2023年1月20日金曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その5


前回、8世代目になる予定のピーチが産まれました!

なので、イトウ家の皆さんにもお披露目しようと思い、キヨシくんで「親族交流会」と命名したクラブを作ってもらいました。

ウフフは禁止でw
WWを導入しているために、クラブの活動項目にいくつかのウフフが追加されていたので、それも禁止事項に入れておきました。

ついでに、キヨシくんの妹ナナミちゃんが盗み癖特質持ちなので、盗みも禁止です。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



クラブ活動をスタートしたら、早速イトウ家のみなさんがやってきました!


ナナミちゃんは早くも家の中に入ってきていて、まっすぐこちらに向かってきたかと思いきや、


キヨシくんにハグしていました。

イトウ家のみなさんは加齢オフ世帯なので、十人十色チャレンジ世帯をプレイしていくたびにキヨシくんとイトウ家のみなさんとの年齢に開きが出来てしまうんだけれど、シムズの世界は、たとえ寿命を迎えても、ゴーストとして復活しますからね。

キヨシくんが寿命を迎えてしまっても、イトウ家のみんなとは仲良しでいられますように・・・


ピーチですが、現段階ではご覧のように、世帯内の身内しか知り合いがいない状態なのですが、イトウ家にとってもピーチは初孫になるわけだし、まずは知り合わせたいです。

これまでもそうでしたが、幼児から話しかけることは出来ないので、うまくイトウ家のみなさんと知り合えるかどうかわからないのですが・・・


みんなでダンスすると知り合いになれることが多かったので、実行してみました。


オレンジが、今の俺はバク転だって出来る!みたいな吹き出しを出していましたが、無理だし、やらないでね(笑)


と思ったら、急にオレンジがピーチを抱き上げ、歩き出しました。


どうやら、子供用プールで遊ばせてあげたかったみたい。
微笑ましいですね(*´艸`)ウフフ


結局、ピーチはこの日、イトウ家の誰とも知り合いになれなかったのですが(;ω;)

ピンクに絵本を読み聞かせてもらいながら就寝し、


キヨシくんがこっそりチュウしにきたりして、この日は終わりました。

そうそう、キヨシくんってば、いつの間にか初代ミントと知り合いになっていたみたいで、キヨシくんがミントから、子供が出来たことへのお祝いメッセージをもらっていました。

シムズの世界ではゴーストとしての人生があるし、なにより、私がみんなとのお別れが寂しすぎて、寿命を迎えたあと、ゴーストを呼び出して世帯の一員にし、生活してもらっていますが、本来は寿命を迎えたら終わりなわけなので、この頃は、生前のようにはこちらから積極的に関わらないようにしているんですね。

でも、こうして時々、ゴーストの方から関わってきてくれることがあって、そうすると、懐かしいし、気持ちが揺れますね。


キヨシくんが就寝中に昇進して、キャリアランク3の三等兵長になりました!
この調子で頑張って!


今度はスパーリングの練習をするのが在宅ワークの課題になったので、また新たにマシンを購入しました。

今、ピンク宅には、トレーニングマシンとランニングマシンと訓練ロボの、3つのマシンが所狭しと置いてあります(^^;


時々、こうして誰かが投資で利息を得たというお知らせが表示されることがあるのですが、いったい、いつ、投資なんてしているんだろう。

私は一度も指示したことがないんですよね。
そもそも、やり方を知らないしw

この「利息を得ました」というの、今まで他のデータや世帯でも良くありましたが、いつも謎で・・・まぁ、資金が増えるから、良いんだけどね。

どうでもいいことですが、オレンジの足のすね毛が白髪になってますねw
普段あんまりすね毛とか見ていないので、すね毛もちゃんと白髪になるんだぁと、この時、まじまじと見ちゃいました。


ジュリアとピンクとモモが一緒にお仕事から帰宅し、ピンクは昇進して制服が変わりました!

エリアマネージャーになったんだって。
キャリアランク5です。

ピンクが大人世代になるまで、まだ時間があるから、もう少し昇進できそうですね。


その頃、イトウ家のメグミさんがいつの間にか2階に上がってきていて、オレンジに親友になりたいと言ってきていました。

承諾したけど、いつも言っているけど、勝手に入ってくるのが本当に嫌だ(-"-;)


その後、メグミさんは1階にある浴室に入り、シムズ時間で何時間もずーっとここに立ち尽くしていました。

なにかバグっていたのかもですが、MCCCで立ち去るように指示したら、ちゃんとここを出て帰宅していったので、出れなくなっていた、というわけでもなさそうだったんですけどね。


みんなが寝静まったあと、ピーチがこっそり起きてきて、誰もいないリビングでロッキングチェアに乗ってはしゃいでいました。

可愛いなぁ(*´∇`*)


今度はモモが昇進しました!

モモはこれまでいっさい制服が変わっていないので、代わり映えしないように見えますが、開発責任者はキャリアランク6です。

すごいなぁ。
頑張っているなぁ。


ピンクがクリアすべき達成目標のうちのひとつ、『「ポストカード」コレクションのコンプリート』は、残すところ、あと1つとなりました!


最後のひとつは、バーナクル・ベイのポストカードです。
まずは、お手紙を送って、しばらくしてからポストカードを送ってもらうよう頼めば、コンプリートですね!


それから、ピーチが、想像スキルが育ちさえすれば、幼児期に覚えられるスキルをすべてマスター出来る状態になったので、キヨシくんに本を読んでもらい、


すべてのスキルをマスターしたので、イトウ家のみなさんも招待して、ピーチの誕生日をお祝いすることにしました!

子供世代への誕生日は、まだ少し先だったのですが、早く子供世代になったときのお顔が見たくて。


ピーチはチャレンジ条件に従い、マヌケ特質を追加しました。


こちらが、成長した瞬間のピーチですw
男の子みたいww

そして、お顔はやっぱりキヨシくん似ですねw

次回は、髪型を女の子らしくして、スキンなどを使用後のピーチをお見せしたいと思います♪

ちなみに、ピーチはご覧の通り、一重まぶたですが、これはスキンやお化粧で二重にすることも出来るんですけど、今のところ、あえて一重のまま、やっていこうかなぁと思っています。

誕生日のお祝いに来てくれていたメグミさんと、もうひとり、このデータではイトウ家にお子さんが生まれているのですが、その子が誕生日プレゼントをくれるそうです^^

0 件のコメント: