2023年1月17日火曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その4


朝立ちしながら目が覚めたキヨシくん(笑)

最初、キヨシくんがピンクの吹き出しを出しつつ、合わせてウフフのアイコンも一緒に吹き出しながら目覚めていたので、起き抜けにピンクをウフフに誘おうとしているのかな?と思ったのですが、朝立ちのムードがついていたので、ああ、それでか!と思いました。

なんであれ、朝立ちのお相手がちゃんと妻のピンクで良かったですよw

WWMOD、面白いなぁ。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



そんなキヨシくんの在宅ワークですが、今度は行進を練習しなくてはならなくて、課題のところには『地面をクリックして、「行進する」を選択します』と説明があるのですが、地面をクリックしても「行進する」の選択肢は出てこず・・・

本人クリックで出てきました。
こういう、ちょっとした説明の間違いが、ちょいちょいあるよね(^^;


なんであれ、寝起き早々で悪いけど、課題をこなすため、行進、行ってらっしゃい!


と思ったら、行進途中で、まだ課題クリアになっていないのに、ピンクが産気づいてしまいました。

ジュリアが出勤するのと同時くらいで、これがリアルだったら、夫は近所とは言え、出掛けていて、家には年老いた父しかいなくて、初めての出産なのに、ピンク的に不安だよね><


とにかく、ピンクをクリックして「病院で赤ちゃんを産む」を選択。


で、「一緒に行く」で夫のキヨシくんを選び、病院へ移動しました!


病院に到着するなり、親になる前のパニックに陥るキヨシくん。
なんで食事の吹き出しを出しているんだろうw


リアル出産MODを抜いたので、デフォでの出産になるのですが、受付はエクラムおじいちゃんでした。

このおじいちゃんは、出産に立ち会ったり、受付だったり・・・と、初代ミントの時からずーっと病院にいるスタッフのひとりになります。


ピンクは初めての出産とは思えない落ち着きぶりですが、


キヨシくんはパニックになりながら「俺、PCやってるから~!」と走り去って行きました。

デフォだと、パートナーは本当に頼りないんだよね・・・(-"-;)


受付を済ませると、すぐ出産になりました。


ピンクが出産を頑張っている間、キヨシくんはシムスカフルをプレイしていました(笑)

これでも一応、陣痛に苦しんでいるピンクの気持ちを感じ取り、悲しいムードがついているんですけどね。


自動生成の女医は、キャリアランク1の研修医だったのですが、医者キャリアが向いているのか、心臓を抜かれるようなことなく、無事に8世代目が産まれました!

ちゃんと女の子でしたよ^^


ただ、取り出した赤ちゃんは間違いなく赤枠のベッドに入ったのに、赤ちゃんが出現しなかったので、焦りました。


世帯メンバーの中には、ちゃんとピーチがいたので、病院で赤ちゃんを抱っこするシーンは見られないけれど、ピーチが消えたわけじゃないようなので、良しとします。


あら、いつの間にか、ちゃんとキヨシくんも駆けつけていたのね。
あのまま、ずーっとPCゲームして終わるのかと思ったよ(^^;


自宅に戻ると、用意しておいたベビーベッドにピーチはいました。

すぐ幼児に成長させてもいいんだけれど、赤ちゃんのうちに一度も抱いてあげないのは可愛そうかな、と思ったので、お乳を飲ませることにしました。


こちらが、赤ちゃんのピーチです^^

肌色も、瞳の色も、キヨシくん似です。
産み分けをしなければ、キヨシくん似の男の子として生まれる予定だったんですね。


キヨシくんにも抱っこさせてあげました。
小さな我が子を胸に抱いて、キヨシくん、嬉しそうだなぁ(*´∇`*)


その後、幼児に成長させたのですが・・・


サブちゃんみたいな髪型で成長していました(笑)
女の子なのに(^^;


CAS画面で髪型を変えて、コーデしたのですが、幼児はみんな同じ顔バグが現在発生中なんでしたっけ。

でも、うちの環境では、少なくともピンクのとき幼児期でも将来美人になると思うような見た目だったし、ピーチとは違うお顔なので、この子は将来、キヨシくんに激似の子になるんじゃないかという気がします。

そんな見た目じゃない?
和風なお顔ですよねw

0 件のコメント: