2019年12月22日日曜日

大学生活(ホットドッグ夫妻の場合)・その3


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです(*^^*)
今日も溜め撮り分の更新です♪

説明し忘れていたのですが・・・
赤丸のところがシェアハウスになるのですが、そこからロードを挟むことなく徒歩で通える範囲に、それぞれが講義を受けている校舎があります。

白丸が大学の中央広場にあるオブジェで、このオブジェが、敵対しているBritechester大学の生徒からのいたずらの対象になります。

こうして見ると、シェアハウスからそれぞれの建物が、そう遠くない距離にありますよね。
でも、Britechester大学と違い、フォックスベリー工科大学は、段差が結構あって、たとえば、シェアハウスから講義に出席するために校舎に向かうシムにカメラでついて行くと、段差で必ずカメラがカックンカックンして、たいした距離でもないのに画面酔いするんですよね・・・( ∇|||)




先日、プライベートハウスという区画特質をつけているのにも関わらず、シェアハウスに売店シムが入り浸るようになったとお伝えしましたが、


青丸がシェアハウスです。
で、売店シムの勤め先が、赤丸のところになります。

この、赤丸の店のシムが、シェアハウスを拠点に店番しに行くようになったんです。

今までは、2人の男性シムが交代で店番をしていたらしく、2人がそれぞれシェアハウスを拠点に店番しに行っていましたが、


最近はさらに、この女性シムも増え、3人の店番シムがシェアハウスに入り浸るようになりました。

しかも、


女店番シムはゴミ漁りが大好きで、1日に最低でも2回はゴミ漁りをして、SSのようにゴミを散らかします。

なんて迷惑なシムなんだ・・・


話は変わりますが、妖精ちゃんの隣に座っているシムは、ホットドッグと妖精ちゃんの子供で、彼はまだティーンなのですが、離れ離れで生活するようになって、しばらく経つので、寂しいのか、しょっちゅうこうしてシェアハウスに遊びに来るようになったんですね。

なので、合鍵を渡したのですが、キャプテンが子供たちに合鍵を渡した時には、滅多に来なかったので、ティーンに合鍵を渡しても、しょっちゅう遊びに来ることはないのかもしれないな・・・なんて思っていたのに、彼は毎日やってくるようになりました。


あと、二股男は、いまだに二股ですw

この、二股男の名が「シャノン ハリソン」であるということを、覚えておいてください。
特に、姓が「ハリソン」である、ということを・・・

理由は、後述します。


テストが無事に終わり、今回も申し分のない成績でした。


卒業するためには、あと7講座を修了しなくてはなりませんし、今度は思い切って2人とも4講座を選択しました。


いちいち編集するのが面倒なので、今回は割愛しますが・・・
前回は「愛校祭の日!」のお知らせが5回も続けてあったとお話ししましたが、今回はさらに2回増えて、連続して7回もお知らせがありました。

なんでだ(^^;

そうしたら、ルームメイトのひとりが、気付けば頭にだけロブスターをかぶり、誰もいない部屋で応援を始めていました。


ロブスター頭になっていたのは、普段着だけコーデ5まで埋まっているシムで、そういえば、うちには頭だけではなく、全身ロブスターの着ぐるみになっていたシムがいたじゃないか!と思い出し、二股男はどこにいる?今回もロブスターの着ぐるみになっているのかな?と、二股男を探していたら、私の目の前でゴミを床に捨てていました・・・

おいっヽ(*`o´*)/

二股男はSSのように、良く室内にゴミを捨てるんですよね・・・
なので「不精者」とか、そういう特質でも持っているのかな?と思って確かめてみたら、ゴミと縁がありそうな特質は持っていませんでした。

ううむ・・・


これは別の日なのですが、これも、一見彼女のサヤカが捨てたかのように見える位置にゴミがありますが、実際は二股男が捨てたものです。

文句を言うと、片付けてくれるんですけどね・・・


このあたりで、私がシェアハウスの見た目に飽きてしまい、間取りはそのままに、壁紙と床だけ気分転換に変えました。

で、その後、お手伝いロボ・コンテストが始まり、ロボ・コンテストは中央広場で開催されているのですが、終盤に差し掛かった時に、赤丸の2体だけ、ロボットがシェアハウス内に移動してきました。

しかも、室内のロボに限っては、全ての壁をすり抜けながら、中央広場からSSの赤丸の位置まで、一直線にやってきたんです。


外のロボはパーティーロボで、壁を通過しながら室内にやってきたロボは修理ロボのようです。

2体のロボは、ロボ・コンテストが終了すると共に、スッ・・・と消えていきました。

ホットドッグ夫妻も、これらを作ることが出来るくらい、ロボット学スキルが上がり、材料も揃ったので


妖精ちゃんにはパーティーロボを、


ホットドッグにはお掃除ロボを、それぞれ作ってもらいました^^


で、さっそく2体のロボットをシェアハウス内で起動したのですが、それぞれ別々の場所で起動したのに、2体のバッテリー残量や耐久性が少なくなってくると、SSのように2体が、まるで寄り添うように引っ付いたりして、なんだか可愛らしかったです。

バッテリー残量がなくなると、2体はそれぞれ浮遊をやめて、床に降りてしばらく動かなくなり、そうすると、その場で充電されるよう設計されているらしく、そうやってバッテリー残量が100%に戻ると、再び浮遊しつつ動き始めるんですね。

でも、耐久性がゼロになると、故障したみたいにプシュプシュ言い出して、浮遊をやめ、動かなくなります。
耐久性は自力で回復しないみたいで、ロボをクリックしても「修理」の選択肢はなく、どうやら、修理するにはF博士の公式ロボット作業台が必要みたいなので、ロボたちが動かなくなってからは、それぞれの所持品にしまいました。

後日、ラリーズ・ラグーンラウンジに行って、修理やアップグレードをすることにしようと思います^^


また、例の女売店シムがゴミ箱を漁っていました・・・(-"-;)

この女売店シムは、多いと、1日に5~6回くらいゴミ箱を漁ってゴミを出すんです。
他の2人の売店シムは、ゴミ漁りはしないので、女売店シムよりは、まだマシかな・・・

いずれにしても、売店シムが居座るようになる現象は、絶対バグだと思うんですよね。
EAさんに、是非改善してもらいたいです。


あと、急に色気づいて、節操無しにホットドッグ夫妻を誘惑しだした揉み上げ男なのですが、今度は急にルームメイトや遊びに来ているシムたちにいたずらをするようになりました。

突然、二股男を笑いながら往復ビンタしまくったので、ビックリしたのですが、


二股男はヘラヘラして、それを受け入れていました。
お前はマゾか!www

そういうことをしても良いイベントの日なのかな?と思い、カレンダーを確認してみたのですが、特に何の予定もない普通の日だったので、だったら、揉み上げ男の特質によるものなのかな?と思い、CAS画面を確認してみたら「外交的」「ブラザー」「アウトドア好き」だったので、特質の影響とは思えませんでした。

ということは、シェアハウスのルームメイトは、突然色気づいて誘惑し出したり、いたずらし始めたり・・・というイベントを起こす役割を持っているシムがいる、ということなのかもしれないですね。


あと、二股男の恋愛事情なんですけどねw

本命じゃないかと私が勝手に思っているサヤカとは順調で、このところ、サヤカしかシェアハウスに顔を出さず、もうひとりの太ましいガールフレンドはまったくやってこなくなったので、サヤカが生き残って、もうひとりとは終わったのかな?なんて思っていたら、


久しぶりにやってきました。
もちろん、サヤカはいない時に、ですw


ちゃんと「ガールフレンド」の表記があるので、二股は続行中みたいですね(^^;

で、名前に注目してみてください。
この、太ましい方の彼女は「ハリソン エディス」という名前らしく、名の方がハリソンなんですよね。

もし、二股男がサヤカではなく、太ましい方の彼女を選んで結婚した場合、二股男の姓を名乗ることになったら、ハリソン ハリソンになっちゃいます。

そのことに急に気付き、そうなったら笑っちゃうなぁと思っただけなんですけどね(^^;


太ましい彼女も揉み上げ男のいたずらの餌食になっていました。
久しぶりにシェアハウスに遊びに来たのに、とんだ災難ですよね(^^;


しかも、二股男と違って、激おこでしたw

そうそう!
普段着コーデが勝手にパターン5までうまっていくルームメイトについてなのですが、良く観察してみると、そのパターンが、どうやら5つとも、日が経つにつれてランダムで変わっていくようなんですよね。


これはパターン4のコーデらしいのですが、変な組合せじゃないですか?これw
私だったら、こんな組合せのコーデは絶対しないな、と思う組合せです。

ここで、そうだ!と思い立ち、






普段着の5種のパターンを「スタイルルック」カテで適当に選んだものに変更し、この状態でプレイを進めたら、勝手にコーデが変わるのか、何日程度で変わるのかを調べてみることにしました。


CAS画面から戻ってきたら、二股男が太ましい彼女とチューしていましたw

二股男は最終的に、サヤカとこの彼女、どっちと結婚するのかしら。
彼の恋の行方も気になりますw


あ、それから、私的に「ん?」と思うことがありました。

というのは、20時前後にSSのような誘いがあったのですが、私の知る限り、今までは午前8時ごろにお伺いの連絡があり、その時に承諾した場合に、20時頃になると、じゃあ行こう!みたいな感じで、午前中の約束が実行される、みたいな流れだったと思うんです。

でも今回は、午前中にお誘いの連絡はなく、いきなり20時前後に誘われる、という感じでした。

この時は、19時54分に誘われて、


妖精ちゃんの時は、20時27分にお誘いがありました。
しかも、同日です。

それぞれ承諾したのですが、


今までの、午前中にお誘いのお伺い連絡があってから、夜にお出掛けしていた時と同じ感じで、しばらくお出掛けしてから戻ってきて、感想のメッセージが表示される、という流れでした。

先日の1.59.73.1020パッチで、こういう流れに変わったのかな?

良く考えてみたら、午前中のお伺い連絡で行く約束をしたとしても、20時前後の出発時に断ることも出来ちゃうので、だったら、午前中のお伺い連絡は意味ないですもんねw

もうしばらく続きます。