2022年4月24日日曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その11


このところ、なかなか昇進しなかったイエローですが、やっと昇進し、分岐点に立ったので、以前宣言していた通り、スペースレンジャーの道へ進むことにしました!


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



キャリアランク8の惑星パトロールになりました。
これで、ようやくゴールが見えてきましたね。


それから、今更なのですが、メガネをかけることにしました。

イエローって、子供時代はメガネだったのに、ティーンに成長した途端、メガネをコーデし忘れて、それっきり、ずーっとメガネなしだったんですよね(^^;

でも、Carnaval Streetwear Kitで増えたハートのグラサンがイエローに似合っていたので(笑)、今後これを着用してもらうことにしましたw


メガネをつけさせた時に気付いたのですが、なんと、イエローが妊娠していました!

ローズ一人で墓地に双子のお墓を建てに行った時に、イエローから子作りについての相談電話があり、子作りするよう回答していましたが、それで出来たみたいです。

私は指示して子作りさせていないので、あの僅かな時間でしっかり子作りに成功したんですねぇ。


どうせ聞いてきただけで、すぐに自宅に戻ったし、妊娠はしていないだろうと思っていたので、まったく気にもとめていなかったのですが、気付いた時は妊娠中期で、結構お腹が大きくなっていました。


あと、ローズからルシアに、ちょっとしたプレゼントを送りました。


ローズにとって、生涯ただ一冊だけの執筆した本であり、ゆえに、品質はどうであれ、貴重な本をプレゼントした、という感じだったのですが、ルシアには何もあげていなかったので、


ルシアの絵を描いてプレゼントしました。
初ルシアの肖像画で、傑作品を描いちゃうんだから、さすがローズ。


日曜日の午後、またまたマサツグが誕生日プレゼントを持ってやってきました。

3度目なんですけど・・・(-"-;)

今度は電子レンジを持ってきてくれました。


ゴーストだらけの光景を見て、マサツグ的にどう思ったかしら。
それとも、マサツグにはゴーストの姿は見えていないのかな。

そんなことを思いながら見ていたら、


突然、レズリーからの働きかけで2人が身を寄せ合い「寄り添って映画を見る」を実行。
フリーウィルでこの2人がこんなことしたの、これが初めてです。

明日、ローズが寿命を迎えるんですよね・・・
もうすぐ別れの時が近づいていることを、何となく感じ取っているのかな。


シニアになっても、こんな風にラブラブで、チャレンジのために結婚が遅くなってしまったけれど、きっと2人は幸せだって、ちゃんと思ってくれているよね。


その頃、イエローは妊娠中期なのに、ガンガン身体を鍛えていて、気付けば筋肉MAX状態になっていました。

妊婦なのに腹筋割れてるんですよ(^^;


日付が変わって間もなく、就寝中のローズがムクリと起き出し、なんと、1時台に寿命がやってきてしまいました。


イエローたちは就寝中で、ミントたちはクラブ活動で来てくれていたのですが、リビングにいたので、慌ててイエローで全員がここに集まるよう指示しました。

シはイか状態のレズリーもイエローの指示に従って、いったんはここに集まったのですが、


愛する夫の旅立ちなのに、シはイか状態のせいで、レズリーは悲しむことも出来ず、


シはイか状態のまま、部屋を出て行ってしまいました・・・(;ω;)


シニガミがすぐにやって来たので、1時間くらいでローズは骨壷になりました。

それを見届けると、ほとんどが就寝しに戻ってしまったのですが、デュークとミントと双子は残り、骨壷になってしまったローズに向かって、何度も何度も追悼しました。


ミントが「あなたも悲しんでくれるの?」みたいな感じで、デュークを見つめつつ、ローズの死を悲しんでいました。


この記事あたりで導入していたMeaningful StoriesというMODは、結局やめました。
加齢オンの寿命「普通」プレイで、大切な人の死について、悲しいムードが9日間もついてしまうと、ちょっと引きずりすぎかな?という印象だったし、それ以外に、特にこのMODによる私が思うような変化を感じられなかったので・・・

なので、デフォ通り、悲しいムードは2日間つきます。


いったんはリビングに向かったジョニーが戻ってきて、追悼していました。

私が見てきたローズは、ちょっと面長のお顔で(笑)、出っ尻で(笑)、だけど、本人の性格としては、カッコつけで、気丈で、幼いうちから自立心が強くて、さすが長男!という感じの、ちょっとキザで頼りがいのあるお兄ちゃんでした。

チャレンジにより、複数人の女の子を口説いたりしましたが、実際は一途だったと思います。

そんなローズの子であるイエローは、お顔が面長である、という部分だけが似て(笑)、性格は全然似てないし、ローズからしたら、どこか危なっかしい三代目かもしれないけれど、その志と遺伝子を次世代に引き継いでいきながら、チャレンジを続けていこうと思います。


みんなが追悼している時、レズリーはシはイか状態のまま、うろついていました。


シはイか状態だったけれど、レズリーにも悲しいムードが2つ、先頭に来ていました。

だから、本当は涙を流しながらうろついていたのかもしれませんね・・・


シニガミがすぐに帰らず、居座っていたので、イエローで話しかけ、キャリアについて聞いてみたら、社員証の写真が気に入らないと言っていました。

どんな社員証なのか、見せてくれよう。


せっかくなのでツーショット写真を撮ろうと思ったのですが、選択肢にシニガミが出てこないので、シニガミだけを撮ってあげました。


そういえば、シニガミもルームメイトに誘うことが出来るんですよね。


結構性格の良いシニガミだったので、ルームメイトに誘うことにしましたw

特質のひとつに「家族志向」がついてますね。
家族を持つことは出来ないのに、家族志向だなんて・・・なんだかちょっと切ないわ(;ω;)

0 件のコメント: