2020年1月7日火曜日

おまけの大学生活(ピエロさんの場合)


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

本当は、もっと早く更新したかったのですが、なかなか、大学卒業までこぎつけることが出来ず・・・昨日、やっと卒業できたので、ようやく「おまけ」の記事を作れました。

それまでの間、見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます^^
この記事で、大学プレイは最後になりますので、どうぞお付き合いください。

おまけ編は、クレイジーハウスのピエロさんを中心にプレイしました。

ピエロさんはエイリアンのミドリちゃんと結婚し、2人の息子が生まれ、4人で生活していたのですが・・・




見てください。
長男が、とにかくピエロさんにそっくりで、つい笑ってしまいますw


さて、そんなピエロさんですが、ホットドッグ夫妻が通っていたフォックスベリー工科大学のシェアハウスに入ってもらうべく、ピエロさんの初期の頃の生涯願望が『イタズラ王』だったので、いたずらスキルを育てて、ついでに生涯願望も達成させようと思い『悪事学』を選択しました。


今まではホットドッグ夫妻で大学プレイでしたが、それがピエロさんになったら、ひょっとすると、シェアハウスの3人は別の誰かと入れ替わっちゃったりしているかなぁ・・・と、少しだけ不安だったのですが、ちゃんといましたよ♪

ホットドッグ夫妻での大学プレイは、非公開データで遊んだ時と違い、ルームメイトがずーっと変わらなかったので、この3人には段々と愛着が湧いてきていたんですよね。

前回からの続きなので、続けて見てくださっている人には不必要な説明になりますが、3人のことを簡単に説明すると・・・

手前の向かって左側は通称「六股男」
シェアハウスにやってくるガールフレンドは全員彼と恋愛関係になっているシムですw
特質は、自信家・ナルシスト・高慢ちき。

手前の向かって右側は通称「揉み上げ男」
特質は、外交的・アウトドア好き・ブラザーなのに、ルームメイトやシェアハウスに遊びに来たシムたちに、いたずら祭りの時のように、笑いながら往復ビンタや耳元でエアホーンを鳴らすなど、イタズラばかりしています。

ソファに座っている向かって右側のシムは、私の中では「着せ替え男」と呼んでいて(笑)、普段着だけフリーウィルでコーデ5まで用意して、しかも、それがランダムにコロコロ変わり、しょっちゅう色んな服に着替えるのですが、中には「なんじゃこりゃ!」と思う、すごい変なコーデもありますw
特質は、意地悪・陰気・クリエイティブ。


この記事は、六股男が大学を卒業するまでに、いったい何人のGFが出来るのか知りたくてプレイした様子を「おまけ」として書くことにした、というものだったのですが・・・

ピエロさんが大学に入学して、さっそく六股男に新たなGFが出来、七股男になりましたw


それと、ピエロさんが大学に入る際に、下準備として、ピエロさんの所持品にコンロを入れておいたのですが、今頃になって、コンロがあると、コンロで料理が作れる、というだけではなく、コンロを所持品から出している時だけ、冷蔵庫クリックで「火を使わない料理」が作れることがわかり、それで作った料理のひとつが集中+3の『超現実的な集中力』のムードがつく供物になることがわかりました。

シムの所持品に料理をあらかじめ入れておいてから、大学の中央広場にあるオブジェをクリックすると、供物をささげられるのですが、


通常は、SSのように、冷蔵庫クリックでは料理を作ることが出来ません。
でも、


このように、そばにコンロを置いて冷蔵庫をクリックすると、メニューは限られていますが、料理を作ることが出来るんですね。

で、火を使わずに作れる料理を全て作り(ピエロさんは料理スキルもグルメ料理スキルも、両方ともMAXです)、品質が良かったものをささげてみたところ、グルメ料理の方で作れる『目ん玉チーズ(品質:完璧)』が集中+3の『超現実的な集中力』のムードがつく料理だとわかりました。

『超現実的な集中力』じゃないと、


秘密結社からの勧誘が来ないらしいんですよね。

なので、目ん玉チーズで『超現実的な集中力』になったし、来るかなぁと思っていたら、ちゃんと来てくれました。


ああ、でも、ピエロさんは仮面がつきませんでした。
キャプテンの時は、ちゃんと仮面をつけたんですけどねぇ・・・

何が原因で仮面がつかないのかしら。
でも、CAS画面を確認したら、ちゃんと仮面もつけれるようになっていました。

結局、秘密結社のメンバーにはなったけれど、ルームメイトの様子を追いかけるのが精いっぱいで、すっかり活動するのを忘れちゃったんですけどね(^^;


七股男は八股男になりましたw


そして、八股男はうん〇の最中に、一番新しいGFに愛情表現について文句を言われていました(笑)

うん〇くらい、ひとりで静かにさせてくれよ、と言っているみたいですw
まぁ、そうだけども、でも、八股もしていれば、そりゃー文句のひとつやふたつ、トイレの中にまで追いかけていって、言いたいかもしれないですよねw


「おまけ」なので、ものすごい飛ばし飛ばしでお送りしているのですが・・・

このSSの時点で、ピエロさんが2講座づつ選択して大学生活を送り、全部で6講座修了したのですが、ちょっと思うところがあり、3人とも裏技を使ってピエロさんの世帯の家族に加えることにしました。

shiftキーを押しながらシムをクリックすると、SSのような選択肢が表示されるので、それで「家族に加える」でピエロさんと共に操作出来るシムにすることが出来たのですが、みなさんも同じ方法で出来るのかな。


実はですね。

ホットドッグ夫妻が大学を卒業する頃、同じ方法で一時的にルームメイト3人を家族に加え、彼らの学業がどういう状態なっているのか、確認していたんですね。

大学は、受講講座を最大で4講座まで選択できますが、1講座だけの選択であろうと4講座の選択であろうと、それに対する成績表をもらうまでの勉強期間は7日間と決まっています。

ホットドッグ夫妻は、日数だけでいけば、3講座づつ選択したので、12講座の修了までに7×4=28日間、シェアハウス生活を送りました。

で、今回、ピエロさんが入れ替わりにシェアハウスに入居し、ピエロさんは2講座づつで3週間(21日間)、シェアハウス生活を送ってきているので、もしかすると、そろそろ3人のルームメイトたちは大学を卒業する頃かもしれません。

ところが、いざ、家族に加えてみると、修了した単位数は3人とも、ホットドッグ夫妻が卒業した頃とまったく変わっていませんでした。

八股男は5つしか単位がとれていないので、大学を卒業するまでにあと7講座残っています。



揉み上げ男と着せ替え男は、二人とも9つ単位が取れていて、残りは3講座です。

ただ、総合成績は3人とも酷いもので、着せ替え男はC-ですが、八股男と揉み上げ男はD-でした。


ピエロさんは今後も2講座づつ選択していくつもりだったので、全部で3週間、ここで生活予定です。

そんなピエロさんと一緒に彼らを卒業させたいと思い、揉み上げ男と着せ替え男は1講座づつにして、八股男は今回のみ3講座、次回からは2講座つづ選択することにしました。

それぞれ手続きをすると『仮進級中』と出て、もし今学期に成績が上がらなければ停学になると注意書きがされていました。


さて、八股男の恋愛事情ですけどね。

見てください。
いつの間にか、着せ替え男とも恋愛ゲージが出ていて、九股男になっていました(^^;
もう、どんだけだよって感じですよねwww

じゃあ、着せ替え男は?と見てみたら、


着せ替え男ってば、揉み上げ男とも恋愛ゲージが育っていて、揉み上げ男の方は着せ替え男とだけ、恋愛ゲージが育っていました。

ううむ・・・

正直、たいして美しくもないBLなので、そんなに見たくないなぁと思ったのですが、勉強や提出物以外はフリーウィルプレイで様子を見て、彼らが勝手に関係を育てていくようなら、温かく見守ろうではないか!と思い、プレイを進めて行ったところ、


カップルになりました(笑)

いや、だって、着せ替え男がとうとう揉み上げ男に彼氏になってくれるよう頼みたいなんて願望に出すから、ちょっくら叶えてやったのさw

あ、私は彼らの人間関係に一切手は出してないですよ。
揉み上げ男と着せ替え男が、フリーウィルで関係を育んでいったんです。


気付けば、シム達がちょっぴり太り始めていたので、いつの間にかお友達になっていたロボットも誘って、みんなでSan Myshunoのジム(スカイ・フィットネス)に行ってきたのですが、そうしたら、ロボットなのに身体を鍛えていて、笑いましたw

ロボットについてはまだまだ未知な存在なのですが、


San Myshunoの元スターゲイザー・ラウンジのあったところにギャラリーからDLさせていただいたナイトクラブを設置していて、そこにみんなで遊びに行った時に、セレブのファンとして、やってきていました。

ジムのSSに写っていたロボットと同じロボットです。

ロボットなんだけど、セレブのファンになるとか、ミーハーだなぁw


そんなこんなで、また飛ばしまくっていますが、これ、卒業式前日ですw

今度は揉み上げ男が着せ替え男と婚約したい願望を出したので、叶えてあげました(*´艸`)ウフフ
ついでに、卒業後は2人仲睦まじくやっていって欲しいと思うようになっていたので、この後、すぐさま結婚も済ませちゃいました。


で、九股男なんですけどね。

彼は、9人の男女と恋愛関係になっていたのに、いざ、プレイシムになったらだーれも来なくなり、連絡もまったくしてこず・・・そんな中で、たま~~~になのですが、シェアハウスに遊びに来たり、遊びに誘って来たりしていたのが、私がかつて本命だと思っていたサヤカだけだったので、ちゃんと交際を申し込んでお付き合いすることにして、卒業式前夜、婚約&結婚しました。

トイレでw

もっと良さげなところでプロポーズさせたかったのに、二人してトイレでずーっと立ち話してて、出てこようとしないので、じゃあ、もうここでいいや!と思い、やっちゃいましたw


これが3人のそれぞれの成績表です。

成績平均点はAには出来なかったけど、でも、全員B-にはなりましたよ^^
あ、ピエロさんは毎回A+だったので、当然成績平均点も最後までA+です。


卒業式を終えて、それぞれをお引越しさせてからだと面倒なので、卒業式前夜のうちに、全員就職させました。

ピエロさんは宇宙飛行士の『星間密輸業者』に。

ピエロさんは成績も良かったので、職業レベル8からのスタートで、同時に『研究者』の生涯願望も達成しちゃいました。

あ、その前に『イタズラ王』も達成しています^^


九股男はエンターテイナーの『コメディアン』に。


揉み上げ男は政治活動家の『チャリティ運動家』に。


着せ替え男はエンターテイナーの『ミュージシャン』になったのですが、着せ替え男だけ、ご覧のように、契約金のメッセージだと思って違うメッセージのSSを撮ってしまい、いくら契約金をもらったのか、SSに残せていません(;ω;)

1000円代だったことだけは覚えているんですけどね・・・
揉み上げ男が一番契約金が少なかったのは、確かです。


前日まで雪が降っていたので、卒業式の日は快晴でしたが、所々雪が残っていて、そのせいか、卒業式を終えて出てきたシム達が投げた帽子が、真っ白でした。


どうでもいいことですが、揉み上げ男は政策に「シム落ちこぼれ防止」を選び、ピエロさんを含むルームメイトたち全員に政策の話をしてみたのですが、全員肯定的でした。

あと、室内でデモをやらせてみたのですが、そうしたら、他3人がフリーウィルでそれに参加していました。
なんか、可愛いヤツらだなぁと思いましたよ(*´∇`*)


卒業後は、ピエロさんは自分の家族のもとに戻り、揉み上げ男と着せ替え男の世帯、九股男とサヤカの世帯を作り、ピエロさんやホットドッグ夫妻たちはWindenburgに住んでいるのですが、あそこはもう空きがないので、揉み上げ男たち2世帯はSan Myshunoの高級マンションにそれぞれ引越してもらいました。

ご近所になるから、寂しくないよね^^


揉み上げ男たち2人は男同士だし、通常は子作り出来ないので、女の子の赤ちゃんを養子縁組しました♪
これで、彼らは本当の意味で家族になれるかな^^

そして、まだ全然目立っていませんが、サヤカのお腹の中にも卒業式前夜に子作りした時の九股男の赤ちゃんが宿っています(*´艸`)ウフフ


これはピエロさんが大学でルームメイトたちと撮った写真です。
カメラ機能が充実したので、大学に入る際に、高いカメラと三脚もピエロさんの所持品に入れておいたんです。

良い思い出が出来ました^^


最後に、ピエロさんが絵画スキル3で描いた人物画ですw
どう思います?w

みんな、うますぎなんだよなぁw

ピエロさんもスキルが上がれば、うまくなってしまって、こんな絵は二度と描いてくれないと思うので、大学在学中の暇な時間に描いたものなのですが、売らずに取っておいて、卒業して家族のもとに戻った際に、家の中に飾りましたw

これにて、大学プレイは終了です。
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^

今までは大学プレイで家族と離れてしまうために、加齢オフにしていたのですが、大学プレイを終えたので、再び加齢オンにしようと思います。

そして次回からは、100人の赤ちゃんチャレンジプレイの続きや、その他の世帯のプレイに戻ろうと思います♪