2022年11月12日土曜日

十人十色チャレンジ→六世代目オレンジ・その3


母親のプラムからこんなメッセージが来たので、今すぐ来てくれてもいいよと返事をしました。

前回、父や妹のミカンを成長させるために実家に帰省し、その時にプラムとも顔を合わせ、コミュニケーションをちゃんととっていたのですが、足りなかったのかな?


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



そうしたら、遊びに来たプラム。

どうやら何らかの恐怖ムードがついている最中だったようで、食事中のオレンジにわめきちらしていました。

その最中に、停電に・・・


ブレーカーがショートしたみたいです。

オレンジがこのアパートで生活するようになって、Gやネズミの被害には何度か遭遇したのですが、ブレーカーがショートしたのは初めてです。


ここ、細長い3マスだけの空間なのですが、そこにプラムがやってきて、連続して2回もオレンジにわめきちらしていたので、面倒なので帰ってもらいました(^^;


小犯罪組織のボスに昇進したオレンジ。


またまた制服が変わりました。

スーツだけだったら、サラリーマンと言い逃れも出来そうだけど、帽子をかぶると、途端にサラリーマンから遠ざかりますねw


オレンジが出勤中に、またブレーカーがショートし、配管も水漏れをしていたので、修理しました。

Gやネズミの駆除やブレーカと配管修理のおかげで、オレンジの器用さスキルがメキメキと育っています。


さらに昇進して、分岐点に差し掛かりました。

オラクルとボス、どっちの道に進もうか、迷ったのですが、チャレンジ内容のひとつに『「犯罪組織のボスであると主張する」が誰も(我が子さえも)信じない』というのがあるので、わかりやすくボスの道に進もう!と決めました。


それから、またまたお部屋を作り直しました。
これが最後の作り直しです。


そうそう!
怪しい臭いを掃除するんでも、器用さスキルが育ちます。

ただ、掃除しているだけなのに、面白いですよねw


ボスの道に進み、マッスルというのになってから、出勤日数が週3になってしまい、暇な日が増えてきてしまったので、だったら、久しぶりにコモレビ山を登ろうかなぁなんて思い、San Myshunoにあるジムを改築して、クライミングウォールを設置しました。


その後、またまた昇進したのですが、そうしたら、出勤日数が週2になってしまった><
まだキャリアランク7なので、出勤日数が少ないのは痛いなぁ(;ω;)


昇進したことでさらに暇な時間が出来てしまったので、ロッククライミングスキルを育てたり、フィットネススキルを育てようとSan Myshunoのジム通いしていたら、間もなく誕生日というお知らせが・・・

まだ「その3」なのに、もうオレンジが若者世代から大人世代へ成長する誕生日が翌日にやって来ようとしていました。


こんなところにまで、親友になりたいとやってくるジャックさん。

応じたけども、本当にこのシステム、いらないよヽ(*`o´*)/
まるでセレブの追っかけみたい。

勝手に家の中に入ってこないだけ、セレブの追っかけの方がまだマシか。


別に大人世代になってからでも出来るんだけど、なんとなく、若者世代のうちにやらせようと思い、コモレビ山の練習ゲレンデを滑り、自販機でムカデ除けスプレーを購入し(自販機が詰まった上に、自販機の下敷きになってゲット出来なかったけど^^;)、情報案内板を見て、それからハイキングさせることにしました。


このときのオレンジの顔を見て、私は初めて、オレンジってサル顔なんだな・・・と思いました。


ハイキングした思い出にパチリ。


白いてるてる坊主の精霊に会ったので捕まえようとしたけど、失敗しました(;ω;)


で、そう言えば、まだ結婚相手を決めていなかったな・・・と思い、出来ればデフォシムがいいなぁと思いつつも、このデータは、ほとんどのデフォシムがすでに結婚しちゃったんだよね・・・と、まだ独身のシムはいないか探したのですが・・・

なんと、ひとりだけいましたよ!


なので、さっそく会いに行ったのですが、大学寮住まいだったので、てっきりまだ大学生なんだと思っていたのに、MCCCで確認したら、なんと捜査官キャリアに就いていました。

オレンジは犯罪者キャリアでボスになろうとしているんだけど、大丈夫かしら(^^;


まぁ、でも、他に独身のデフォシムはいないんだ!
ジュリア ライト、君に決めた!!!


そんなわけで、口説いて口説いて口説きまくり、自宅に連れ帰って交際することになったのですが(ウフフはまだで、清い交際ですよ♪)、


本当はジュリアと2人で誕生日を迎えようと思っていたのに、ジュリアがあまりの眠気に帰ってしまったので、ひとりで成長することにしました。


ギリギリ、若者世代のうちに彼女を作ることが出来たオレンジ。

CCのおかげでだいぶ若々しいですが、でも、オレンジはCCをつけていても、よく見ると老け顔になっていて、その後のプレイで、ことあるごとに「年をとったなぁ」と感じるようになりました。


オレンジが若者世代になったので、アパートを出て、ジュリアと世帯をひとつにしました。
それと同時に、ジュリア世帯の所持品に入っていたものが、ご覧の数だけオレンジ世帯に加わりました。

金の延べ棒はオレンジのキャリア報酬でもらったものですが、それ以外はほとんどジュリアのキャリア報酬アイテムなので、大学の卒業証書と、ジュリアが持っていた2つのベストフリーランサー・アワードの1つを残し、あとはすべて売却してお金に変えました。


で、オレンジたちの新居をTartosaのTerra Amorosa区画にある海賊の避難所に作り、そこに2人をお引越しさせました!

0 件のコメント: