2022年5月5日木曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その13


前回は色々ありました。

ローズが寿命を迎えた日にイエローの夫デュークがシニアになる誕生日を迎え、イエローが2人目の娘シルバーを出産し、レズリーが寿命を迎え、その後、ローズとレズリーのゴーストを呼び出して世帯に迎えて夫婦に戻し、そうして、イエローでローズたちのお墓を建ててきました。

で、一度はイエローにクラブリーダーになってもらったのですが、ローズがゴースト化したことで、もうローズがクラブから外れることはないため、ローズをリーダーに戻しました。


いやぁ~~~ゴーストばっかりになりましたね(^^;
ルシアやイエローがゴースト化したら、クラブ名をゴーストクラブもしくはゴーストファミリーにしてもいいくらいw


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



フリーウィルでローズがデュークを慰めていました。

「死について慰める」なので、自分が死んだことでデュークが悲しんでいたことを慰めたのか、それとも、レズリーの死について悲しむデュークを慰めたのか、どっちなんだろう。


そうしたら、双方でメモリーを獲得。

このメモリーのアイコン、なんか可愛いな(*´∇`*)


そうしたら、今度はデュークがローズを慰めていました。
これはきっと、レズリーの死を悲しんでいたローズを慰めたんだろうな。


そうして、ニッコリと笑顔を向け合う二人。
可愛い二人でしょ?w

二人が獲得したメモリーは『離別の時を支える友達』というメモリーらしいです。
信頼の証ですね^^


さて、突然ですが、お引越しすることになりました。

本当はお引越ししたくなかったのですが、少し前から、浴室の扉がバグを起こすようになり、浴室に入る時は問題ないんですけど、入ったら最後、扉にロックがかかったわけでもないのに出れなくなってしまうというバグが起きるようになっちゃったんです。

ちなみに、シニガミをルームメイトに迎える前からなので、シニガミによるバグというわけではないです。

建築モードに入ってドアを付け直せば治るのですが、プレイモードに戻って誰かを浴室に入手させると、もう出れなくなるので、何が原因なのかわかりませんが、面倒ですし、区画がバグっているのかもしれないので、しばらく寝かすことにして、Windenburgの空き区画「サマーホーム」に自作家を建てて、そこに引っ越しました。


今までのお家はジョニーの住んでいた家に似せて作ったお家で、イエローらしいお家だなぁと気に入っていただけに、すごく残念ですが、グレーがそろそろティーンに成長しますし、グレーのクリアすべき課題のひとつに「毎週日曜日に家族と映画の夜を過ごす」というのがあるので、シアタールームを完備した、全体的にグレーのお家を作りました。


お引越しするとルームメイトは解除されてしまうみたいなのですが、扉の不具合さえなければ、成長後のグレーも今までのお家で過ごすつもりでいたので、MCCCを利用してポストクリックでシニガミを呼び出し、再びルームメイトになってもらいました。


シアタールームです。

もうちょっと広めに作りたかったんだけれど、フリーウィルで使ってくれるかわからなかったし、あんまり広くしちゃうと、たとえ40×30区画でも手狭になってしまうので、12席のお部屋が限界でしたが、お引越ししてすぐにイエローとシニガミがフリーウィルで使ってくれて、ホッとしました^^


シアタールームを出たところにバーカウンターを設置したのですが、これもすぐさまシニガミが使ってくれました。


シニガミって、シャワーを浴びる時もこの格好のままなんですね。
中身は見せないというか、徹底しています。

ただ、これも不具合なのか、それともシニガミだからおかしくなってしまったのか、ずーっと浴びたまま、いつまでもいつまでもシャワーを浴び続けていたので、リセットしました。

お引越しして間もないのに、もう不具合とか、やめてよー><


2階のテラスにロッキングチェアを設置したのですが、これもすぐさまフリーウィルでイエロー夫妻が使ってくれました。

窓の向こうにミントたちが見えますね。
新居をミント達にお披露目しようと思って、クラブ活動で集まってもらいました。

2階にはダンスホールもあるので、みんなダンス好きだし、それで集まっているのだと思います。


みんなで育てていた植物たちも忘れずに持ってきましたよ^^

ゴースト化したレズリーが、シはイか状態になって話しかけていました。

シニガミのシャワーがバグった以外は、全て通常運転です♪


『ルームメイト』は、たとえ同じシムであっても、一度解除してしまうと、その後改めてルームメイトに誘った場合、『ルームメイト』としての種類(?)が変わってしまうことがあるんですね。

でも、シニガミは今回も前回も同じ『パーティー好き』のルームメイトらしく、昼・夜・夜中問わず、パーティーと称して友達を数人家に招き入れていました。
まぁ、パーティーと言ってもギャーギャー騒いだりするわけでもないので、いいですけどね。

その、友達の中に、今回初めてエイリアンがいました。


そんなシニガミなのですが、突然、こんなこと(↑)を言ったのです。

デュークとの会話中に言ったセリフなのですが、何の会話をしていて、この台詞をデュークが引き出したのかまではわかりませんでした。


やがて、グレーの誕生日がやってきたので、いつものごとく、みんなでお祝いをしました。

グレーはチャレンジの条件に従い、「アクティブ」もしくは「音楽好き」のどちらかの特質を得なければなりませんでしたが、達成目標が普通の生活をしている流れで得られる特質ではないものが含まれていたので(歌唱スキルやフィットネススキルなど)、先にフィットネススキルを極めようと思い、「アクティブ」特質を得て、生涯願望を達成目標のひとつ『ボディビルダー』にしました。


CAS画面でのグレーです。

グレーは髪色をテーマカラーにしませんでしたので、その代わり、コーデはすべてグレー一色にしています。

このSSだとわかりにくいかもですが、顔が通常より面長なので、これはローズやイエローに似たのでしょうね。

目はデュークに似ています。
ただ、口の形だけは、誰にも似ていませんでした。

あと、脂肪ゼロで、筋肉が結構育っていたのに驚きました。

ローズがティーンに成長した時は結構ぽっちゃり体型だったのですが、その体型をなんとかしようと、ローズが若者世代に成長するまでに運動させて脂肪ゼロ体型にしたことが影響したのか、イエローがティーンに成長した時は細めの体型だったんですよね。

イエロー夫妻も、イエローより年上のデュークを長生きさせようと指示してこまめに運動させていたり、イエローもしょっちゅうフリーウィルで身体を鍛えているので(でもイエローは長生き特質はゲットしていません)、そうした習慣がグレーの体型に影響したのかもですね。


プレイ画面でのグレーです。
なんて口をしているんだw

成績はB評価からのスタートでした!
子供時代と違い、プレイヤーが指示して入学させずとも、ちゃんと学生になっていました。


早速腹筋やってますねw

それにしても、ゴーストたちは、なんだか自然とゴーストたちで集まりますね。
以前の家にいた時はあまり感じなかったけれど、現在の家に引っ越してからは、平屋と違って2階建てになったからか、ダンスホールのある2階にゴーストたちが集まっていることが多くて、で、ひとりが1階にあるシアタールームに移動すると、他のみんなもゾロゾロとシアタールームに移動し、ゴーストだらけで映画を観る、みたいになるんですよ。

クラブ活動に映画を観るなんて設定はしていないのに。

面白いですよね。


誕生日プレゼントに、やっぱり品質「普通」しか編めなかったのですが(笑)、イエローからはセーターを、


デュークからは、またまたブーケをプレゼントしました。

そうそう!
編み物なんですけど、以前はプレゼントで貰うと、その後、それをCAS画面で着用することが出来たんですよね。

なのに、仕様なのかバグっているのか、今はそれが出来ません・・・
シムの所持品に入っているアイテムをクリックすると「ワードローブに追加」はグレーアウトしていて『この世帯では既にこの服装アイテムを「シムの作成」で使用できます』と表示されます。

だから、本来なら着用出来るはずなんですけどね・・・


あ、あと、デュークからのアクションで「秘密の握手」がエイリアンカテゴリーで実行出来たので、やってみたら、また「ヘンフォード・オン・バグレー周辺の村人たちが最近助けを求めているんです」と言われました。

じゃあ、シニガミと秘密の握手を実行して、シニガミがそう言ったのかな?と思ったのですが、


ローズでクラブ活動を解散した時、寸前までローズとお喋りしていたチェリーが「ヘンフォード・オン・バグレー周辺の村人たちが最近助けを求めているんです」と言い残しながら消えたので、他にもこの台詞を言われるアクションがあるみたいです。

それにしても、なんで急にこんなことをみんなが言い出したの?
チャレンジ中なので、ヘンフォード・オン・バグレーに助けに行くことは出来ないよ~プレイヤーの私に、そんな精神的余裕がないので(^^;


1.87.40.1030パッチからメニュー画面が新しいデザインに変わりましたが、そこで「シルバーが無料のイヤホンをゲットしました!」と言っていたので、ホント!?と確かめに行ったのですが、ゲットしていませんでしたw

幼児だからかなぁ~と思ったのですが、後日、ローズが同じことを言っていたので確認したところ、ローズもゲットしていなかったので、ただの吊りのようです。


ローズが寿命を迎える少し前に、ローズの願望報酬ポイントがかなり溜まっていたので、カネの木を購入して植えたんですね。

それがやっと実ったのですが、やっと実るまでに品質が壮麗まで上がったので、1回の収穫で結構な金額を得られるまでになっていました。

カエルの繁殖貯金も密かに続けているので、そんなにお金に困ることは今のところないのですが、報酬ポイントに余裕があるなら、カネの木を育てるといいかもですね^^

0 件のコメント: