今日は双子たちの学校での出来事をお伝えしようと思います。
オレンジの物語なのに、オレンジはほとんど登場しません(^^;
本当は高校にはついていかないつもりだったのですが、Tポーズって、学校で誰かがやっているのを真似する、みたいなやり方じゃないと出来ないので、それで、学校に行くことにしたんですよね。
十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。
で、ロード画面を挟んで場所が切り替わり、講堂にやってきたのですが、広い講堂の中には3箇所に分かれて大人たちがそれぞれのキャリアについて説明しているのかな?とにかく、そんな感じでした。
双子たちは、そんな大人たち3人それぞれに「キャリアの詳細について聞く」を実行して、終了です。
これが午後の授業だったみたいで、講堂での催しが終わったら、この日の授業は終わりでした。
学校のクラスが同じというだけで、ほとんど喋ったこともないのに、親友になりたいと家に勝手に入ってきて言ってきたり、プロムに行こうと言ってきたり、ゲームだから別にいいけど、これがリアルだったら不審以外のなにものでもないよ( д|||)
少し前から、ジュリアのお仕事にはついて行っていないのですが、この日、ジュリアが昇進して帰ってきました!
キャリアランク8です。
ジュリアのお仕事について行っていないのは、事件を5つ解決すればすべての昇進条件を満たすことが出来るので、あとはわざわざついて行かなくても、勤務態度さえ良ければ昇進できるからです。
と言いつつ、捜査官キャリアは個人的に楽しいので、気が向いたらついていくかもですがw
さて、また双子たちの高校についていきました。
この日は、午前の授業の最中に火災訓練が始まり、高校プレイで火災訓練を経験するのは初めてだったので、そんなのあるんだ~と思いつつ、どうするのか見ていました。
スピーカーからけたたましいベルの音とともに、避難するよう放送が入り、生徒たちが学校の外に避難を始めるのですが、
外には2人の消防士がいたんだけれど、カハナヌイ家のアリカさんと、ゴス家のモティマーでした。
そう言えば、TS3でも、学校の野外イベントとかでは、ご近所に住むシムの誰かが案内役をやったりしていたので、TS4でもこうして、住人の誰かが協力してなにかの役をやってくれるんでしょうね。
ちなみに、この時点での双子たちの育ちと世間の評判です。
ピンクの育ちはモモと違い、赤い部分はないんだけれど、協調性はモモの方が育っていますね。
あと、評判は圧倒的にモモの方が良くて、だから、モモばかり親友の申し出があったりするのかもしれないです。
で、気が済んだのか、校長は教室を出て行ったのですが、そこで授業が終わりました。
この一連の出来事って、本来は授業中の教室内で起こるものじゃないんじゃない?
授業中に、授業をサボって食堂にいる生徒を校長が注意したりするのを、以前見たことがあったから、本来なら、そういう感じで起こるイベントなんだと思うんですよね。
高校生活って、このパックが発売された当初に、ちょこっとだけ遊んだだけで、ちゃんとプレイしていなかったのですが、不具合というか、正常に働いていないものが結構あるみたいで、大丈夫なのかなぁと不安を感じます(^^;
まぁ、いざとなったら、高校についていかなければ、普通に授業を受けて帰ってくるので、問題なくプレイを遂行出来るし、いいんですけどねw
0 件のコメント:
コメントを投稿