2022年11月13日日曜日

十人十色チャレンジ→六世代目オレンジ・その4


前回、唐突に、オレンジと交際することになったジュリア。
現時点でのジュリアのステータスは、ご覧の通りでした。

前回までは2ヶ月前にプレイした撮り溜め分でしたが、今回あたりから、最近プレイしたものになります。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



とりあえず、San Myshunoのジムに行って、ガンガン運動を頑張ってもらい、スリムになってもらったところで、


いつ若者世代から大人世代に成長しても、大丈夫だと思われる服装に着替えてもらってから、オレンジでプロポーズしました。


加齢オンプレイって、焦りますよね。
当たり前だけど、プレイするたびに加齢してしまうので、もうこんなに年齢ゲージが進んじゃった!と思うと、限りある人生、ゆっくり交際を楽しむ余裕なんてありません。

こうして、二人は唐突に付き合い、もう婚約しましたw


そして、結婚しましたw

このときのオレンジ、私からすると、老け顔なんですよね・・・
みんなから見ても、老け顔に見えるかな。

ついこの前まで、ティーンだったのに・・・なんて思っていたオレンジが、いつの間にか大人世代ですから、オレンジの、ほんのちょっとした「老い」を見てしまうと、もうそんなにシムの世界では時間が流れてしまったのか・・・と、切なくなります(;ω;)


ちなみに、ジュリアなんですけどね。
CAS画面で良く見てみると、結構ゴリラ顔です(笑)

横顔なんて、下顎が突き出てて、いい感じのゴリラ顔なんですよ(^^;


2人だけの結婚式を終えて、記念写真を撮ろうと思っている時に、ジュリアがオレンジに親友になりたいと言ってきました。

同じ世帯のシムが、言ってくることもあるんですね・・・


結婚の記念に、たくさん写真を撮りました。

プラムの時は、結婚式をせず、ウェディングドレス姿になることなく、その場で結婚させたので、もう、プラム以降はそうしていこうかなぁと実は思っていたんですけどね。

でも、そうやっていろいろ省いてしまうと、ただでさえ作業的になってしまいがちなチャレンジプレイが、なお一層、そうなってしまうなぁと思ったので、今回、2人だけの結婚式ではありましたが、ちゃんと結婚式をやりました。


オレンジの出勤日数があまりにも少ないため、ジュリアのお仕事についていくことにしました。

事件を1つ解決すれば昇進するのに、ちゃんとプレイしてキャリアランク4になったわけではないからなのか、


犯罪者の身体検査をさせられたり、


事件現場の証拠写真を撮るよう言われて撮ったとしても、署に戻るとデータ入力させられて終わりだったりで、本当の意味で事件を受け持つことが出来ず、昇進条件をなかなかクリア出来ませんでした。


そうそう!
目撃者の中にミントがいました。

久しぶりにミントに会って、おお~!と勝手にテンションが上りましたw


それから、ミカンが若者世代に成長しました!
早いなぁ。



このあたりで、Kitパック2種購入。

ちょうど、オレンジの次はピンクを育てることになるので、Pastel Pop Kitでピンク系の可愛らしいアイテムが色々増えて、タイミング良かったかもです^^


そんなわけで、ジュリアが七世代目になるピンクを妊娠しました!

私はリアル出産MODを入れているので、妊娠がわかってもパートナーに妊娠を知らせに行くことはなく、その代わり、ジュリアでオレンジクリックで、フレンドリーカテゴリーに「出産に同行してもらう」という選択肢が増えているので、これを実行します。

これに対し、オレンジは「自分がそこにいることで安心できるなら、そこにいさせて!」と回答していますが、この回答はシムによって、もしくは、ランダムで、セリフが違います。

そして、「出産に同行してもらう」を実行しておかないと、いざ出産の時、パートナーに立ち会ってもらえないらしいです。


実は、ジュリアが臨月になった頃、プラムがシニア世代になる誕生日という、その前日に、アロン先生からSSのような連絡があり、明日、実家に行く予定だったので「明日行くよ!」と回答しました。

そうしたら、


間もなくジュリアが産気づいてしまい、私が今、導入しているリアル出産MODは、今までは病院でパートナー立ち会いのもとに出産する(とてもリアルに)というものだったのですが、最近更新され、自宅でも立ち会い出産が出来るようになったんですね。

で、別データで自宅での出産を実行してみたのですが、私のプレイ環境では、正しく動作しない部分があったので、病院で出産することにしました。

そうしたら、アロン先生がいました!
これは、アロン先生に赤ちゃんを取り上げてもらえるチャンスじゃないですか!!


アロン先生をクリックして、子宮口がどれくらい拡張しているのかを確認してもらうと、まだ1センチだと言われました。

これが10センチまで開くと、出産になります。
ちなみに、子宮口を確認してもらっている時は、下半身丸出しです(笑)

あと、帝王切開による出産もあります。
これも一度、別データで経験済なのですが、お腹をメスで切って赤ちゃんを取り出し、縫合するのですが、なかなかにリアルですよ~~~。


子宮口を拡張させるために、散歩をさせたり、MODで増えたヨガボールを使って運動させたりするのですが、それ以外に、たとえばSSのようにパートナーに包容してもらいながらゆらゆらしてもらうことで、陣痛を和らげたりも出来ます。

そういうことを色々やって、


最終的に子宮口が10センチまで開くか、妊婦に「もうすぐ産まれる」のムードがつくか、もしくは医師をクリックした時に「赤ちゃんを産む」の選択肢が出現すると、出産できます。


そんなわけで、やっぱり下半身丸出しで(笑)うんうん力み、女の子が生まれましたよ~!
ピンクという名前になる予定だったので、今回は女の子で本当に良かった^^


パートナーにご覧のように見守られながら、実際にアソコから赤ちゃんが顔を出すので、それをアロン先生がサポートして、


こんな風に、スルッと赤ちゃんが出てきたら、


お母さんに赤ちゃんを手渡してくれます。

たった今、生まれたばかりの赤ちゃんを腕に抱きながら、パートナーと共に喜び合うのです。
これが、とても感動的。

この時、出産に立ち会ったオレンジには、ご覧のようなムードがついていましたが、このムードも、いくつかの種類があるみたいで、シムによって、もしくはランダムで、ムードが違います。

それから、EAの出産時と違い、このMODでは妊婦のステータスが出産前に全回復することはない上に、産気づいてから実際に出産できるようになるまで、シムズ時間でかなりの時間がかかるので、チートでステータスを回復し続けるか、こまめに食事を取らせたり、仮眠させたりと、世話をする必要があります。


もう、日付が変わって、お昼を過ぎていたので、一度帰宅した後、オレンジだけで実家に帰省し、プラムのシニアになる誕生日を祝ってきました。


シニアに成長した途端、出勤時間になってしまったみたいで、プラムが仕事着に着替えて出勤してしまったのですが、このときのプラムの顔、オレンジの顔そっくりです。

あ、オレンジがプラムに似ているのか

シニアになったプラムは、やや鼻の下が伸び、広角も下がり、そこはかとなくサル顔ですね(^^;

0 件のコメント: