2020年11月9日月曜日

フレンドさんたちの子供世帯・その4


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます(*´ω`*)

今月発売予定のSnowy Escapeが楽しみすぎて、ソワソワと落ち着かない毎日を送っているのですが(笑)、その間に、フレンドさんたちの子供世帯の続きを・・・と思い、プレイしましたので、その時の様子をお届けしようと思います。

最初からだったか、最近だったか、あまり記憶が定かではないのですが・・・
イギーがSSのような、ルームメイトからお金を受け取ったと言うメッセージが週1回くらいのペースで表示されるようになりました。



それから、アクティブ特質持ちのRimuとDolisですが、見てください、2人の筋肉をw

これ、ジムに行っているとか、室内に運動器具を置いているとかじゃないんですよ。
そうじゃないのに、2人ともしょっちゅう運動するので、ムッキムキなんですよ(^^;

これは、ちょっと女らしくないなぁと思ったので、アクティブ特質を別のものに変えました。

Rimuは、一匹狼特質がひめめさんとお揃いなので、もうひとつは竜ちゃんとお揃いにしようと思ったのですが、竜ちゃんは「ベジタリアン」「外交的」「マヌケ」で、マヌケ特質はDolisとかぶるし、ベジタリアンは料理を選ぶことになるので、本当なら外交的特質にしたいところなのですが、一匹狼特質と相反する特質なんですね。

なので、似たようなアイコンのもので、どういうものなのか良くわかっていない「ブラザー(このシムは仲の良いシムに友情のハグをすることができ、仲の良いシムが近くにいると自信が出てきます。スポーツを見ることで元気になります)」にしました。

Dolisは、マヌケ特質がlotusさんとお揃いなので、もうひとつはダイスケの「アクティブ」「大食い」「アウトドア好き」の3つの中から「アウトドア好き」を選びました。


またイギーがルームメイトから賃料をもらったのですが、前回より微妙に高い金額でした。


そんなイギーが昇進しました!
これは、職業レベル4になります。

イギーは、こうしてちょっとづつ昇進していっていますが、ちゃんと就職させたはずのルームメイトのマックスは、どうも出勤している様子がないんですよね・・・

ルームメイトって、働かないのかな?


これ、いつも参考にさせていただいている方のブログで見たことがあるのですが、植物に雑草が生えた時、SSのような、全然関係ない場所で雑草をとるんですよね・・・

今のところ、雑草だけ、おかしなとり方をしますが、水遣りや収穫、殺虫スプレーをまく場合は、ちゃんと植物に対して正常に動作します。

早く修正してほしい(;ω;)


その後は、ひめめさんが遊びに来てくれたり(不機嫌そうなお顔でやってきましたw)、


すみっこさんが通りかかったので、慌てて声をかけて合鍵を渡したり、


Ericさんが遊びに来たりしたのですが、


やがて、エマのラグが例のイケメンに購入され、コメントを貰う頃、私的には嬉しいお知らせがありました!

クレイジーハウス世帯の、キャプテンと主人公の娘の長女が、妊娠したというお知らせです♪

実は、


先日、ティーンから若者世代に成長した長女と、この記事で紹介したピカリとオーウェンの息子で長女と交際していたカインが結婚したんですよ。

で、その後は自然の成り行きに任せようと、放置していたのですが、自力で妊娠してくれたみたいで、嬉しかったです♪


キャプテンたちには2人子供がいますが、ピカリたちにはカインしか子供がいないので、長女が嫁ぐ形でクレイジーハウス世帯を出ました。

この時はまだ、ピカリたちが竜ちゃんの弟の虎ちん親子と同居中でしたが、やがて、虎ちんの息子(UFOによる誘拐で生まれた子です^^;)がMCCCの力でアング家のビリーと結婚したため、世帯を分け、


虎ちんの息子夫婦は結婚したばかりなので、まだ妊娠のお知らせはないですが、今後、家族が増えていくのが楽しみです^^


ちなみに、キャプテンたちはStrangerVilleに住んでいます。

この記事で大学を卒業したキャプテンは、大学でゲットしたドラゴンの着ぐるみを、現在進行形で良く着ていますw


今回、虎ちんの息子のところに嫁いできたビリーは、デフォ状態でのアング家のひとり娘なのですが、現在はご覧のように、もうひとり、娘がいるので(ティーンです)、安心して虎ちんの世帯に嫁がせました。


話しをフレンドさんたちの子供世帯に戻しますが・・・

この頃のプレイでは、家族に合鍵を渡すことに情熱を注いでいたのですが(笑)、ランドグラーブ家のウォーレスだけは、他の子たちと違い、元々は7人家族という大所帯だったので、遊びに来たり、通りかかるのを待って、合鍵を渡す、というやり方だと埒が明かないと思い、全員を招いたんですね。

そうしたら、これまであまり利用されなかったホットタブに集結ですよw
ちゃっかり、Dolisも混じって、早くも「私もランドグラーブ家の一員よ(*´艸`)ウフフ」みたいな顔をしていますがww

そうしたら、


そこにテクテクとマックスがやってきて、なぜかマルコムにSSのようなことを言いました。

え?急にどうしたの?
最低限の欲求も満たせない家なんて言われたんですけど( ∇|||)

マックスのベッドが消えちゃったのかと確認したら、ちゃんとありました。
冷蔵庫とかコンロとかが機能しなくなったのかと、試しに料理してもらったら、問題なく機能しました。

トイレもお風呂も機能したので、マックスが何を言っているのか、サッパリ意味不明です。


マルコムは、マックスの文句を聞いた後、すぐさまホットタブに入り直していましたが・・・

SS手前のシムはジェフリーさんですw

そんなことより、マックス、急に、なんだよ~~~!
ルームメイトって、良くわからないわ・・・(・_・、)グスン


何を追加したらいいのかわからず、結局、何も追加しなかったのですが、そうしたら、ランドグラーブ家の皆さんが帰り始めると、「状況が良くなった。これならちゃんと生活できそう」と言っていました。

もしかして・・・と、マックスをクリックして「人間関係の修復を手伝う」を確認してみたら、その中にマルコムがいたので、どうやら、不仲なシムが世帯を訪れていたために、いつまでもマルコムが居座るようなら自分は出て行くかも・・・と言うことだったみたいです。

まったく、人騒がせな・・・(-"-;)


子供だからホットタブを使うことが出来ず、ずーっとゲームをしていたウォーレスの弟くん。

ウォーレスとの友好値がイマイチだったので、友好値を上げようと面白いことを言おうとしたら、「鼻くそのことでジョークを言う」という選択肢を見つけました。

こんな選択肢、あったっけ?(^^;
どんなジョークだよww

そんな弟くんですが、彼は家族が帰った後も居座り続け、


ついに、外に出て行ったので、帰るのかと思いきや、


Eco Lifestyleで増えたゴミ箱の中でひと寝入りしてから、帰って行きました(^^;


その後、lotusさんが遊びに来たので、合鍵を渡し、ついでに編み物を教えることが出来ました。

lotusさんは、しょっちゅう「うちに遊びに来ない?」と電話をしてくるのですが、遊びに来てくれたことはなかったんですよ~

そんなlotusさんですが、


Ericさんを誘惑したいという願望を出したことがあり、実際に誘惑したことはないのですが、フレンドさんたちの共同生活は、子供たちが結婚した時に解消して、ちゃんと家族ごとの世帯に分けた方がいいかもしれない・・・と思うキッカケになりました。


すみません、この1枚だけ、別データの非公開で遊んでいるシムなのですが、これ、実はおしっ〇しながら編み物をフリーウィルでしているところなんですよ(^^;

このシムは不精者特質持ちなので、もしかして、この特質が影響している行動なのかな?と思ったりしたのですが、おしっ〇中に所持品内の毛糸バスケットをクリックして編み物を選択すると、誰でも用を足しながら編み物をすることが出来るとわかりましたw


そうしたら、今度はRimuがホットタブの中で編み物を始めたので、ビックリしました。

ホットタブをクリックしても、編み物の選択肢って出ないんですよ。
ホットタブに入ってから、ホットタブをクリックしても、やっぱり選択肢は出ません。

でも、ホットタブに入ってから、シムの所持品の中にある毛糸バスケットをクリックして編み物を選択すると、SSのようにプレイヤーの指示で編み物をさせることが出来るようです。

Rimuがフリーウィルでホットタブで編み物をしなければ、ホットタブで編み物をすることが出来るなんて、思いもしなかったです。


ランドグラーブ家のみなさんがホットタブを使用してから、急にホットタブが人気になって、まるで女子会でもしているみたいに、結構な時間、女の子4人だけでずーっとおしゃべりしていたのが、とても微笑ましかったです。

男子は気を利かせて遠慮したのかな?^^


KYなマックスを除いてね・・・( ∇|||)

女の子たちの会話に混じることが出来ず、すぐにいなくなりましたけどねw


すると、またイギーがルームメイトからお金をもらっていたのですが・・・

あれ?今までは毎週水曜日だったのに、今回は日曜日です。
毎週水曜日だったのはたまたまで、本当は不定期なのかな?

イギーは編み物が好きみたいで、フリーウィルでしょっちゅう編み物をしています。


前回、マックスが遊びに来ていたホワキンや同世帯のローハンに誘惑的な態度をして断られていましたが、なんと、今度はDolisを誘惑したんです。


断られていましたけどね・・・w
でも、断られればいいという話でもないです。

大学寮でのルームメイトも、こういう、誰彼構わず誘惑し始めるという特徴がありますが、少なくとも、私はルームメイトにそういう特徴は求めていないです。

「ルームメイト」としての特徴は、「操作出来ない同居人」というだけでいい。

あとは、普通のシムと同じように生活してほしい。

なのに、なんで「ルームメイト」という特徴に、誰彼構わず誘惑し始める・四六時中バイオリンを弾く・彼氏や彼女を作りまくって寮に連れてくる、なんていう特徴を持たせたんだろうか・・・


ホワキンやローハンを誘惑した時は何も言わなかったのに、今回は同世代の女の子で、しかも、家族同然の近しい友達を誘惑した、ということが許せなかったのか、エマが文句を言っていました。


それを、とても不服そうな表情で聞いたマックス。

ぬこ様が、「お前が悪い」という表情で見てるじゃないですか。
マックス、君にそんな顔をする資格はないぞw

っていうか、マックスってば、Dolisには誘惑を拒絶されたのに、ぬこ様を抱っこしたまま寝ているDolisの前までやってきて、シムズ時間で1時間くらい、Dolisの枕元にボーっと突っ立って過ごしたんですよ。

若者とティーンだから、恋愛は出来ないけど、ちょっとヤバくないですか?(^^;


やがて、Dolisは目覚めて、すぐさま部屋を出て行ったのですが、そうしたら、入れ代わりにウォーレスがやってきました。

自分の彼女を誘惑しようとしたマックスに、ウォーレスも文句を言いに来たのかと思ったのですが、


掃除のお礼でした(^^;

ウォーレスってば、余裕だなw

ウォーレスとDolisは、世帯内で最もラブラブなカップルですし、今更Dolisがほかの男に目移りするなんて、あり得ないと思っているんでしょうね。
マックスが勝手に彼女のベッドに腰かけても、へっちゃらみたいです。


ウォーレスが部屋を出て行くと、今度はJasmineが文句を言いにやってきました。

女の子4人はとても仲良しなんだけれど、最近エマとJasmineが特に仲良くしているんですね。
だから、Jasmineが文句を言いに来たのかな?

ちなみに、マックスに文句を言いに来たのは、エマ以外ではJasmineだけです。


その後、朝ご飯を食べ終わったエマが、またまた文句を言いに来ていました。


この部屋は、向かって左側がDolis、右側がエマのベッドなんですよ~

なのに、マックスが寝ているDolisの顔を見に来たり、Dolisがいなくなったベッドにいつまでも座り込んでいたり、エマ的には不愉快ですよね。

文句を言うと、友好値も恋愛値も、どっちのゲージも下がるんですよね。

マックスが、本当に浮気するなら、それはそれでしょうがないかなとも思うのですが、ルームメイトの特質として、こういうことをするキャラになるのは、ちょっと違うと思うんです。

なので、


全員の成績がAになりましたし、若者世代に成長するまでには、まだあと25日ほどあるのですが、近日中に成長させて、フレンドさんたちも含め、それぞれの家族ごとに世帯分けをしようと思います。

ずーっとみんなで仲良く楽しく暮らせたらいいんですけどね・・・(;ω;)

0 件のコメント: