2022年11月19日土曜日

十人十色チャレンジ→六世代目オレンジ・その5


前回、ピンクが生まれましたが、チャレンジ条件では双子でなければならないため、チートで双子にすることは許可されているので、幼児に成長させた後、CAS画面で双子にしました!

SS右がピンクで、左がCAS画面で双子になった子で、モモと名付けました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



CAS画面で突然子供が増えたのに、誰一人驚かないシムたち。


そんな、作られた双子ですが、自律で仲良しになり、見ていて微笑ましかったです。


そうそう!
相変わらず、ちゃんとゲーム設定で欲望と恐怖を表示させない設定にしているというのに、こうして表示されている状態なのですが・・・

暗闇を恐れていることに対する説明の中に「そしてついに、ヴラディスラウスという男が呼びかけてくるようになりました!」と記載されていることに気付きました。


ヴラド氏とはこの記事の時に取っ組み合いの喧嘩をして、すぐさま写真の力を使って友好値ゲージを育てたという間柄なのですが(笑)

暗闇への恐怖がヴラド氏に関与しているなんて、今まで何度か暗闇への恐怖がついたことがあったのに、ちゃんと説明を読んでなかったので、知らなかったです。


オレンジがパン焼きスキルを極めました。
もうちょっとで極められそうだったので、フォンダン・ショコラを指示して作ってもらい、MAXになりました。

フォンダン・ショコラ、美味しそう♪


やがて、幼児2人が全スキルを覚えたので、誕生日はまだでしたが、子供世代へ成長させることにしました!

まずは、ピンクから。


ピンクはチャレンジに従い、クリエイティブ特質をつけました。


お次は、モモです。


モモはランダム機能により外交的特質がつきました。

双子それぞれにアロン先生からプレゼントが送られるみたい。
おじいちゃん、マメだなぁ^^


成長した双子なのですが、どう見てもジュリア似で、オレンジ要素が見つけられないw
ティーンになったら、もしかしたらオレンジ要素が少しは見つかるかしら。


うちの環境では、子供世代に成長した後、自分で申し込まないと学校に行けないので、それぞれ申し込みました。


宿題をするように指示したら、仲良く一緒に宿題をして、


同じタイミングで就寝していました。
さすが双子。


さて、チャレンジとは関係ないジュリアなのですが、オレンジの出勤があまりに少ないので、その間はやることないですし、ジュリアの昇進を頑張ろうと思います。

そんなわけで、昇進条件に必要な「事件を1つ解決する」をクリアし、


無事昇進しました!


これに伴い、制服も変わりました!
おお~~~刑事らしくなりましたねぇ。


そういえば・・・

オレンジはまだボスになったわけではないのですが、でも、今のところオレンジの評判は完璧状態になっています。

この状態で「犯罪組織のボスであると主張する」を実行したら、そんなはずない!と思ってもらえるんでしょうか。


と思って実行してみたのですが・・・
しっかり疑われているのですが・・・( д|||)

ちなみに、別データで、評判が最悪に悪いシムで「犯罪組織のボスであると主張する」を実行しても、まったく同じムードが言われた側についていました。

なので、チャレンジのクリア条件である『「犯罪組織のボスであると主張する」が誰も(我が子さえも)信じない』というのは、犯罪者キャリアを極め、「社会の敵」願望も達成するけど、世間の評判は完璧を保つことでクリアとみなす、という感じなのかな。


そんなオレンジにやっと出勤日がやってきて、キャリアランク8の金庫破りに昇進しました!
オレンジが逝っちゃってる顔してて笑えますね(笑)

今度は週3出勤みたい。
それでも少ないけど、週2出勤よりはマシですね(^^;

キャリアランク8になったことで「社会の敵」願望の「犯罪キャリアでレベル8に達する」をクリアし、あとは「シムの死を目撃する」だけになりました。


ジュリアもジュリアで、次は事件を2つ解決しなくてはならなくて・・・

と言っても、前回の「事件を1つ解決する」と合算らしく、追加でもう1つ事件を解決すればいいだけなので、それをクリアし、


そんな風に、ジュリアがお仕事に励んでいる最中に子供たちがB評価をもらいつつ帰宅したとお知らせがありました。

結局、この日、ジュリアは昇進できなかったのですが・・・


翌日、新たに事件を担当し、目撃者から話を聞いている最中に、ちょっとしたバグが・・・

ジュリアはSSのシムから話を聞いていたのに、カーティスという警官から話を聞いたことになっていました。

実はSSに残していませんが、SSのシムに話を聞く前に別のシムに話を聞いているのですが、それも同じようにおかしくて、この程度のバグなら問題ないとは思うんだけど、捜査官キャリアって数年前からバグが多くて、修正されてはまたバグり・・・を繰り返しているんですよね(-"-;)

2017年に番外編で、バグりまくっている状態でクリアする方法を記事にしているんですけど、当時は本当に酷いバグり方をしていて、その時よりは、今はだいぶマシになっています。


ちょっとハラハラはさせられたものの、無事昇進!


キャリアランク6の巡査部長に昇進しました!

私事ですが、妹たち家族がコロナになりました~><
妹たち家族はひとりを除いて全員ワクチンを接種していたのですが、一番下の子は年齢がワクチン対象外だったので、ワクチンを打っていませんでした。

真っ先にコロナになったのは高校生の長男で、39度以上の高熱が出て、その後、小学生の次男が発熱、少し遅れて妹が発熱して・・・という感じで、旦那さんも時間の問題なんじゃないかという感じです(;ω;)

まだまだコロナは猛威を振るっていますし、重症化する恐れもあるので、マスク着用+手洗いうがいを徹底して、これからどんどん寒さが厳しくなりますが、身体を冷やさないようにして免疫力を下げないようにして、頑張って乗り切りましょう!

私なんて、ワクチンは一度も打ってないし、今後も打たない予定なので、父に「死んじゃうよ」と日々脅されていますが(笑)、インフルエンザもワクチンを打ったことがないけれど、今日までインフルエンザになったことはありません。

それもこれも、マスクと手洗いうがいのおかげだと思っています。
健康第一!油断せずに頑張りましょうねヽ(*^∇^*)/

0 件のコメント: