2022年4月25日月曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その12


前回ローズが寿命を迎え、その魂を黄泉の国へと送ったシニガミをルームメイトにしましたが、そのシニガミがとあるシムの誕生日でハッピーバースデーの歌を歌いながらお祝いしてくれているところが、これ(↑)ですw


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



その、とあるシムとは、デュークのことで、ローズが寿命を迎えた日がデュークの誕生日でもありました。


デュークは、イエローと出会った時、すでに大人世代だったので、今回のお誕生日でシニア世代になったのですが、ローズの死の悲しみに囚われている最中で、悲しい顔をしていました。


イエローからデュークへ、手編みのセーターをプレゼントしました。

イエローってば、不器用特質持ちだからか、何度も編ませたんですけど、品質が普通以上のものを編めず、何度も編ませたので編み物スキルだけは充分に育ったのですが、どうしても品質が普通以上にならなかったので、もう諦めました(^^;

しかも、イエローからデュークへプレゼントを手渡したのに、なぜかイエローがデュークから贈り物をもらったというメモリーになっているし(-"-;)

あ、それとも、今回自分がデュークにプレゼントを手渡したことで、自分の誕生日の時にデュークからプレゼントをもらったことを思い出した、ということなのかな。


どうでもいいことですが、シニガミがルームメイトになり、持ってきた荷物がこちらです。

右端の眼光鋭い髭面のトロフィーは関係ないですw

石とカメラがシニガミが持ってきた荷物なのですが、この部屋はグレーと相部屋になるので、グレーの所持品にしまいましたw


イエローが妊娠後期に入りました。

ローズに相談して、ローズの後押しで出来た子供だったのに、ローズが生きている間に2人目を産むことは出来なかったですね・・・(;ω;)


やがて陣痛が来たので、デュークを伴って病院へ移動。

帽子をかぶっている男性が、いつもの先生だと思うのですが、なぜか今日はおかしな格好をしていますね。


いざ出産となり、おかしな格好からは着替えたようですが、医者としての服ではなく、それって私服なんじゃないの?


部屋も、いつもなら赤枠の方で出産するのですが、今日はいつもとは違う部屋で出産となりました。


また女の子か~~~!
一姫二太郎が良かったなぁ~。

産み分けとかはまったくしていないので、自然に任せた結果です。

この子はチャレンジの四代目になる子ではないんだけれど、グレーに近い名前を・・・と思い、シルバーと名付けました。


帰宅した時、普通のベビーベッドに収まっていたので、この子もグレーと同じで、肌色だけがエイリアン色の普通のシムですね。


とりあえず、すぐに幼児に成長させ、ランダム機能で「自立心旺盛」がつきました。

髪色は現在のイエローと同じ髪色で、多分髪質もイエローに似たのかな。
クリクリの髪質です。


ローズの死による悲しみに支配されつつ、グレーがA評価になって帰ってきました。


そして、その翌朝、レズリーが寿命を迎える時がやってきました・・・

いつものごとく、1時にシはイか状態になって目覚め、いつものごとく、その辺を走り回り、いつも4時になるとシはイか状態から開放されるのですが、大抵は、その辺を走り回っている最中に4時を迎えるので、区画外で開放されることも多いんですよね。

今日がレズリーの寿命だと知っていたので、クラブ活動でミント家のみんなに来てもらっていて、レズリーは、今日という、ある意味特別な時を本能で察知したのか、ちゃんとみんなの集まるリビングに戻り、


いったんはソファに座ったんだけれど、


次の瞬間、倒れ、みんなと一緒にテレビを見ていたルームメイトのシニガミが、さっと立ち上がり、


レズリーの魂を黄泉の国へと送りました。

それにしても、シニガミはなんで青いタコ(クラーケン?)の吹き出しを出しているんだろう。
レズリーが感染者で、普通のシムと違ったからなのかなぁ。


こうして、レズリーも寿命を迎えましたので、骨壷クリックでローズとレズリーのゴーストを呼び出すことにしたのですが、そうしたら、ローズは右の赤丸のところに、レズリーは左の赤丸のところに出現。

2人とも区画外に出現しました。

なんでそんな遠いところに出現するんだろう。
骨壷クリックで呼び出すんだから、骨壷の前に出現すればわかりやすいのに(^^;


で、それぞれを世帯に迎え入れたのですが、ローズは、世帯に迎え入れた時、「追悼の嘆き」の悲しいムードがついたばかりの状態で、これって多分、レズリーの死でついたムードなんですよね。

ローズの方が先に寿命を迎えていて、レズリーが寿命を迎えたときには、ローズはゴーストとして出現していたわけではないので、死に立ち会うこともなかったんだけれど、それでも、自分の妻が寿命を迎えたことを感じ取ったのかなぁと思うと、ローズのレズリーに対する深い想いを感じられますね。


レズリーなのですが、なぜか怒りムードで、でも、ご覧のように、なんで怒っているのか、それを表すムードがついていないため、わかりませんでした。

これ、双子のゴーストを呼び出した時の、チェリーが同じ状態で、チェリーの時はSSを撮り忘れてしまったので、SSは残っていないのですが、レズリーと同じで、怒りムードなんだけれど、なんで怒っているのか、それを表すムードがついていない、という状態だったんですよね。

レズリーは世帯に迎え入れた途端、「死について話す」を実行。


なんか、すごい勢いで話していて、イエローがビビっています(^^;

この時のイエローの顔、ローズそっくりw
さすが親子だなぁ。


話の最後、ふわーっと浮いたりしていたので、多分、自分が死んだ後、魂となって肉体から抜け出た時のことを体現したんじゃないかと解釈したんですが、友好値はプラスになっていたので、すごい勢いで話し込んでいたけれど、イエローに怒りをぶつけていたとか、そういうわけではないみたいですね。


レズリーはしばらく、怒りムードから開放されませんでした。

見てください、状態は「怒り」だけど、ついているムードはグリーンの「幸せ」なムードでしょう?
それなのに、なんで怒っている状態になっちゃっているんだろうか。

「なんであたしが死ななきゃならなかったの!?」みたいな感じで、自分が死んだことが納得がいかないとか、そういう感じなのかな?


そんな怒り状態のレズリーでローズのプロフを見てみたのですが、寿命を迎えたことで夫婦ではなくなってしまい、関係のところに「亡くなった配偶者」と記載されていました。


まずは、2人の関係を夫婦に戻したいのですが、ローズは2日間悲しいムードに支配されるので、この状態だと悲しすぎて交際を申し込むことすら出来ませんし、


本来なら怒り状態じゃないはずのレズリーも、なぜか今はムードに関係なく怒っている状態なので、この状態だとやっぱり交際を申し込むことが出来ないので、しばらく様子を見ることにして、


やがて、レズリーが正常な状態(本来の「幸せ」ムードの影響を受けた状態)に戻ったので、交際を申し込み、さらにはプロポーズもしました^^


交際では相変わらず、悲しいムードに支配されたままだったローズですが、プロポーズを受けたら幸せムードが先頭に来て、悲しみから救われていました。

なので、今度はローズからレズリーに恋愛系の色々なアクションを起こすことが出来るようになったのですが、生前のローズはバグっていて、ローズでレズリーをクリックしても「結婚式を計画する」の選択肢が出現しなかったのに、死んだらバグが修正されたのか、ちゃんと正常に表示されていました。


ローズとレズリーを再び夫婦にすることが出来ましたので、イエローで2人の骨壷を持って霊園に赴き、2人のお墓を建ててきました。

その際、イエローの彫刻を2人のお墓に捧げました。
ローズのことだから、お洒落でゴージャスなお墓を建てたいだろうと思ったので、装飾を今までとは変えました。

とうとう、イエローでお墓を建てる日が来たんだなぁと、切ない気持ちになりました。


つい数日前は、ローズが双子のお墓を建てに、ここに来たんですよね。
でも、今は、そのローズのお墓を娘のイエローが建てるために、この場に立っています。


シニアになったデュークですが、シニアになるまでに長生き特質をゲットしましたので、デュークの寿命が訪れるのはだいぶ先の予定になります(上のカレンダーには乗り切れず、イエローの誕生日の翌々週の月曜日になります)。

今までは、どちらかというと、私がミント達家族と離れがたく、そのせいでローズでクラブを立ち上げ、年中クラブ活動を通してミント達と密に関わってきたのですが、ローズたち夫婦が寿命を迎えましたし、今、ミントたちの世帯はゴーストだけしかいませんので、彼らが死してもなお、いつまでもいつまでも密に関わり続けるのではなく、ちゃんと自立しないといけないなぁと思い始めています。

まぁ、自立出来ていないのは、私なんですけどね(^^;
8人世帯がMAXではなく、制限がないなら、全員一緒に住まわせたいくらいですもんw

イエロー夫妻に子供がひとり増えたことですし、イエローの世帯のシムたちだけで、久しぶりに旅行にでも行ってもらおうかなぁなんて、現在思案中です。

0 件のコメント: