2019年12月31日火曜日

大学生活(ホットドッグ夫妻の場合)・その4


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございまーす(*^∇^*)ノ

本日は、2019年最後の一日です。
毎年「あっという間に一年が過ぎてしまった・・・」と思うのですが、だからと言って、特に有意義なことはなにもしていない私(^^;

みなさんは、いかがですか?

さて、上のSSなのですが・・・
ホットドッグが妖精ちゃんに、意地悪なことをしています。

ホットドッグってば、時々妖精ちゃんに意地悪するんですよ。
そういうことをやりそうな特質が、正気でない以外では入っていないので、正気でない特質の影響なんだろうと思うのですが、でも、かつてのクレイジーハウスメンバーは、主人公以外の全員が正気でない特質持ちですが、その中で、フリーウィルで意地悪なことをするのは、ホットドッグ以外だと、キャプテンと白クマくんの二人だけなんですね。

キャプテンと白クマくんは、おそらく、正気でない特質を持っていなかったとしても、意地悪することはあるだろうなぁ~と思うような特質持ちです。

魔女も意地悪しそうな特質持ちなのですが、私の知る限り、魔女が誰かに意地悪な事をしたことは、一度もありません。

ホットドッグは、正気でない以外は大食いとアクティブで、生涯願望もボディビルダーなので、意地悪しそうな感じじゃないですよね。

なのに、なんで意地悪するのかしら・・・(-"-;)




普段着のコーデがパターン5まで勝手に埋まると言っていたルームメイトについて、そのコーデが私的には「なんじゃこりゃ」と思うコーデだったりすることもあるので、「スタイルルック」カテから適当に選んだものをパターン5まで着せて、それがいつ頃、どんなタイミングで変わるのかを調べてみることにしたと、前回の記事に書きましたが・・・


実は、その日のうちに、変わりました。

最初は、パターン2か3が違う服に変わっていたんだったかな。
しかも、その日のうちに変わったんだけど、実際は、私がパターン5まで着替えさせてから、シムズ時間で1~2時間のうちに変わっていました。

ただ、いっぺんにパターン5まで、5種類ともガラリと変わるわけじゃないんです。
ちょっとづつ、変わっていくんですよね・・・

なので、パターン5まで変わるのに、どれくらいかかるのかを気にしてみようと思っていたのに、それどころではない事件が後に起こり、私の思考は一気にそちらへ持って行かれてしまいました(^^;


ある日のこと。

フレンドさん世帯のマリーが遊びに来たいと言ってきたので、承諾しました。


そうしたら、ルームメイトの二股男がマリーを誘惑したんです。

私、こういうのはルームメイトにしかやらないものだと思い込んでいたので、びっくりしたんですね。
しかも、二股男は二股はしているものの、だれかれかまわず誘惑とかはしていなくて、これをしていたのは揉み上げ男だったので、このシェアハウス内で誰かを誘惑する役をするのは、揉み上げ男なんだな、と思っていたんです。


当然、マリーは拒否ってましたけどね。

そうしたら、


後日、今度は普段着をコロコロ変える男が二股男を誘惑していて、ビックリしました。
しかも、二股男ってば、受け入れちゃってるし(^^;

でもね、事件はこれじゃないんですよ。

このすぐ後に、起こったのです。


二股男は、夕飯を食べ終えると、いったん外出して、いなくなったんですね。
でも、すぐに戻ってきました。

そうしたら、見知らぬ女性が、二股男のすぐ後に出現しました。


彼女にカーソルを当てると、ガールフレンドという表記が・・・

私が本命だと思っていた彼女とも、太ましい彼女とも違う女性です。

まるで、二股男が連れ帰ったみたいな出現の仕方だったので、もしかして、二股男の新たな彼女ってことはないよね・・・なんて思いつつ様子を見ていたのですが、この日は誰とも特に絡むことなく、すぐに帰ってしまいました。


ですが、翌日、またまた二股男がほんの少し外出した後、さらに見たこともない「ガールフレンド」表記の女性を連れ帰ってきたんですよ。

しかも、この日は先に太ましい女性の彼女も来ていて、もしも黒髪の女性も二股男の彼女だったら、今まで彼女同士がバッティングすることはなかったというのに、ヤバいじゃないですか。

そんなことを思っていたら、


昨日、すぐに帰ってしまった金髪の彼女が、まっすぐシェアハウス内に入ってきて、二股男の隣に座ったかと思いきや、二股男を誘惑したんです。

すると、黒髪の彼女と太ましい彼女の表情が変わりました。


どうやら、金髪も黒髪も、2人とも二股男の彼女だったみたいです・・・

二股男とあだ名にしていたけれど、今日から四股男だよ(^^;

修羅場だ・・・
修羅場が始まろうとしている・・・( д|||)

そう思いつつ見ていたら、


四股男ってば、スクッと立ち上がって、今度は黒髪にチューして、


続けてほっぺにチューしました。

おいっっっっっ(^^;;;;;;;;;;

もうね、ここからが凄いんですよ。


四股男は、黒髪にチューした後、寝に行っちゃったんですね。
で、目が覚めたら、今度は金髪にチュー。

それを見ていた太ましい彼女が、傷ついたような表情で立ち上がったのですが、そうしたら、


すぐさま、太ましい彼女にもチュー。

で、


その様子を遠くで見ていた黒髪のところに行って、黒髪にチュー。

ここまでくると、もう笑うしかないでしょ?www


四股男的には「キミもキミもキミも、みーんな平等に愛してるぜ」とでも言いたくて、チューして回ったのかもしれないけれど、そんなの嬉しくもなんともないよね(^^;

さすがに酷いと思ったのか、太ましい彼女が二股男に文句を言っていました。


なのに、四股男は「うるせぇなぁ」と言わんばかり。


で、たった今、文句を言われたというのに、つかさず黒髪にチュー。
酷すぎる・・・なんてヤツだ。


黒髪的に、四股男のことは好きだから、うっかりチューを受け入れちゃったけど、でも、こんなの酷いと思っているんでしょうね。

なので、チューの後、すぐに、太ましい彼女とまったく同じように文句を言っていました。


「なんだよ、お前も俺が悪いっていうのかよ」

みたいな感じの態度の四股男。
誰がどう見たって、お前が悪いだろうwww

太ましい彼女が悲しそうな表情をしていて、可哀想(;ω;)

そうしたら、四股男は彼女たちから逃げるように、夏服に着替えて出掛けてしまったのですが、


また別の女性を連れ帰ってきました・・・

「ガールフレンド」表記のある、初めて見る女性なんですけど・・・( ∇|||)


四股男は、いったん家に入りましたが、すぐさまツインテールのところに戻ってきて、チューしてました。

四股じゃなく、五股男でした(^^;
って、こんなこと、あります!?

3人いるルームメイトのうち、ガールフレンドがいるのは、どうも五股男だけっぽくて、他の2人は、今日まで一度もガールフレンドがいた様子がないんですよね。

なので、気になって、裏技を使ってルームメイト3人の人間関係欄をチェックしてみたのですが、


これ、五股男の人間関係欄なのですが、恋愛ゲージがある女性が、全部で6人いるんですけど(^^;

ズザンナって誰!?一度もシェアハウスを訪ねてきたことがないよ。


管理画面から該当者を探してみたら、売店の店員シムだったみたい。

そういえば、うちのシェアハウスは時々、付近の売店シムが3人ほど入り浸り生活をすることがあって、その中の1人が女性シムなんですよね・・・しょっちゅうゴミ漁りをしてゴミを散らかす迷惑なヤツなのですが、腕に同じタトゥーをしているし、そのシムですね、きっと・・・

いつの間に口説いたんだ( ∇|||)

ちなみに、他2人のルームメイトたちは、恋愛関係になっているシムはひとりもいませんでした。

あ、そうそう。


五股男・・・いや、六股男の人間関係欄に、ホットドッグがロブスターの着ぐるみ姿で表示されていたと思うのですが、妖精ちゃんと2人で、無事にロブスターの着ぐるみをゲットし、ホットドッグだけ、着替えてもらいました。

キャプテンの時みたいに、色違いにしようかと思ったんだけれど、色違いだと、この色なんですよ。

こんな色のロブスターなんてないと思うし、なんか、嫌だな・・・と思ったので、赤い方にしました。


ロブスターの着ぐるみ男になれた記念に、夫婦で記念写真♪


ついでに、ルームメイトともツーショット♪


ロブスターはドラゴンの着ぐるみ同様、大きいので、ツーショット写真を撮る時には、場合によっては、もうひとりのシムが隠れてしまうことがあるので、注意が必要なのですが、


見てください、これwww
こんなの、ツーショットって言えないよね(^^;;;;;

でも、面白いから、撮り直しはしませんでしたw


ツーショットを撮り終えた直後、


次の瞬間、SSのような服に着替えていました。


普段着をコロコロ変える男は、一日に何度も着替えます。

私が普段着コーデを5種類設定してから、シムズ時間で3日くらい経ったのですが、コーデ1だけ現行のままで(左から順に1~5です)、2~5は、何度も変わっていました。


SS枚数が多いので割愛していますが、ホットドッグ夫妻は全項目A+という良い成績を修めつつ、真面目に大学生活を送り、実はこの日は最後の試験を受けたところで、そんな時、ふと見ると、Britechester大学のドラゴンの着ぐるみシムがやってきていました。


そうしたら、ホットドッグがロブスターに着替えて喧嘩が勃発。


ホットドッグは身体を鍛えていますからね~
喧嘩に負けるわけがありません。

友好値ゲージが赤くなってしまった(^^;


喧嘩に負けて、ドラゴンの頭が取れてしまった着ぐるみシムは、そのままツカツカとシェアハウス内に入ってくると、火を噴いてから、帰って行きましたw


最後の成績は、ご覧の通り。

ホットドッグだけ、1つA-があるけれど、実は、ジョギングをさせていたために試験の時間に少し遅れてしまったんです。

多分それでA-になってしまったんだと思います。
でも、成績平均点はA+だったので、いいのだw


卒業式は、こちらのアリーナで行いました。
ルームメイトの3人は誰一人来なかったので、彼ら3人は、まだ卒業しないのでしょう。

非公開データで遊んだ時は、ルームメイトが2回、変ったんですよね。
でも、今回は誰一人変わることなく、ずーっと一緒でしたし、非公開データの時と違い、3人のルームメイトは、私にとって、それほど迷惑だと思う存在ではなかったです。


卒業式の写真w

ホットドッグはキャプテンの時のように、頭だけロブスターでした。


卒業式が終わってから、実際にシェアハウスを出てお引越しするまで、シムズ時間で数時間ほど時間があり、私的にはルームメイトの3人に結構愛着が湧いていたので、ギリギリまでシェアハウスで過ごすことにしたのですが・・・

なぜか、売店シムやら他のシムやらがゾロゾロと入ってきて、その中にはゴス家のモティマーとかもいて(六股男の前に立つ赤いトップスのシムです)、六股男の彼女も2人くらい来ていて、最後まで落ち着きがありませんでした(^^;


いよいよ、お引越しです。
ホットドッグが先にお引越しでしたが、でも、


ここで、ちゃんと妖精ちゃんを選ぶことが出来ました。


いったん、ホットドッグ夫妻だけのホームレス世帯を作った後、これまで住んでいたWindenburgの我が家に戻ることにします。


2人とも、無事に大学を優秀な成績で卒業出来ましたので、我が家に戻った後は、それを生かして、それぞれ就職しました。


ホットドッグは職業レベル8から、妖精ちゃんは職業レベル7からのスタートになり、それぞれ契約金をもらいました♪


ルームメイトたちと撮った写真もちゃんと持って帰ってきましたよ(*´艸`)ウフフ

ホットドッグたちが卒業後は、今度はBritechester大学のシェアハウス生活か、もしくは、大学寮での生活を簡単にご紹介して、大学プレイは終わろうかな、と思っていたのですが・・・

私的には、六股男の恋の行方が気になって仕方ありません(^^;

なので、次回は、クレイジーハウスのピエロさんでフォックスベリー工科大学のシェアハウス生活をしてもらい、六股男の恋の行方が、六股男が卒業するまでにどうなるのかを、SS枚数によっては「おまけ」という形でお伝えしようと思いますw