2023年1月16日月曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その3


妊娠中のピンクです。
早くも、お腹が目立ちます。

まだ妊娠初期なのでお仕事にも行っています。
さて、気になる赤ちゃんの性別なのですが・・・


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



MCCCで確認してみたら、男の子でした!

MCCCでの性別の確認の仕方は、本人をクリックしてMCCCを起動後、「MC Pregnancy」を選択すると、SSのように、パートナーが誰で、赤ちゃんの性別はどうで、妊娠の段階はいくつになるのか(「1」は初期)がわかります。


シムズ界での赤ちゃんの産み分けは、イチゴを食べると女の子に、ニンジンを食べると男の子になるそうなので、私は女の子が欲しかったので、イチゴを食べるよう指示しました。

ちなみに、たまたまなのか、うちの環境ではなのか、それとも仕様なのかわかりませんが、ひとつ食べただけでは駄目で、2つ食べさせて、


それで性別が女の子へと変わりました。
食べ終わった直後にMCCCで確認しています。


現在四等兵のキヨシくん。

今までの課題はトレーニングだったので、トレーニングマシンを買って在宅ワークしてもらっていたのですが、今度はランニングマシンで走らないといけなくなってしまったので、新たにランニングマシンを購入しました。


以前、サンセット・バレーのポストカードだけはもらいもので持っているとお伝えしましたが、もらいものだとコレクションにならないことがわかったので、ちゃんと自分でペンフレンドを見つけました。


ピンクは健康スキルも極めないといけないんですよね。
でも、オレンジは自立でヨガを毎日やってくれるのですが、ピンクはちっとも自立ではやってくれないので、私がこまめに指示しないと育ちません。

今は妊婦なので、出来ることが「山のポーズ」しかなく、仕方なくこれをやってもらったのですが、


なんか、山のポーズって、他のヨガのポーズと違って、ただ立ってるだけ、みたいな感じだったんですけど、あってます?(^^;


モモが昇進して帰ってきました!
早くもキャリアランク5です。

キャリアランク5なのに、一向に制服が変わりませんねw


やがて、ピンクが妊娠中期に入りました!
だいぶおなかが大きくなりましたね^^


イチゴ2つで、本来は男の子が生まれる予定だったのが、女の子に性別が変わったわけですが、そんな安易な変わり方なので、中期に入った途端に性別がもとに戻ったりしないか不安になり、確認したら、ちゃんと女の子のままでした。


だいぶ腰が辛くなってきたみたい。
でも、まだ中期ですからね~~~頑張って!


うちは、リアル出産MODを入れていて、このMODを入れている状態で、出産時にパートナーについて来てもらうためには「出産に同行してもらう」を事前に実行しておかなくてはなりません。

なので、実行したのですが、


その時のお返事はいろんなパターンがあって、キヨシくんの場合は、ご覧のようなお返事でした。

で、この時までは、リアル出産MODを使った出産を・・・と思っていたのですが、リアル出産MODはリアル出産なので、陣痛が来てから出産まで時間がかかるし、出産シーンも際どいので、考えた末に抜くことにしました。

他にも理由があります。

ピンクたちの祖母プラムが生まれるまでは、毎回出産に立ち会ってくれる先生が同じで、その先生が後にプラムの夫になったわけですが。

そんな物語もあるわけです。

でも、リアル出産MODだと、担当医師はプレイヤーがその都度決めることが出来てしまうので、プレイヤーの意志が介入してしまうから、運命とか、縁とかを感じにくいなぁと思ったんですよね。

残りの世代は、あと3世代になりますが、また誰かの世代のパートナーが出産時に毎回立ち会ってくれている先生になるかもしれませんしねw

そんな、運命とか、ご縁とか、そういうのが感じられるプレイがいいなぁと思いました。


午前7時台に、オレンジが初めての退職金をもらいました。
退職金・・・というか、年金かな。

1526シムオリオンはお給料より少ないけど、充分な金額だと思います。


そして、早くも妊娠後期です!

SSに残していませんが、念のためにMCCCで赤ちゃんの性別を確認して、ちゃんと女の子のままだったので、安心しました。


余談ですが・・・

ピンクのお家では、シムが「臭い臭い」と言う場所があります。


リビングからダイニングキッチンにやってくる、ちょっとした短い廊下があって、そのあたりなのですが、写真を見てもわかるように、廊下には何もないんですよ。

なのに、ここを通るときに臭いと言われます。

なんでだろう・・・(-"-;)


ほら、臭いって言ってるでしょ?

ダイニングキッチンからリビングに向かうときには臭いと言わないので、多分、この廊下からダイニングキッチンに向かう間に、なにか臭いと感じるものがあるんだと思うんだけど、原因がわからないんですよね。

臭いと言いつつ、その原因をシムたちもなんとかしてくれようとしないし。

何が原因なんだろう(;ω;)

0 件のコメント: