2023年1月22日日曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その6


前回、幼児から子供に成長したピーチ。
キヨシくん似の男の子みたいな見た目に成長していましたが・・・

クリクリ頭に成長していたので、同じようにクリクリ頭で女の子に見える髪型に変えて、ピーチなので、ピーチ色のコーデを・・・と頑張ったのですが、正直言って、ピンクとピーチで、そんなに差がないんですよね。

ティーンになったら髪色を変えるという手もあるのですが、なるべくピーチに近い色を・・・となると、プラムと同じ色になっちゃいそうなので、髪色はティーンになっても現行のままいくことにして、キヨシくん似の黒い瞳の色をピーチ色・・・はなかったので、ピンク色にしました。

ピーチ色、難しい><


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



うちの環境では、なぜか子供たちは申し込まないと学生じゃない状態になっているので、スマホの「課外活動に参加する」から小学生に申し込みました。


自動的に宿題ノートも増えないので、このときのために、オレンジやピンクたちが学生時代に使っていた宿題ノートを本棚にしまっているので、その中の1冊をピーチに与えることに。


ピーチが子供世代に成長したことで、ピーチからイトウ家のみなさんに話しかけることが出来るようになったのですが、イトウ家のナオキ&メグミ夫妻はセレブなので、自己紹介が成功しないと仲良くなれません。

なので、自立を見守っていたのですが、そうしたら、メグミさんとの間でメモリーを獲得していました!


翌朝のことですが・・・

WWMODによる朝立ちって、本当に朝立ちしているんですね(笑)
起床後、キヨシくんがシャワーを浴びていたのですが、とても元気になっていたので、爆笑しちゃいまいたw

細かいなぁ。


シャワーを浴び終わった直後、昇進したというお知らせが・・・

キヨシくんに限らず、時々、青いクラーケンみたいな吹き出しを出すことがあるんだけど、これってどういう意味なんだろう。


在宅ワークの課題がジョギングだったので、シャワーを浴びたばかりだったんだけど、ジョギングに行ってもらいました。

今更気付いたのですが・・・

ピーチは捜査官キャリアを、9世代目グリーンはカリスマ技術者キャリアを極めることが、達成目標のひとつになっているのに、そのことをすっかり忘れていて、オレンジが結婚したジュリアは、たまたま捜査官キャリアだったので、これは仕方ないとして、モモは、あまり深いことを考えず、しょっちゅう自立でゲームをしているから、ゲーマーを目指そうとカリスマ技術者キャリアに就かせてしまった(^^;

分岐がやってきたら、モモにはEスポーツゲーマーの道に進んでもらうつもりなので、グリーンで挑戦するときは新人起業家の道に進んでもらおうと思います。


きれい好き特質持ちのピンクなのですが、ピンクはグレーの夫アルのように、自立で見守っていたとしても、そこまで掃除をしまくることはありません。

ただし、私の思う「きれい好き」じゃないですけどね。

たとえば、SSのように、実際に汚れているのはカウンターなのに、まったく違うところばかり掃除して、肝心の汚れにはいっさい手を付けなかったり。

私の思う「きれい好き」は、ちょっとでも汚れたら、誰よりも先に気付いてキレイにしたり、そもそも、普段からあっちこっちと拭きまくっているんだから、ここまで汚れが目立つようにならないとかね。

EAの「きれい好き」って、普段からあっちこっち拭いたりしていても汚れるし、いざ汚れると、汚いから関わらないし、近づかない、みたいな感じなんですよね。
でも、それは「潔癖症」の方でいいんじゃないの?って思ってしまう。


ピーチが子供世代になって、初登校です^^



で、このあたりでKit2つを購入しました。

私は、発売されたものは何であっても購入すると決めているので、迷わず買っちゃいましたが、まさかシムズで入れ歯の装飾をCCじゃなく見ることになるだなんて、驚きです。

こういうの、もっと初期の段階で作ってくれたら良かったのに。


あと、前回、オレンジのすね毛が白髪になっていたことをお伝えしたのですが、同じ運動着なのに、ヨガをやっているオレンジのすね毛は、オレンジ色でした。


なんで!?と思ったのですが、気を付けてみていると、普段はちゃんと白髪になるんです。
でも、シャワーを浴びるために全裸になった時や、ヨガをしている時は、オレンジ色になっていました。

CAS画面でも白髪なので、どうやらコーデ分けで統一されていないみたいです。

そんなオレンジですが、死への恐怖ムードがついていました。


この時のオレンジの余命は8日。

寿命が来るのは、まだ少し先になりますが、でも、シニア世代になっているから、いつ寿命が来るかわからないという不安があるのかもですね・・・


ピーチが学校から帰ってきたのですが、初日だからC評価のままだろうと思っていたけれど、「これで満足してていいんですか?」と言われ、緊張と悲しいムードがついていたりして、初日でこれじゃあ、ピーチにとって、初めての学校はちっとも楽しくなかったんじゃないかと思います。

可哀想・・・(;ω;)


そうしたら、キヨシくんがすぐさま自立でピーチを出迎えて「なにが起こったか尋ねる」を実行していました。

「学校、どうだった?」と聞いたのかな?
それとも、ピーチがネガティブなムードをつけていることに気付いて「どうしたの?なにかあった?」と聞いたのかな。

キヨシくんは、チャレンジ世帯のチャラほどではないんだけれど、結構ピーチのことを気にかけていて、自立で良く話しかけています。

良きパパだ(*´∇`*)

チャラの場合は娘のストーカーって感じだからね・・・( ∇|||)


出勤中のモモにご覧のような選択肢が・・・

「投資を受け入れる」を選択。
なので、モモはここでひとつ星のセレブになりました!


また、帰宅すると昇進による分岐点がやってきていて、Eスポーツゲーマーを選択。


ピンクとジュリアも同時刻に帰宅したのですが、ピンクも昇進していて、キャリアランク6のシニアマネージャーになりました!

モモはキャリアランク7です。

ジュリアが、昇進したらキャリアトップになるのに、なかなか昇進しません。
シニア世代に入る前にキャリアトップになれるかなぁ。


今日は郵便物が届いていて、最後のひとつバーナクル・ベイのポストカードが届いたので、これにてポストカードコレクションが完了しました!


ひとつのボードに収まりきらないかと思ったけど、ちゃんと収まりましたよ^^


本当は、ハムハムなどの小動物を飼育すると、時々彼らがポストカードを送ってくれることがあるのですが、こっちのカード集めは必須条件ではないので、今回はやらないことにします。

小動物は、随分前にシムがフリーズするバグが起きるようになって以来、飼っていないので、いつか気持ちに余裕があるときに、また飼ってみたいです^^

0 件のコメント: