2022年4月20日水曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その9


前回はイエロープレイなのにイエローが全く出てきませんでしたが(^^;

そんなイエローがもう間もなく誕生日を迎えます。
若者世代から大人世代への誕生日です。

デュークはそんなイエローへの誕生日プレゼントを作っているわけではなく(笑)、在宅ワークの課題「フラワーアレンジメントを贈る」をこなそうとしていました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



たとえ課題とは言え、初プレゼントですからね。
妻であるイエローに渡すべきだろうと思い、恋愛カテゴリーからイエローに手渡したのですが、この時はレズリーが写っていませんよね。


もうだいぶ遅い時間だったので、レズリーは就寝しようと部屋をいったんは出たんですよ。
でも、デュークがイエローにプレゼントを渡そうとしたことを通りすがりに知り、わざわざ戻ってきたんです。


イエローはとても喜んで、バラの花をお返しに渡していたのですが、


これでは課題はクリアにならず・・・

なんで!?と課題にカーソルを当てて説明を読んでみたら、フレンドリーカテゴリーからプレゼントしないと駄目だとわかり、しょうがないので、再度作ってプレゼントし直しました(^^;


この時のレズリーの体力ゲージを見てください。
赤くなってますよね。

だから寝ようとしていたわけですが、こんな状態なのに、寝るのをやめて、何を手渡そうとしているのか見に来るって・・・w

この頃、レズリーが何かというと、デュークにつきまとうようになりました。

夫であるローズとは今もちゃんとラブラブなのですが、デュークのことも気に入っている様子で、うちの環境では、MCCCでパートナーや恋愛関係になっているシム以外は口説かないよう設定してあるので、それで助かっていますが、もしその設定を解除したら、絶対レズリーはデュークを口説いているだろうな・・・と思うんですよ。

本当に、まるでストーカーのようについて回っているので・・・(^^;


その後、イエローが先に寝てしまい、デュークはまだ体力ゲージに余裕があったので、デュークに指示してグレーを寝かしつけてもらいました。

そうしたら、体力ゲージが真っ赤なのに、こうしてやってきたので、何しに来たのか確認してみたのですが、何の行動予約も実行されている行動もなかったんですよ。

単に、見に来ただけって感じです。
怖いでしょ?(^^;


翌朝、ローズがフリーウィルでグレーに文字絵カードをしてくれました^^


そんな様子を、じとーっと見つめるデューク・・・娘のグレーではなく、ローズを見ています。

デュークはデュークで、結構ローズが気になるみたいで、話しかけずにじーっと見つめていることが多いです。


サンタさんからデュークへ、スパイスフェスへのお誘いがあったので、


みんなを引き連れてやってきました。

ゴーストはお友達リストに表示されないので、ミントとジョニーは誘えず、幼児のグレーもお留守番してもらうことに。

そうそう、ルシアの髪型をSSの髪型に変えました(SS手前の黒髪ロング)。
ミントとお顔がソックリだったので、あえてミントと同じ髪型にしていたのですが、もしルシアが寿命を迎えてゴースト化した時、ミントと見分けがつかないなぁと思ったので、それで変更することにしたというw

ルシアはまだ大人世代になったばかりなので、寿命が来るのは先の話ですけどね。


せっかくなので、みんなでスパイシーカレー・チャレンジに挑戦することにしたのですが、アップルがひとくち目で早くも火を吹いて脱落ですw

そんなアップルに続いて、次から次へとみんなが火を吹き、


ローズとデュークとサンタさんの3人が残りました。


と思ったら、サンタさんが脱落です。

デュークが、じーっとローズを見つめていますね。
でも、会話はないんですよ。

別に密かに恋愛感情を持っていそうとか、そんな感じはしないのですが(笑)、でも、ローズのことが気になるみたいで、とにかく良く見てるんですよね。


結局、ローズとデュークは食べ切り、Tシャツをゲットしていました!

せっかくなので、デュークは夏服に、ローズは都合のいいことにローズのテーマカラーと同じ赤いTシャツなので、寝間着に着せることにしました♪

デューク的に、気になるローズとペアルックが自然に増えて、嬉しいんじゃない?w


フェスの後、みんなで自宅に戻ったのですが、サンタさんって幼稚特質持ちなんでしたっけ。

幼児のグレーがまだ一度もおもちゃで遊んでいないのに、サンタさんが遊び始め、それをイエローが手を叩きながら見ていました。


翌日は冬の最後の日であり、そしてイエローの誕生日でもありました。


そういえば、今更なのですが、イエローの結婚式で、ブーケを用意するのを忘れていたんですよね・・・なので、デュークで作ってもらって、それを誕生日プレゼントとして渡したんですね。

すぐそばで見守るグレーが可愛らしいですw


で、イエローがお返しにバラを手渡していたのですが、少し離れたところにいたレズリーがそれに気付き、


また見に来ていましたw


せっかくそばまで来ていたので、イエローが大人世代になったら渡そうと思って書いておいた詩集をプレゼントしました。


ローズからは、イエローの幼児時代の時の絵をプレゼント♪
ちゃんと品質は傑作です。


その後、みんなで年末を過ごして、


新年を迎えました♪


新年=春初日。

その翌日がグレーの誕生日で、それから2日後に双子が寿命を迎えます。

そして、その翌週はローズとレズリーが立て続けに寿命を迎える予定で、ローズの寿命を迎える日とデュークの誕生日が重なっているので、デューク的には、この家で迎える最初で最後の誕生日なのに(シニア世代に入る誕生日なので)、悲しい思い出になりそうです・・・(;ω;)

0 件のコメント: