2019年12月18日水曜日

大学生活(ホットドッグ夫妻の場合)・その2


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございますヽ(*^∇^*)/
溜め撮り分を早く消化しないと、何の時のSSだったか忘れてしまうので、更新しちゃおうと思います♪

ルームメイトが時々、SSの場所で鍵の吹き出しを出しながら、つまんないなぁ~みたいな感じで、地面を軽く足で蹴っていることがあるんですよね。

非公開データで遊んでいた時も、ルームメイトのひとりが同じことをしていたのですが、楽しさゲージか、もしくは社交ゲージが下がっているから、こういうことをしているのかな?と思って、沢山話しかけて笑わせまくったりしたんだけど、それでも、しばらくSSのようなことをやっていて、改善されなかったということがありました。

これ、どういう意味なのかな?




そんな彼は、前回お伝えしたように、普段着コーデだけ、勝手に5パターン分増えていくシムで、毎日自前のバイオリンを弾いています。

この服装も、普段着です。
黒いジャケットに赤いパンツって、変ですよねぇ。

そんなことを思いながら眺めていたら、


ホットドッグに、ルームメイトとは別のログスターの着ぐるみシムから、食事の誘いがありました!

相手はロブスターの着ぐるみシムですからね!
承諾して、ちょうど空腹だった妖精ちゃんと、Discover Universityで増えたデフォ住人のプリーザント家のリリスとホットドッグが知り合いになっていたので、リリスのことも誘ってお出掛けしたら、


ロブスターの着ぐるみ姿が見たくて承諾したのに、中の人丸見え状態でした・・・
中の人は、ヒゲモジャ太っちょシムだったようです。

ホットドッグ夫妻はフォーマル姿になっていましたが、それは、このレストランがフォーマル着用設定になっているためです。


あ!白さんだ!!

あれ?白さんって、就職してなかったっけ・・・

レンジャー世帯のプレイはかなり前の事なので、どうだったか忘れてしまいました。
小説を書いて出版社に送って印税生活とかさせてた気もするけど、違ったかな?(^^;


店内を見渡してみると、結構賑わっていたのですが、


桃ちゃんも来ていました!

で、SSを見てもらえればわかりますが、桃ちゃんの料理はいいとして、桃ちゃんと一緒に来ていた元フィアス家のモーガンの料理は、品質が「悪い」になっています。


フィアス家のドミニック夫妻と、少し前にフリーウィルで妊娠・出産した息子くんも来ていたのですが(妻のモイラさんは料理を注文する前に先に帰っちゃいました)、可哀想なことに、息子くんの料理が「悪い」で、不服そうな顔をしています。

料理人の名前はカシュヤップ イショリという言いにくい名前の自動生成シムのようです。


ホットドッグたちですが・・・

ホットドッグとヒゲモジャ太っちょとリリスの3人は談笑していましたが、なぜか妖精ちゃんだけが、わざわざ体をよじらせて、桃ちゃんとリリス2人の会話に混じっていました。

やがて、料理が運ばれてきたのですが、


妖精ちゃんだけ、品質が「悪い」でしたよ・・・orz

他3人は問題なかったし、普通に食事を楽しんでいましたが、妖精ちゃんは品質が悪いからか、手をつけず、相変わらず身体をよじらせて、ずーっと桃ちゃんたちと喋っていましたが、


そうしたら、品質は悪かったけれど、まだ腐ったわけではなかったのに、店員が妖精ちゃんの料理だけ片付けちゃいました。

しかも、別の店員があっちこっちのテーブルのお皿を片付けようとして、沢山集めたはいいけれど、途中で片付けるのをやめて、ヒゲモジャ太っちょの前に汚れ物を置いて、どこかに行っちゃうし。

どうも、レストランは調子が悪い気がします。
こんなに、品質が悪い料理が運ばれてくることは、以前はなかったと思うんですよね。

そうこうしているうちに「お手伝いロボ・コンテスト(「コンテト」って書いてあるけどw)」が始まったというお知らせが来たので、移動することにしました。


4人で移動してきて、グループはここで解散しました。

妖精ちゃんは料理を食べれなかったし、もうすぐ空腹ゲージがレッドゾーンに入りそうだったので、ここの売店で料理を注文して立ち食いしたのですが、


誰かがゴミ漁りをしたのか、ゴミ箱のそばにゴミが落ちていたので、ホットドッグで部品を探らせたら、ロボット回収パーツというのをゲット出来ました。

なぜかホットドッグがカメラ目線ですが、気にしないでください(笑)


あとですね・・・

赤枠のシム。

このシムは、格好を見てわかると思いますが、売店の店員です。
シェアハウスから徒歩で行ける範囲に売店があって、そこの店員なのですが、こいつが定期的にやってきて入り浸るようになりました。

あ、請求額2058シムオリオンというのは、シェアハウスに夫婦で引っ越してきたのが金曜日の夕方近くで、土・日は講義のない日と決まっていて、月曜日から本格的に大学生活が始まったのですが、大学生活が始まったばかりの月曜日に来た請求書です。

で、話を売店シムに戻しますが・・・


どうも、その売店は2人の自動生成シムが交代で店番をしているみたいなんですね。
それで、2人とも、このシェアハウスを拠点に店番しに行くんですよ。

つまり、仕事の時間になると店番しに行き、自分の勤務時間が終わると、シェアハウスに戻ってきて、冷蔵庫の中のご飯を食べたり、入浴したり・・・

非公開データで遊んでいた頃も、まったく同じ現象が起きて、その時はOasis Springsに住むデフォ住人のニーナ カリエンテが売店シムだったのですが、ニーナの場合はしょっちゅうプレイシムのベッドで寝るので、そのたびにMCCCのチートで帰らせていたのですが、帰らせても帰らせても体力回復しない状態でやってきて、気付けばプレイシムのベッドで寝ている、という、すごい迷惑シムだったんですね(-"-;)

なので、今回のプレイでは、シェアハウスの区画特質に「プライベートハウス(この特質を持つ自宅の区画は、よほど強固な意志を持つ客人以外を寄せ付けません)」をつけていました。

それでも、こうして来るんだね・・・

またベッドを勝手に使われたら嫌なので、全ての寝室への扉は、ルームメイト以外出入りできない設定にしました。


そうそう。

ホットドッグがリリスと知り合いになっていたのは、リリスがこうしてシェアハウスにやってきていたからです。

リリスもご覧のようにゴミ漁りとかをしょっちゅうして、何気に迷惑シムなんだよな・・・(^^;
それに、確かリリスって、Britechester大学の生徒じゃなかったっけw


売店シムが、突然シェアハウスを飛び出し、川(?)に向かって走り出したので、ビックリしました。

赤点のところがシェアハウスです。


どうするんだろう・・・と思って見ていたら、どんどん深いところまで歩いていくんですよ。

そのまま、水底に帰っていくつもりかしら・・・とか思っていたら、


突然水着に着替えて、「おしっこ漏れそうだよ~~~!」とアピールしていました。
いったい何がしたかったんだ・・・(-"-;)

この後、売店シムは、漏れそうだとアピールしていたのに、シムズ時間で1時間以上泳ぎまくってから、うちまた歩きでシェアハウスに戻ってきて、トイレに入り、そして売店の仕事に向かいました。


これは、また別の日の出来事なのですが、シンクが壊れていたので、妖精ちゃんで修理してもらっていたのですが、そうしたら、見知らぬ女性が駆け足でシェアハウスの中に飛び込んできて、足元に出来た水たまりを掃除してくれたんですね。

誰だろうと思ってカーソルを当てたら「メイド」でしたw
しかも、このメイド、水たまりを掃除したら、


そのまま駆け足で去って行きましたw
メイドが現れたのは、この1度だけです。


で、大学生活が始まって2~3日後くらいに、シェアハウスを平屋に造り変えました。

2階建てじゃなくなっただけで、外観も内装もさほど変わっていません。

このシェアハウスは、玄関は元々SS右下あたりになるのですが、大学の講義は玄関からよりも、デフォだと左上にある部屋にも外との出入り口があって、そっち側から行った方が近いんですよね。

でも、誰かの寝室を通るのが、なんだか嫌だったので、平屋に造り変える際に、中央に扉を持ってきました。


非公開データで遊んでいた時には、プレイシムが1回目の成績表をもらった後の、次の大学生活が始まったあたりから、ルームメイトのひとりが色気づき、誘惑して来たりするようになったのですが、今回のプレイでは、まだ大学生活が始まって4日くらいしか経っていなかったのに、もうルームメイトのひとりが色気づき、誘惑してきました。

これ、なんなんでしょうね・・・

しかも、ホットドッグってば、拒否らずに受け取っちゃってるし(-"-;)

普通、誰かから何らかのアクションを起こされると、プレイシムの左下を見れば、普通に話しかけられたのか、意地悪をされそうになっているのかとか、わかるようになっているんですよね。

ところが、この(↑)誘惑は、なんのアクション予約も入らないまま、行われるので、プレイヤーが拒否することも出来ないんです。


誘惑し始めるシムの行動は、最初に投げキッスをしてきて、その後、音符と共にハートを飛ばしながらギターを奏で、その合間にSSのように誘惑的なことを言ってくる、みたいな感じなんです。

非公開データで遊んでいた時のプレイシムは、投げキッスをされた段階で嫌がって、ギターを奏でられるところまでいかなかったのですが、ホットドッグはクネクネしながら投げキッスを受け取り、その後、やっぱりクネクネしながらギターを奏でられていましたが、SSの、この時点で


ようやく「ふざけんな!」と拒否り、クネクネ時間が終了しました。
それと同時に「気まずい出会い」というネガティブなムードが・・・

拒否っているので、当然友好値もマイナスになります。


その後、立て続けに妖精ちゃんに投げキッスを飛ばす揉み上げ男。

妖精ちゃんもクネクネしながら受け取っていましたが、


揉み上げ男がギターを弾き始めると、ニコニコしながら立ち去り、ホットドッグに話しかけに行っていました。

へぇ~途中で去ることも出来るのねw

そうしたら、揉み上げ男はしばらくギターを奏でていたけれど、もう、目の前に妖精ちゃんはいないのに、誘惑したんです。

そうしたら、


妖精ちゃんがホットドッグと共に部屋から出てきて、誘惑を拒否り、ホットドッグと同じように「気まずい出会い」のネガティブなムードをつけて、友好値もマイナスになっていました。

ルームメイトをクリックしてみたら「人前での愛情表現に文句を言う」があったので、実行してみたら、さらにマイナスになっていましたが、これで揉み上げ男がシェアハウスを出ていくかな?と思ったのに、出て行きませんでした。

「人前での愛情表現に文句を言う」と、ルームメイトじゃなくなるかも・・・と期待していたんですけど、残念です。

誘惑とかしてくるようなシムは、迷惑なのでいらないわw


普段着コーデが増えまくるルームメイトと、まだ知り合いになっていなかったので、挨拶してみようとクリックしたら「フォックスベリー式の挨拶をする」というのがあったので、迷わず選択!


でも、ただ、手を振って普通に挨拶していただけでした。


そんなわけで、1回目の成績表です~!
2人ともA+でしたよ^^

必修講座2つは余裕だったので、次は2人とも必修講座を3つにしてみました。


あと、大学寮の学費が少しだけ安くなっていました。


ピエロさんから久しぶりにお声がかかったのですが、ピエロさんってば、ちょっとホモの気がある?w
ホットドッグ相手にキスを試してみたいって言ってるような気がするんだけど、気のせいだよね?(^^;

怖いのでお断りしました(笑)


赤丸のところがシェアハウスになるのですが、そのすぐそばにラリーズ・ラグーンというラウンジがあるんですね。

ここの2階には


F博士の公式ロボット作業台というのがあって、ロボット制作が出来るんですよ。

と言っても、2人ともロボット学スキルが全然育っていないですし、ロボットを作るには色々パーツも必要なので、大学を卒業するまでにロボットが作れるようになるといいな~と思い、暇な日はここを訪れることにしました。

ホットドッグは先日ゴミからゲットしたロボット回収パーツがあったのと、シェアハウスでリリスがゴミ漁りした際に出たゴミからもロボット回収パーツをゲットしていたのと、スキル本でロボット学スキルが少し育っていたこともあり、「おしゃべりロボ」を作れるというので、頑張ってもらいました。

妖精ちゃんもスキル本で少しはスキルが育っていましたが、部品は何も持っていなかったので「ロボット作業台でいじくる」を実行。
これをすると、ロボット回収パーツが手に入るんです。


なんかね。
ホットドッグがやたらと声をかけられるんですよね。

SS掲載枚数の都合上、全ての人数分を掲載することはしませんが、全部で4~5人のシムに話しかけられていました。

ホットドッグの使う作業台側の方が、話しかけられやすいのかな?と思い、妖精ちゃんと場所を交代させてみたのですが、


それでも、やっぱりホットドッグばかり話しかけられていて、妖精ちゃんは、どっちの作業台であっても、誰にも話しかけられなかったので、ホットドッグって、気やすい雰囲気なのか、もしくは、モテるのかな?


これはシェアハウスでのこと・・・

二股男がホットドッグと2人でテレビを観ながら談笑中に、突然ゴミを出しました。
そのすぐ後ろには、誰が置いたのかわからないお皿が腐臭を放っています。


プレイヤーが指示して、二股男に注意(文句だったかな?)をしたら、二股男は納得したのか、友好値がプラスになり、さらには、


ゴミも片付けていました。

二股男だけど、気のいいヤツみたいですねw


そうそう!

男女問わず、ここのところ自動生成されるシムが、全員この眉毛なんだよね・・・

この眉毛はRealm of Magicで増えた眉で、魔法の国にいる三賢者のひとり、原子魔法の賢者であるモーギン エンバーの眉毛で、他の眉毛と違って、ペンで描きました!って感じの眉毛なんですよね。

10人くらい自動生成シムが誕生していて、全員がこの眉毛だったので、すごい気持ち悪かったです・・・

そんなわけで、続きまーす!