2022年12月20日火曜日

十人十色チャレンジ→六世代目オレンジ・その9


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^
前回の更新後、すごいたくさん拍手をくださった人もいて、嬉しかったです。

ピンクの自律を見守っていたら、チェスのところに向かったので、チェスをするのかと思いきや、誰かがチェスをした後片付けをしに行っただけみたいで、この後片付けでフィットネススキルが育ちました。

チェスの後片付けって、そんなに体力使うのかしらw


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



また、勝手にクラスメイトの自動生成シムが入ってきて、ピンクに友達としてプロムに一緒に行こうと言ってきたので、承諾しました。

このシムは、前回授業中に校長に注意されていたシムです。


やった~!と喜んでいる姿は可愛らしいけど、勝手に家の中に入ってくるのはやめてほしい。


親友にもなりたいんだって。


なので、これも承認しました。

親友になりたいイベントや、プロムへのお誘いは、学校でやってくれないかな。
学校以外では、このイベント、やめて欲しい。

そういう制限が出来るMODがあったような気がするんだけど、今、年末年始の大掃除を毎日少しづつやっていて、気持ちにあまり余裕がなくて、ゆっくりPCと向き合う時間がないので、探せていません。


自動生成シムであってるよね?と、接点ができたシムを、その都度MCCCでチェックするのですが、居住地はホームレスと記載されているので、自動生成シムであっているけれど、両親のところにシムの記載があるので、ちゃんと家族がいるみたい。


どんな家族なんだろう・・・とCAS画面に入ってみたら、お母さんシムがジュリアの同僚シムでした。

ジュリアのお仕事の様子をお伝えした際に、このお母さんシムが写っていたSS、あったかなぁ。
そう思いつつ、SSを見返してみたのですが、このシムだけに限らず、同僚がほとんど写っていませんでしたw


ここから、ReShadeではなく、GShadeになりました。

今まではReShadeで色合いを調整したり、Dof使用のSSを撮ったりしていたのですが、最近更新が激しくて、その都度、ちゃんと更新していたんだけど、前回の更新時ではそんなことなかったのに、その次の更新では、ゲーム起動時に赤字表記されて、翻訳機能を使って確認したら、何かが使えなくなったから設定を見直して、みたいな感じだったんですよね。

で、いったんアンインストールして、インストールし直したら、赤字表記はなくなったんだけど、Dofが一切使えなくなってしまったので、GShadeに乗り換えました。

GShadeの方が日本語表記に出来るし、ReShadeの時とほぼ一緒だし、使いやすいかも♪

画面の色合いを適当にいじって、SSのような明るい感じにしたのですが、プレイしていく過程でまたいじるかもです。


リアルで年末の大掃除とかしつつ、ちょっとだけ自室の模様替えとかしてたら、シムズの高校を作り直したい気分になってきちゃって、作り直しました。

作り直したからと言って、以前とあまり代わり映えしない上に、しょぼいので、ギャラリー共有はしてないけど(^^;

上のSSの時は試験の日だったのですが、試験を受けている最中に双子たちの成績が上がったとお知らせがあり、ふたりともA評価になりました!


午前と午後の試験が終わった後、ピンクが高得点を取ったなんて書いてあったので、成績にモモとの差が出来たのかと思いきや、2人とも評価ゲージはピッタリ同じでした。


オレンジの妹ミカンが誕生日を迎えようとしていたので、


ジュリアがお仕事中でいなかったので、ジュリア以外の3人でプラム宅にケーキを持って伺いました。


ちゃんとみんなでお祝い出来るように、全員グループ化して集まってもらいつつ、成長してもらいました。


オレンジは若者世代から大人世代になった時、口角が下がっているためか、なんだか老け顔になったのですが、


ミカンはそうでもないですね。
だって、口角下がってないもん。

口角って、本当に大事だね。

ちなみに、オレンジもミカンもPralinesimsさんのこちらのオーバーレイフェイススキンを使っています。


この時点で、アロン先生の寿命が翌日の予定だったので、いったん帰宅して出直すことにしました。


まだピンクの物語じゃないんだけど、オレンジがやることがないので、ピンクも、もうA評価になってしまい、現段階ではやることがないですし、気が早いけど、ピンクで達成しなきゃいけないポストカード集めを始めちゃおうかな、と思い、ペンフレンドを募集してアパルーサ平原のペンフレンドをゲットしました。

アパルーサ平原と言ったら、おっぱいが素晴らしい女性(笑)や、キミはSMの女王だよね?みたいな部屋に住んでいる女性がいた、という思い出しかないですw

おっぱいが素晴らしい女性はハニー・ダーネルさんというシムなのですが、いつも愛馬の白馬に乗って闊歩していて、めちゃくちゃスタイルの良いシムだったんですよね。

あまりに素晴らしいおっぱいだったので、TS3で遊んでいた頃、その素晴らしいおっぱいをSSに納めたことがあるのですが(こちら←服着てますよw)、当時はおっぱいちゃんと呼んでいたくらいです。

愛馬に乗っている姿を良く見かけましたが、一度だけ、下着同然の姿で愛馬に乗って町中を闊歩していたことがあって、びっくりしたこともありました。

私がいかに、おっぱいが好きなのか、わかるようなことをたくさん書いてしまった(笑)


いつだったか、少し前にオレンジのお友達がプレゼントを持ってやってきて、オレンジのお友達だったのに、プレゼントをピンクにくれたことがあったんですね。

その時のプレゼントがサンセット・バレーのポストカードだったのですが、これも加えてもいいのかな。

ちゃんとピンクでペンフレンドを見つけてゲットしないと駄目なのかな。


翌日、アロン先生を見送るために、再びプラム宅を訪れました。
今度はジュリアも一緒です。


プラム宅を訪れた後、みんなでちゃんと見送れるように全員をグループ化した後は、自律を見守っていたのですが、


双子ちゃんたちは、いつ、どこにいてもべったり。

姉妹仲がいいのはすごく良いんだけれど、オレンジの物語が終わったら、ピンクは家を出て生活しようと思っているのに、どこに行ってもいつもそばにいようとする双子の姿を見ていると、この二人を引き離しちゃっていいのかなぁと思ってしまいます。


実は、今日は土曜日。
プロムの日です。

でも、今日はアロン先生の寿命の日。

どうしようか、迷ったのですが、モモは2人のシムに、ピンクも1人のシムにプロムに誘われていたので、一応行くことにしたんですよね。


いざ、会場に到着したら、雷雨でした。
なんでじゃ。


しかも、モモを誘ったシムも、ピンクを誘ったシムも、どっちもいませんでした。
合計で3人のシムに誘われたのに、3人ともいないんですよ。

わざわざ、勝手に自宅にやってきて誘ってきたのに、なんなんだ。


もしかしたら、後からやってくるのかもしれないと思い、しばらく様子を見ていたのですが、やって来ませんでしたし、今日はアロン先生の寿命の日なので、双子を会場に残してオレンジたちにプレイを切り替えようとしたんですね。

そうしたら、イベントはキャンセルされると言われたので、承諾し、イベントがキャンセルされるなら、双子も連れてこようと思い、プラム宅に戻しました。


やがて、いよいよアロン先生の寿命がやってきました。


「おじいちゃん、ちょっと待って!おじいちゃんの最期の瞬間と共に自撮りするから!」

と、ピンクが写真を撮っていたので、おい!と画面にツッコミを入れる私(笑)
7世代目になる予定のシムなのに、なんかヤバいヤツなんじゃないかという気がします。

ピンクが7世代目で大丈夫かしら(^^;


その後、みんなに混じって泣いているピンクを、シニガミも呆れたように見ていました。


アロン先生が寿命を迎えてすぐに、ゴーストとなったアロン先生を呼び出したのですが、


迎えに行ったオレンジがメモリーを獲得していました。

SSに残していないですが、今日はプラムともミカンともメモリーを獲得していて、自分の家族たちと一緒に居る時のオレンジは、もう大人世代だし、妻と勤務時間がズレていることもあって、夫婦仲は悪くないけどアットホームな家族という感じではないし、クールな印象を受けるのですが、実家に戻ると、途端にティーンの頃のようなあどけない表情を良く見せるんですよね。

いつまでも、子供でいられたら幸せなのにね。
そういうわけにもいかないけどさ。


世帯に迎え入れようとしたら。友好度が高くないと駄目と言われました。
でも、かなり友好度、高いと思うんだけど・・・


自宅で呼び出していないから駄目だったのかな?なんて思い、アロン先生の骨壷を持って自宅に戻り、自宅でアロン先生を呼び出してみたのですが、やっぱり駄目だと言われました。


しばらくお喋りして、94まで友好値を上げたのに、この状態でも駄目なんだって!
友好値MAXにしたら、やっと世帯に迎え入れることが出来ました。

今までも友好値MAXじゃなきゃ駄目でしたっけ。


アロン先生を世帯に迎え入れることが出来たので、


さっそく、アロン先生をプラム宅に移動し、CAS画面でプラムと夫婦に戻しました。


その後、十世代チャレンジ世帯の当主たちが眠る墓地にやってきました。


プラムとアロン先生のお墓です。

その後ろに空きがありますが、きっとそこには、オレンジのお墓が出来るんでしょうね。
そのさらに後ろには、ミカンのお墓が出来るのかな。

そうしたら、もうこの列は全部埋まるので、ピンクたちのお墓は、向かって右側に出来るんだと思います。


この時、オレンジはあと6日でシニア世代になる年齢でした。

まだキャリアを極めていないので、頑張らなくちゃね。

0 件のコメント: