2022年5月12日木曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その14(最終回)


次女のシルバーが、まだ実際の誕生日はもう少し先だったのですが、すべてのスキルを覚えましたので、子供に成長させることにしました。

また、タイトル通り、イエロー主人公のチャレンジは、今回の記事で最終回となります^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



子供に成長したシルバーは、一重のグレーとは違ってくっきり二重でした。
グレーはお化粧で二重っぽくしているのですが、ノーメイクだと一重なんですよ。

父親のデュークの擬装した時のお顔が一重なので、少なくともグレーの目はデューク似なんだと思います。


いつものように、誕生日プレゼントをあげることにしたのですが・・・

相変わらず、不器用特質持ちのイエローはすばらしい品質のものを作ることが出来ず、普通の品質のニット帽をプレゼントしたんですよね。

でも、グレーが子供に成長した時も、ティーンに成長した時も、どちらの時も品質は普通だったのですが、喜んで受け取っていましたし、デュークがシニアになった時も普通の品質でしたが、やっぱり喜んで受け取ってくれたんですよね。

だから、シルバーもそうだろうと思っていたので、まさか文句を言って、友好値がマイナスになるだなんて思いもせず、シャッターチャンスを逃してしまいました・・・


デュークはグレーの時と同様、ウェディングブーケをプレゼントしたのですが、これは喜んで受け取り、


デュークの方は「いとおしい相手」のメモリーを抱いていました。


グレーからも何かあげたくて、でも、特質的にはプレゼントにつながるものがないため、イエローと同じく編み物を頑張り、靴下をプレゼントしたんですね。

グレーは不器用特質持ちではないのに、イエローよりも才能がなく、この靴下を編むのに連続して5回も失敗作を作り、品質普通だけど、ようやく成功したものが上のSSの靴下だったんですね。

そんな、苦労の末、編み上げたものだったのですが、


これですよ・・・・・・・・・・(-"-;)

今まで、みんなの成長に合わせて、プレイ世帯ではプレゼントを必ずあげていたのですが、シルバーにはもう何もやりたくないという気持ちにさせられました。

なにこれ!と文句を言われたので、友好値はマイナスになり、イエローは文句を言われてもなんとも思いませんでしたが、グレーはショックだったようで悲しいムードがつきました。

シルバーは子供に成長して、ランダムで善人特質持ちになったんですよね。
なのに、この態度。

どこが善人なんだ・・・ヽ(*`o´*)/


そんなシルバーですが、グレーの時と同じで、学校には自分で申し込まないとなりませんでした。


さて、グレーは早くもA評価になりました!

不精者特質のせいで、女の子なのにしょっちゅう放屁する下品な子ですが(苦笑)、イエローに似て頭は良いみたいで、A評価になるの、結構早かったです^^

恥ずかしいムードをつけながらの帰宅だったので、せっかくA評価になったというのに渋い表情をしていますが。


その翌日、デュークが間もなく寿命を迎えるよというお知らせが・・・
ただし、長生き特質を得ているので、実際の寿命は、まだ先の話です。

もし、長生き特質を得ていなかったら、2~3日後に寿命を迎えることになったということです。


同日、イエローが昇進し、キャリアランク9になりました!
キャリアトップまで、あと一歩です。


前回、やたらとヘンフォード・オン・バグレー周辺の村人たちが助けを求めていると、いろんなシムから言われたことをお伝えしましたが、グレーに食料品店のキムさんからSSのような連絡があり、それからは前回のような「助けを求めている」という話をみんなから聞くことはなくなりました。

いったいなんだったんだ・・・

ちなみに、グレーとキムさんは顔見知りでもなんでもないです。


どうでもいいことですが、ルームメイトのシニガミから369シムオリオンの賃料をもらいました。
1回目を載せ忘れていますが、SSは2回目の賃料です。

別カテゴリーになりますが、フレンドさんの子供たちだけで生活した時、ルームメイトになったビジャレアル家のマックスの賃料は、501~506シムオリオンでした。

このように、賃料に差があるのは、区画の大きさやお家や調度品などが関係しているのかな。


やがて、イエローがキャリアトップになりました!
叔母のチェリーから後日「昇進おめでとう!」のメッセージももらいました♪

これにてイエローは

2.キャリアトップと生涯願望「オタク脳」達成
5.祖父母が他界するまで祖父母以外の親しい友人を作らない(断念)

「祖父母が他界するまで祖父母以外の親しい友人を作らない」以外のチャレンジを達成しました!


叔母であり、イエローが出産していなければ誕生日が同じだったルシアが、そろそろシニアになる誕生日だというお知らせがありました。


現段階でのみんなの誕生日や寿命の予定はこんな感じになっていて、シルバーが幼児から子供に成長しましたし、いつかみたいに久しぶりに旅行に行って、そこでルシアの誕生日をやろうかな?と思い、


以前も行ったTartosaのデラモーレ湾に行くことにしました。

ルームメイトのシニガミも連れて行ってあげたかったんだけれど、選択肢に出なかったので、やむを得ずお留守番です。


季節は春なのですが、Tartosaは気候が暖かいみたいで、海水浴も出来そうだったのですが、誰もフリーウィルで泳ぎませんでした。


ただ、自宅ではやったことがないのに、グレーがしょっちゅうフリーウィルでゴミ箱をかき回し、そのたびに周囲にゴミを散らかしていました。

たま~に、この「かき回す」でロボット部品とか、そういうのをゲットしたりするのですが、ほとんどが何もゲット出来ず、周囲にゴミを散らかすだけなんですよね・・・


みんな、体力ゲージが赤くなっても狂ったようにダンスしまくり(笑)、なかなか就寝しょうとせず、やっとベッドに行ったと思いきや、こんな風に仮眠するだけ、みたいな状態だったのですが、


夜中の1時過ぎにやっと就寝しに行ったと思いきや、なんと、ローズとルシアがフリーウィルで一緒に寝ていました。


まぁ、レズリーはシはイか状態になって全ステータスがMAXになったので、寝る必要がないし、いいのかなw


そうして迎えた土曜日。

ルシアの誕生日を祝うために、ミント家のみんなをクラブ活動で招集しようと思ったのですが、旅行先でクラブ活動を行うことは出来ないと言われてしまいました・・・

うわぁ~~~そうだったのか。


仕方ないので、ミント家のみんなを抜きに、イエローたちだけで誕生日をお祝いすることにしたのですが、


ルシアがシニアに成長する瞬間、ロウソクを吹き消した位置からSS左に瞬間移動し、


ご覧の位置で成長していました。
と同時に、ミント夫妻とアップルからルシアへ、誕生日プレゼントが贈られたというお知らせがありました。


ルシアには、本来だったら同い年だったイエローからセーターをプレゼントしました。

不器用特質の影響からか、イエローは今まで「すばらしい」品質のものを編むことが出来ず、いつも「普通」だったのですが、ルシアのために・・・と編んだセーターが、「すばらしい」を通り越して「伝説級」という、すごい品質のセーターを編むことが出来たので、それをプレゼントして喜んでもらい、


兄のローズからも、絵を2枚プレゼントして喜んでもらいました。


帰宅後、ローズからもらった絵はルシアの部屋に飾ったのですが、枕元の絵はルシアをイエローたちの世帯に迎えて間もなくローズがルシアに送った絵で、傑作品なのですが、今回は傑作品が描けなかったので、代わりに2枚贈ることにした、という感じです。

2枚とも品質は「すばらしい」なので、決して悪くはないんですけどね。

それから、イエローがプレゼントしたセーターは、ルシアの冬服にしました。


双子もミントにそっくりだったけれど、ルシアは特にミントに似ている気がします。


旅行中、ご覧のような画面が何度も表示されました。

これ、多分、何らかのイベントを企画する際に表示される画面なんだと思うのですが、イベントは企画しようとしていませんでしたし、もしそうだったとしても、ちゃんとした画面ではないので、いずれにしても変ですよね。

念のため、旅行から帰宅後にイベントを企画しようとしてみたのですが、そうしたら、ちゃんとした画面が表示されたので、ホッとしました。


そんなわけで、これにてイエローのお話は終了です。
次回からは四代目グレーのお話になります^^

0 件のコメント: