2020年10月22日木曜日

フレンドさんたちの子供世帯・その3


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます^^

久しぶりにフレンドさんたちの子供世帯の生活について、更新しようと思います。
前回は9月5日なので、1ヶ月半ぶりになってしまいましたが・・・

Journey to Batuu Game Packを購入前にプレイして撮りためていたものがほとんどになります。

この頃は、まだNifty Knitting Stuff Packを購入したばかりだったので、編み物を積極的にやらせていました。



その後、フレンドさん世帯のEricさん以外の7人が大人世代に成長。

成長する際に全員が揃っているSSが、ダイスケの誕生日の時しかなかったので、このSSを掲載。



この頃はまだ、パッチ前だったので、デフォルト置き換えスキンが生きていて、大人世代になっても、全然老けて見えませんでした。

Ericさんはヴァンパイアなので、若者世代のままですが、こうして並べてみても、Ericさんと変わらない見た目に見えます。

パッチ後に機能しなくなったデフォルト置き換えスキンはSims4Studioを使って自分で修正出来るらしいのですが、なぜかうちのPCで起動してくれないんだよなぁ。

当時はSims4Studioでしか修正出来ないと思っていたので、私には成す術もなかったのですが、後日、MTSさんで修正ツールを見つけ、現在はこれで無事修正出来ています♪


さて、子供たちと一緒に生活することになった彼氏くんたちとルームメイトについて、特質などを紹介し忘れていたので、掲載します。

ウォーレスは学校の成績がC評価と悪かったので、これから頑張ってもらわなくてはね。


ローハンはA評価でした!

特質の「人見知り」ですが、私は個人的シムズ4日本語化MOD置き場様から、自作物コーナーにある「日本語置き換え」MODをDLさせていただいているので、「人見知り」になっていますが、デフォだと確か「一匹狼」だったかな。

ひめめさんの娘Rimuも、母親譲りでこの特質を持っているのですが、


なんと、イギーも持っているというw


ちなみに、唯一ルームメイト扱いになっているマックスは、ご覧のような特質持ちになっていました。

彼はなぜか、年中「悲しい」ムードになっているみたいで、なぜなのかわかりません。
何しろ、寝起きで、もう「悲しい」状態になっているので・・・

お前は悲劇のピエロかw


全員の所持品に毛糸バスケットを持たせているので、時々フリーウィルで編み物をし始めます。

ただ、最後まで編み上げずに、途中で切り上げてどこかに行ってしまったりすることもあって、その、途中まで編んだ作品を完成させるには、ちょっとしたコツがいります。

まず、どこかに座らせる(ソファ・ベッド・ロッキングチェアのいずれか)。
そして、所持品の中のバスケットをクリックして、続きをやらせる。

椅子クリックで続きをやらせようとしたり、シムを座らせる前に、所持品内のバスケットクリックで続きをやらせようとすると、なぜか家の外に出て行って「やれないよ~」と訴えて、続きを編むことが出来ません。

いつか修正されるかな。


そうそう。
プレイヤーが指示しなくても、シムが自ら続きを編むこともあります。

Dolisがそうで、途中でやめていた編み物を再開し、なんと、まだ一度も作ったこともなかった男性用のセーターを編み上げていました。

ちなみに、SSの3人は全員フリーウィルで好きなものを編んでいます。


Dolisってば、男性用のセーターを編むだなんて、これはもう、彼氏へのプレゼント以外、考えられないでしょう!


と思ったので、私が指示してプレゼントしてみました。
もちろん「ロマンチックな贈り物」ですよ(*´艸`)ウフフ

さっきまでクマの着ぐるみだったのに、プレゼントするよう指示したら、普通の姿に着替えたのですが、これって仕様なのかな?w


見てください、この、どや顔www

品質は「すばらしい!」だったので、ウォーレスも文句ないでしょう♪


実は、恋人同士で、こんな風にロマンチックな贈り物をするの、初めてなんですよね~私w

2人とも、ピンクなムードが2種類もついたのですが、まさか、すぐさまウォーレスがお返しにバラをくれるなんて思わず、それだけは撮り逃してしまいました><


ウォーレスの、Dolisへのメッセージが素晴らしいことw
こういう二人の事をラブラブというのでしょうね。


セーターをプレゼントするところから、一部始終をヘラヘラしながら見ていたJasmine。

Jasmineとエマの場合、恋人とは若者世代とティーンに分かれてしまっているので「ロマンチックな贈り物」は出来ないから、残念です・・・


TS4のシムは、油断しているとすぐに太るので、時々みんなでジムに行くのですが、同行するシムを選択する際に、「世帯」のタグを選ぶと、ルームメイトのマックスもちゃんと選択肢に表示されていました。

ぬこ様はお留守番です。


ご覧の4人はちゃんとジムに入って行きましたが、


残りの4人は外で行われていたデモに夢中です(^^;


ルームメイトは、こんな風に一緒にお出掛けすることは出来るんだけど、黙っていなくなっちゃうことも多いので、マックスを含めたクラブを作りました。

そうすれば、みんなでお出掛けすると、たいていはそれがクラブ活動に変わり、クラブ活動だと、勝手にいなくなったり帰っちゃったりすることがないからです。


この4人は全然運動をせず、ずーっとデモに夢中で、デモが終わった後は、外でおしゃべりしていました。


みんなでワイワイと賑やかな生活は、ひとりひとりの様子を追いかけるのは大変だけど、見ていてとっても楽しいです。


マックスはぬこ様と相性が良いらしく、ぬこ様にとって、この世帯内ではマックスが一番の仲良しです。


1.67.45.1020パッチ前は、どのお家でも請求額が安価な計算だったので、ご覧のような状態でしたが、パッチ後はすごい値上がりします(^^;


イギーってば、なかなか昇進しないなぁと思っていたのですが、やっと昇進しました。
みんなで生活するようになってから、シムズ時間で一週間はかかったんじゃないかな。

ちゃんと毎日課題をやらせていたのに、なんでなかなか昇進できなかったのかしら。


上の方で、フリーウィルで編み上げたニット帽は、イギーもローハンも、2人ともプロプシーに出品したのですが、ローハンのニット帽が先に売れ、後日感想を貰いました。

それにしても、購入者名が「イケメン」ってwww


で、このあたりでアップデート(1.66.139.1020)があり、その後、Journey to Batuu Game Packを購入して遊んだので、この世帯のプレイに、しばらく間が空きました。


見てください。
マリーのほうれい線を・・・!!!www

ここからは、デフォルト置き換えスキンが機能していない状態になります。

マリーのほうれい線が良くわかるSSだったので、これを載せただけで、マリーは遊びに来たけれど、特に面白いこともなかったので、カットw


マリーは比較的良く遊びに来るのですが、マリー以外は全然遊びに来てくれないんです。
そんな中、珍しくホワキンが遊びに来てくれたので、


娘で編み物を教えておきました^^

ホワキンも大人世代に成長しているので、ヒゲでわかりにくいかもですが、置き換えスキンなしだと老けましたよ~ホワキンの場合は、ほうれい線よりも、目の下のたるみがね・・・

ここで、イギーのニット帽も売れ、感想をいただいたのですが、またまた購入者はイケメンです。
同じ色のニット帽なのに、2つも買ってくれましたよw


あと、今のところ、この1度きりなのですが、若者世代のマックスがティーンのエマに、投げキッスを送ったんです。

うちは、若者とティーンが恋愛できる設定にはしていませんので、この2人はティーン同士だった時に婚約までした関係なんだけど、マックスが先に若者世代になってしまったので、そこで恋愛関係はストップ状態なはずでした。

なので、まさかマックスがエマに恋愛系のアクションをするなんて思ってなくて、シャッターが間に合いませんでした。


マックスに投げキッスをされて、エマが照れながら喜んでいます。


そのお返しに、エマがマックスに照れながら手を振っていました。

ちなみに、これ、プレイヤーが指示して恋愛系アクションを何かさせようと思っても、実際には若者世代とティーンでは恋愛出来ないので、「恋愛」コマンドそのものがありません。
でも、フリーウィルだと、そういう選択が出来るみたいですねぇ。

こんなやり取りを見て、世代は変わってしまったけれど、やっぱりこの二人は恋人なんだなぁ、なんて思っていたのに、


マックスってば、欲求不満なのか、遊びに来ていたホワキンにハートを飛ばしながらギターをかなで、チュっとしてました(^^;


「はぁ!?ふざけんな!」とホワキンは切れていましたが、


見てください、マックスの悲し気な顔www

しかも、この直後、


今度はティーンのローハンに同じことをやって、拒絶されていました(^^;

マックス、あんた・・・( ∇|||)
ってか、ノーマルじゃなかったのかw

今のところ、マックスが口説いたのは、この2人だけです。

念のため、この記事の九股男みたいに恋人をバンバン連れ帰るようなことがないよう、ルームメイトのBF/GF/料理無効MODを使わせていただいています。


で、1.67.45.1020パッチ後の、請求書です。

いきなり5000シムオリオン弱ですよ(^^;

区画税が、今までは300シムオリオンだったのが、パッチ後は11427シムオリオンですから、そりゃあ請求金額は高くなるわけですが、フレンドさん世帯から子供たちを別世帯にする際、30万シムオリオン以上貰ってきておいて、良かったです。

このSSを撮ったころ、世帯の所持金が33万シムオリオンくらいで、子供たちが若者世代になるのに、あと40日弱だったので、何とかなりそうですね。


さて、ここからは、11月に発売される「THE SIMS 4 SNOWY ESCAPE」についてです。

日本では昨日から予約販売がスタートしていて、私は早速予約したのですが、実際の発売は11月13日になるらしいです。

トレーラーを見てみたら、なんと、畳やコタツがあるじゃないですか!


駅がある!
なんか見たことのある電車がある!

これ、乗れるのかなぁ。


着物だ~!

日本人からすると、なんとな~く違うんだけど(笑)、でも、着物!


あと、温泉もある!!!

トレーラーを見てもらえればわかるけど、スキーも出来るようになるみたいなんだけど、私的に「おおお!」と興奮したものをトレーラーの中から抜粋してSS撮っちゃいました。

これはすごい楽しみ!
11月が待ち遠しいです(*^^*)

0 件のコメント: