2022年4月22日金曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その10


やんちゃ特質持ちのグレーが、初めて勝手に服を脱ぎ捨て、パンツ姿(オムツ姿?)で歩き回っていました(^^;

やんちゃ特質が服を脱ぎ捨てることがあるのは知っていたのですが、グレーに限らず、今まで一度もなかったので、そんな滅多にしないものなのかな?と思って油断してたんですよね。

なのに、まさか女の子のグレーがするだなんて、ビックリです><


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



そんなグレーが、幼児から子供世代への誕生日を迎えました!


グレーはチャレンジにより「不精者」「アクティブ」「音楽好き」特質持ちになる予定で、子供世代に成長後、この3つのどれでもつけれる状態だったので、「不精者」特質をつけることにしました。

将来は『ボディビルダー』を達成することが目標のひとつになっていたので、最低でも『やんちゃなわんぱく者』は達成しようと思い、それを選択。


幼児時代はおめめパッチリだったのに、子供に成長した途端に細目になり、しかも、不精者特質持ちだから、


食後、毎回ドヤ顔で放屁します・・・

私、人前で放屁とゲップをする人がめちゃくちゃ嫌いなので、覚悟はしていたのですが、これを今後、見ていくことになるんだなぁと思うと、とても憂鬱です・・・

しかも、ヘッドフォンでプレイしているので、耳の中にダイレクトに聴こえるという(-"-;)

あ、私も放屁やゲップをしたことは、当然ですがありますよw
ただ、見知らぬ人の前ではもちろんのこと、親しくなった友人や家族の前でも絶対にしません。
生理的に駄目なんですよね・・・

父や妹は平気で、私が生理的に嫌なのを知っているのに「これくらい、いいじゃん」という自分の価値観優先で、私の前でも平気で放屁やゲップをするのが、すごく嫌です。

私が今まで出会ってきた人で、人前で放屁やゲップが出来る人って、私が嫌なのを知っていても、自分の価値観優先でやめてくれる人がひとりもいなかったので、それで余計に嫌いになってしまったということもあるんですけどね(;ω;)

自分がどう思おうが、嫌だと言っている人がいたら、少なくともその人に対してだけは気をつけるべきなのでは?と私は思うので、そうしない人はデリカシーがないとしか思えなくて、本当に嫌だ。


放屁やゲップがどれだけ嫌いなのかを熱く語ってしまった(笑)

さて、グレーが子供世代に成長したので、デュークからグレーに誕生日プレゼントを渡しました。


ちゃんと喜んで受け取り、友好値がプラスになったのですが、中身がブーケだと知り、「今の私にこれを渡して、どうしろと?」みたいな感じで、グレーの顔が無表情になっていたのがおかしかったです。


イエローからは、手編みのニット帽をプレゼントしました。

前回、ローズやレズリーの誕生日プレゼントに、イエローがチャレンジの過程で器用さスキルが育ったので、そのスキルを生かして彫刻をプレゼントしたのですが、あんまりだなぁと思ったので、少し前から編み物をさせていたんですよ。

もっと早く、編み物をさせることを思いつけば良かったです。


そうそう!

子供世代に成長したグレーなのですが、なんと、学校に通っていない状態になっていました。
こんなの初めてだったのですが、これってバグですか!?
それとも、エイリアンとの子供だと、これがデフォなんでしょうか・・・

どうやって学校に通わせればいいのかわからず、ネット検索でもヒットせず、


スマホから課外活動にだけは参加させられる状態だったので、小学校に通えないままティーンに成長した場合、どうなっちゃうんだろう・・・高校にも通えなかったりするのかな・・・と不安に思いつつも、何もしないよりマシかもしれないと、せめてクラブもしくはスカウトに入れようと、課外活動に申し込むことにしたのですが、


選択肢の中に小学校がありました~~~~~~~~!!!!!
良かったぁぁぁぁぁぁ(〃´o`)ホッ

シムズユーザーのみなさん。
もし、子供が「現在○○は学校に通っていません」という状態になっていた場合は、スマホの「仕事」カテゴリー内にある『課外活動に参加する』で入学させることが出来ますので、試してみてください!


あと、またベネッサの夫マサツグがレズリーに誕生日プレゼントを持ってきたのですが・・・

早く死ねってかw

この時のレズリーの余命は、あと7日あったので、誕生日でもなんでもなかったんですけどね。
ちなみに、グレーの誕生日の翌日のことだったので、誕生日の相手を間違えたわけでもなく。


さらに翌日は双子が寿命を迎える日だったので、夜からクラブ活動を始め、うちに来てもらっていました。

ミントの時のように朝の5時には寿命を迎えるかもしれないと思っていたのですが、


なんと、それよりも早く、3時48分に双子が倒れました。

先にチェリーが倒れ、続いてアップルが倒れたのですが、シはイか状態になったレズリー以外、みんな就寝していたんですね。

でも、チェリーが倒れる少し前に、虫の知らせなのか、デュークとローズが、まだ体力が充分に回復していなかったのに起き出し、みんなに混ざってダンスしていたんです。

なので、今はイエロー中心のプレイだし、ちゃんとイエローでも見送ろうと、私が起こしてこの場に連れてきました。


ひとり起きていたレズリーは、いつもであれば、午前1時にシはイか状態になり、4時に解けるのですが、双子が寿命を迎えたショックでシはイかから目覚め、でも、シはイか状態時で双子が寿命を迎えたせいで、みんなが悲しいムードをつける中、レズリーだけはこの時点ではつかず、元気ムード状態で「家族のことを考える」なんてやっていました(^^;


でも、シニガミにはちゃんと気付き「やだっ!シニガミ!」と驚いていました。

シニガミは、先に倒れたチェリーの魂を奪った後、続いてアップルの魂を奪い、こうして双子は骨壷になってしまいました・・・

ああ・・・とうとう双子が逝ってしまった(>_<。)

イエローのことは私が起こして連れてきたのですが、その時、グレーは寝ていたんですね。
でも、異変に気付いたのか、グレーも体力が充分回復していなかったのに起きてきて、双子を見送りました。


骨壷になってしまった双子を見て、真っ先に泣いていたのがジョニーです。


続いてデュークも泣いていました。


双子の兄であるローズのムードはご覧の通り。
イエローも同じく、悲しいムードがついていて、ローズとイエローは2人とも5日間続くムードになっており、


デュークとグレーはなんと、2つも悲しいムードがついていて、ひとつは2日間続くムードだったのですが、もうひとつはなんと、8日間続くムードでした。

デュークなんて、血の繋がりはないのに、ローズやイエローより悲しみが深いなんて・・・

グレーは一応血の繋がりはありますが、双子との友好値は微々たるものだったんですね。
でも、人生で初めて死を目撃したので、ショックが大きかったのかもしれません。


双子が骨壷になった途端、レズリーにも悲しいムードがついたのですが、結論から言うと、そのムードが一度も先頭になることはなく、2日間が終わりました(^^;

レズリーも双子とは他人だけど、2人と友好値はMAX状態だったんですけどね・・・


本当は、双子がゴーストとなって現れるのを待とうと思っていたのですが、ただでさえ悲しいムードに支配されやすいのに、追悼すると余計に悲しいムードが増えてしまうので、


骨壷クリックで「ゴーストを姿が見えるように呼ぶ」で出現してもらうことにしました。


アップルは骨壷がある部屋に、なぜか怒りムード状態で出現したのですが、チェリーは区画外の道路に悲しいムード状態で出現し、探し回っちゃいましたよ。

とにかく、2人をいったんはイエローたちの世帯に迎え入れました。

アップルが怒りムード状態だった理由はわからなかったのですが、チェリーが悲しいムード状態だった理由は、兄弟の死を目撃したからのようです。

最初にチェリーが倒れ、アップルはその後だったので、チェリーはアップルの死を目撃することはなかったんじゃないかと思っていたんですけど、双子だから、感じ取ったのかな。


双子を世帯に迎え入れた日の日中、デュークがエイリアンだとアップルにバレました。

っていうか、あなたこの時にエイリアンだって気づいたじゃないですかw

死んだらエイリアンだってわかったことが無効になるのかな?


その後、自動的にクラブから抜けてしまっていた双子を加入させ、それからミント家へお引越しさせたのですが、その際、ゴーストの中にぽつんとひとり、ルシアだけが生きているシムとしているのが、なんだか可愛そうに思えて、ルシアをイエローの世帯に迎え入れることにしました。

ルシアはローズのうんと歳の離れた妹になるのですが、ローズが家を出た後に生まれたということもあって、ローズと暮らしたことが一度もないんですよね。

ローズも、もう間もなく寿命を迎えるので、短い期間になるとは思いますが、兄妹の思い出をルシアにも残してあげたいなぁと思った、ということもあります。


代が変わり、今はイエロー主人公のプレイなので、イエローで双子のお墓を建てに行こうかと思ったのですが、私ね、双子が生まれて、幼児に成長してから、それまで私から見て子供にしか見えなかった幼いローズが、ちゃんとお兄ちゃんに見えるようになった瞬間が忘れられないんですよ。

兄妹仲が本当に良くて、それがとっても可愛らしくて、だから自然に、ローズが家を出るときには何か持たせてあげようとか、ローズから両親へ、双子へ、それぞれ何らかの思い出となるものを残していこうとか、そういうことが自然と思えたんですよね。


だから、やっぱり双子のお墓は、お兄ちゃんのローズに建ててもらおうって思いました。
双子も「お兄ちゃん、建ててよ」って言うんじゃないかな。


ゴースト姿の双子にいつでも会えるんだから、これっきりってわけじゃないのに、それでもやっぱり悲しくて、私的には切ないものがあります。

この霊園には、ミント夫妻と、双子の、4つのお墓があって、こうして世代を重ねていくたびに、またひとつ、またひとつとお墓が増えていくんですね・・・


そんなことを思いながら感傷的な気持ちに浸っている時、家に残してきたイエローからローズへ、子作りの相談電話がありました。

実は、デュークが何度か子供がほしいと気まぐれに出していたのですが、イエローがグレー出産後、一度も気まぐれに思うことがなかったので、あえて子作りはしなかったんですよね。

でも、こんな電話をしてくるということは、子供がもうひとりくらい、ほしいなって思ったんだなと思ったので、作るよう促しました。

と言っても、この後すぐに世帯に戻ったので、実際に妊娠するかはわかりませんけどねw


そんなわけで、現段階でのイエロー世帯での誕生日予定です。

デュークが月曜日にシニアになり、同日、ローズが寿命を迎えます。
その翌日の火曜日がレズリーが寿命を迎える日で、土曜日にグレーがティーンになり、翌週の土曜日にはルシアが、さらに翌週の火曜日にはイエローがシニアになります。

寿命「普通」プレイは、本当に時の流れが早いなぁ。
感傷的になっている暇がないくらい。

0 件のコメント: