで入浴してくれた・・・!と思ったら、入浴しながら寝てしまい、これだと、たいして衛生ゲージは回復しないんですよね。


しかも、すぐに目が覚めてしまい、入り直すのかと思いきや、もう入浴はやめて掃除モードになっちゃうし。

お風呂の掃除じゃなく、自分の体を掃除してよ!ヽ(*`o´*)/


翌日、アルの衛生ゲージはとうとうまっかっかになってしまいました。

衛生ゲージがゼロになった時に、全身が汚れるのと同時に流れる音楽があるじゃないですか。
あの音楽が流れたのですが、アルがゴーストだからなのか、全身が汚れているように見えず。

そして、アルは相変わらず、掃除に取り憑かれていて、ちっとも入浴しようとしません。
掃除に夢中で会話もおろそかになっているので、衛生だけじゃなく社交ゲージも減る一方。


アルの存在を感じたものの、オレンジからアルに話しかけることはなかったのですが、しびれを切らしたのか、アルの方からオレンジに話しかけ、これでやっとオレンジは霊の存在を信じたんじゃないかなw


またグレーがプラムにアルの面白い噂話をしたくて電話してきました。
噂話が本当に好きだねぇ・・・


アルの動向をしばらく様子見していたのですが、フリーウィルで衛生や社交を回復しようとせず、掃除掃除掃除・・・の状態で、あまりに酷いので、仕方なく、非依存的と汚れ知らずの特質を購入しました。

これらは、どちらもゆっくりゲージが下がっていくものになります。
もっとポイントがあれば、社交も衛生もまったく下がらないものを購入したところなんですけどね。


あとね、アロン先生が、相変わらずプラムに対して「消えない苦さ」ムードをつけつつも、婚約したいと思うようになったので、


婚約してもらおうとプラムをクリックしたら、「赤ちゃんを触らせてと頼む」が最初の選択肢にあったので、オレンジを妊娠中は出来なかったから、今回はナデナデさせようと実行。


その後、アロン先生からプラムにポロポーズしました!


プラムの方は婚約願望は持っていなかったんだけれど、快諾。

アロン先生はお腹の中にいる赤ちゃんごと、プラムを抱き上げます♪


プラムでプロポーズした時は、アロン先生だけ「深い愛に満たされて」のメモリーがついたのですが、今回はプラムだけに、そのメモリーがつきました。


プラムは出勤時間になってしまったので、行ってしまったのですが、入れ違いに、成績がCからBに上がったオレンジが帰宅しました!

ここで、SSのストックがなくなりました~!
次回更新からは1.90.358.1030パッチ後のプレイの様子になります。

※パッチ後、年齢に関するバグが発生しています。
加齢オンプレイで寿命の長さを「長い」にしていると、ロードのたびに年齢の日数が進んだりするバグが報告されているらしく、私の環境では、このチャレンジデータは加齢オンプレイで寿命の長さは「普通」ですが、SSの時点であと2日後にシルバーがシニア世代の誕生日を迎える予定でしたが、パッチ後、グレー宅に確認しに行くと11日後になっていました。

いずれパッチで修正されると思うのですが、もしかすると、修正されるまで十人十色チャレンジはプレイを見合わせるかもしれません・・・

0 件のコメント: