2022年11月4日金曜日

十人十色チャレンジ→六世代目オレンジ・その1


前回更新時が9月2日なので、一区切りついていたとは言え、結構ブランクが空いてしまいましたが、本日から六世代目オレンジの物語を始めようと思います!

■六世代目「オレンジ」について

You’re the black sheep of your family (but with orange hair) and you were raised in a hectic household. You’ve always wanted to cause mayhem, but you’re just really bad at being evil. You enjoy breaking into your neighbors’ houses and eating their food. You really love baking and spend the majority of your spare time eating sweets.

あなたはあなたの家族の厄介者であり (オレンジ色の髪をしています)、多忙な家庭で育ちました。 あなたはいつも騒乱を引き起こしたいと思っていましたが、悪になるのは本当に苦手です。 あなたは隣人の家に押し入り、彼らの食べ物を食べることを楽しんでいます。 あなたはパン作りが大好きで、余暇の大半をお菓子に費やしています。(Google翻訳)

<必須条件>
テーマカラー:オレンジ
特質:悪人・自信家・大食い
キャリア:犯罪者キャリア

<クリア条件>
・パン焼きスキルと魅力スキルを極める
・犯罪者キャリアを極め、「社会の敵」願望を達成する
・若者世代時は「要DIY」アパートにすまなければならない
・子供は双子のみ(チート使用可)
・「犯罪組織のボスであると主張する」が、誰も(我が子さえも)信じない


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



前回の最後の方で、オレンジが若者世代に成長し、家を出てSan Myshunoの要DIY区画特質固定のカルペッパー・ハウス19号室にお引越ししたことをお伝えしていましたが、それが、こちらのお部屋になります!

チャレンジ条件に従い、あえて「要DIY」のお部屋にお引越ししています。


お引越ししたばかりの頃は、ご覧のようなお部屋作りにしていました。
過去形です(^^;

オレンジのチャレンジでは、若者世代の間は要DIYの区画で生活しなくてはならないので、若者世代のうちに結婚して子供が出来るかもしれないし・・・と思い、いつ子供が出来ても大丈夫なつもりでお部屋作りしていたのですが、後日何度か作り直すことになります・・・


実家を出る際に、実家で作っていた作物をいくつか持ってきていたので、ご覧のように雪が降る寒い日からのスタートでしたが、植木鉢を置けるだけ置いて、作物たちを植えました。


それから、チャレンジ条件に従い、犯罪者キャリアに就職しました。
キャリアランク3の悪党からのスタートとなりました^^


その後は、長くTS4で遊んでいるのにも関わらず、まだ一度も達成したことのない生涯願望「社会の敵」をクリアすべく、公共区にいたずらしに行ったり・・・

ヘタレな私は、たとえゲームであっても、あきらかに良くないとわかりきっていることをするのは抵抗があって、それで「社会の敵」はいまだにクリアしたことがないんですよね(^^;


最初は公共区にいたずらを10回すればいいと思っていたのですが、2人のシムに嫌われないといけないので、だったら、嫌われるシムにいたずらとかすればいいじゃないかと思い、自動生成のシニア世代のパパラッチがいたので、最初のターゲットになってもらいました。


なんとなく、この時は、嫌われるパパラッチにはアフロになってもらおうと思い、わざわざアフロヘアになってもらっています(^^;


いたずらだと、喜ばれてしまうことが多くて、なかなか嫌ってくれないので、結局意地悪コマンドを多用するしかなく・・・それでも、ちまちまと赤くなっていくだけで、やっぱりなかなか嫌いになってくれないので、結局喧嘩するのが手っ取り早かったです。

ああ・・・やっと嫌ってくれた・・・
なんでもっと早く嫌ってくれないんだ。
さっさと嫌ってくれたら、ここまで意地悪して、取っ組み合いの喧嘩なんぞしなくてもいいのに。

とか思ったり(笑)


なので、2人目からは迷わず喧嘩する(笑)

私のような性格のプレイヤーがこの手のチャレンジをするならば、中途半端な気持ちでやると、余計に辛くなるので、腹をくくって思い切りよくやった方がいいですね。


2人にやっと嫌われた・・・と思っていたら、4人に嫌われないといけないんだって。
もうやだよー(;ω;)ううう


とにかく、パパラッチばかり狙って、みんなアフロにして、嫌われてみたわけですが(笑)
このあたりから、出現するパパラッチがみんなアフロになりましたw


ひとりを敵とみなさないといけないらしいので、4人目に嫌ってくれた女性パパラッチを敵宣言。

あと、まだ5回喧嘩しないとならないの!?
すごい嫌だ・・・(;ω;)

そういえば、オレンジのチャレンジでは、こうして嫌われつつも、「犯罪組織のボスであると主張しても誰も信じない」シムにならないといけないので、これって、評判が完璧とかじゃないと駄目ってことなんじゃないのかな?

今のところ、ご覧のように着々と「評判=悪い」道を進んでいっているんだけど(^^;


なので、願望タスクを叶えつつも、評判回復も同時に行わなくては!と思い、たった今、敵対宣言したシムの写真を撮りまくり、友好値ゲージをMAXにして、


謝罪もして、親友にもなりました。
本当は親友になりたくないのか、包容がバグってますがw

しかも、ちょびっとしか評判が回復しなかった(^^;


なので、一人目に喧嘩したシニアのパパラッチを呼び出し、友好値ゲージを回復し、謝罪もして、


これは多分、3人目に喧嘩したパパラッチなんだよな。

SSを撮り忘れたけど、女パパラッチと喧嘩している時に、そばに2人目に喧嘩したパパラッチが立っていたから、女パパラッチと仲直りした後、そのパパラッチとも仲直りしていると思います。

で、評判がご覧の状態になりました。

でも、あと5回喧嘩しないといけないから、また評判がだだ下がりになるとは思うんですけどね。


部屋に戻ったら、どうやらGを見つけたみたいなのですが、


プレイヤーにはGがどこに出現したのか、見つけることが出来ず、あっちこっちクリックしてみたんだけど、見つけられず、オレンジが自力で見つけてシュッシュしてました。

o(; ̄□ ̄)r鹵~<巛巛巛


でも、建築モードで全部どかしてみたんだけど、いないんですよね。
それに、この場所は私が想像していた「出る場所」じゃないんです。

なので、


部屋を作り直しました。

赤枠のところにベッドを置いていたのですが、そもそも枕元にGが出るなんて、ゾッとしますもんね。

本当は、赤丸のどっちかにGが出る予定なんだと思うんですが、私が個室にしてしまっているから、それでバグって、本来の場所とは違うところに出現しているのかな?と思います。

ちなみに、青枠は、ネズミの巣穴が二箇所ある場所です。
こうして囲ってしまえば、ネズミに生活を脅かされないのかなぁと思ったのですが、


ネズミより先にGが出現。

今度はちゃんとGの姿が見えましたが、これもバグっていて、本来の場所ではないし、カーソルが反応しないので、プレイヤーが指示してG退治が出来ないので、


結局こんな感じに落ち着きました。
実はこの後、さらにまた作り直すことになるんですけどね(^^;


5回喧嘩しないといけないので、もうパパラッチは全員制覇しやったので、適当に目についたシムに喧嘩を売るオレンジ。


その後、仲直りすることも忘れません。



このシムは、写真を撮る際、ちょっとバグってしまい、あらぬ方向をニヤつきながら見ていたので笑っちゃいました。


自動生成シムを相手にするのも飽きちゃったし、デフォシムと喧嘩しちゃおっかなーみたいな顔をしているオレンジ。



この人、なぜか私のプレイでは、なかなか結婚せずに生涯独身を貫くことが多いです。
なんでだろう。


ヴァンパイアの始祖様とも喧嘩しましたよw

派手なモーションで、オレンジなんか、ただのシムだし、ひとたまりもないよね・・・と思ったのに、あっさりオレンジが勝ちました。


始祖様、弱いのぉ。
そんな弱っちい始祖様と、写真の力で友好値MAXになりましたぞw


その後、適当にいろんなシムに「友好的な自己紹介」をして回ったら、あっという間に「評判=完璧」になりましたw


いろんなシムに友好的な自己紹介をして回った時に知り合ったセレブな自動生成シムが、オレンジが就寝中に勝手に入ってきて、親友になろうぜと言ってきたので、了承しました。


眠りながらメモリーを抱くオレンジ。

この、親友になろうぜシステム、意味不明だし、いらないシステムだと思うのは私だけでしょうか。


このセレブシム、オレンジがネズミに気付く前に気付いて、ネズミ捕りをしかけてくれました。
さすが親友!!!(笑)

0 件のコメント: