2023年1月26日木曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その7


前回、達成目標のひとつ、ポストカードをコンプしましたが、健康スキルもMAXにしないとならないのに、ヨガはちっとも自律でやってくれないピンク。

特にMAXにしないといけないわけではないオレンジなんて、毎日自律でやってとっくにMAXになっていて、最近ではキヨシくんやモモまで自律でやるようになったというのに・・・

スキルが育ち始めれば自律でやるようになるかなぁと思っていたのですが、4レベルになっても全然自律でしようとしないので、仕方なく、開いている時間を見つけては指示してやらせることにしました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



そうしたら、なぜかピンクの時だけ、誰かが見に来るようになったんです。
この時はジュリアが手をたたきながら見ていたし、


これは別の日なのですが、キヨシくんなんて、この時が初めてではなく、しょっちゅうピンクのヨガの練習を見に来ています。

オレンジなんて、毎日欠かさずヨガをしていて、一日に何度もヨガをするし、とっくの昔にスキルもMAXになっているのに、オレンジのヨガを誰かが見に来たことは一度もないんですよね。

それはキヨシくんやモモがやっている時も同じで、なぜか、ピンクがヨガをしている時だけ、誰かが見に来るんです。

なんでなんだろう。


モモに校長先生から子作りの相談連絡がありました。

校長先生とは、高校を卒業以来、一度も会っていませんが、実は今までモモにだけ何度か遊びのお誘い連絡があったりしています。

子作りしなよ!と回答したので、後日、赤ちゃんが生まれたというお知らせがありました。
気が向いたら、校長先生のお家を増築してこようかな。


それから、ピーチがなかなか同級生のお友達が出来ないので、せっかくなのでキヨシの妹ナナミちゃんと友達になってもらおうと、毎日クラブ活動を通じて自宅に来てもらい、一緒に遊んだりしつつ友好値を育て、友達になったので、記念写真を撮りました。


やがて、親友になれるくらい友好値ゲージが育ったので、親友になってもらいました!

学校に行っている時に「友達を作る」にしても、全然誰とも知り合ってくれなかったんですよね。
まぁ、小学校で誰かと知り合ったとしても、プレイ世帯以外は加齢オフだから、高校に行った時にバラバラになっちゃうのですが・・・

でも、ひとりも知り合いが出来ないなんて、あまりにも寂しいですよね(;ω;)


モモはチャレンジとは関係ないんだけれど、結婚もさせないんだし、一緒に生活しているんだから、できるだけ育てようと、生涯願望を達成させるために水面下で頑張っていたのですが・・・

「テレビゲームまたはアプリを作る」というので、説明には『PCのプログラムカテゴリー内にある「テレビゲームまたはアプリを作る」を選択』とあるのに、そんな選択肢、どこにもありません。

「アプリを作る」の言葉が入っているのは「携帯用アプリを作る」だったので、とりあえず、これを選択することにしました。

今は亡きオレンジの母プラムからモモに、昇進お祝いの連絡がありました。


モモのプログラミングスキルが9になったら、「テレビゲームを作る」という選択肢が増えたのですが、結局、携帯用アプリを作り終えたら「テレビゲームまたはアプリを作る」は達成していました。


ピーチの成績が上がってB評価になりました!


楽しさゲージがだいぶ下がっていたので、ピーチの想像スキルがあと少しでMAXになるし、楽しさゲージも上がるので、歌を歌わせることにしたのですが、そうしたら、早速キヨシくんが見にきていました。

キヨシくん、ひとり娘ということもあってか、すごくピーチを気にかけているんだよなぁ。

祖父のオレンジなんて、空腹ゲージMAXなのに、歌っているピーチを見向きもせず、ご飯食べてるし。


ピンクは空腹だったからご飯を優先するのはしょうがないけど、食べ終わってもピーチの歌は聴かずにどっか行っちゃうし。

ピーチはチャレンジで、生まれ育った街を出て別の街で生活しないといけないので、いずれこの家を出ていかないといけないんですよね・・・そうしたら、キヨシくんはきっと、すごく寂しがるだろうなぁ(;ω;)


やった!
やっとジュリアがキャリアトップになりましたよ~~~!

シニアまであと12日だったので、シニアになる前にキャリアトップになれて良かったです^^
制服も本部長らしい制服に変わりました。


その翌朝には、就寝中、キヨシくんが昇進し、准尉に。
キャリアランク5です。


同じ頃、オレンジの寿命についてのお知らせが・・・
この後、オレンジが起きてからMCCCで余命を見てみたら、3日でした。

ジュリアがシニアになる誕生日を一緒に祝うことは出来なさそうですね・・・


ピーチがA評価になりました!

ピーチがティーンになる誕生日は6日後なのですが、まだ育っていないスキルがあるので、誕生日までに頑張って残りのスキルを育てようと思います。


久しぶりに、トイレで用を足しながら編み物をしているのを見てしまったw
編み物をしつつ、便意ゲージが下がっていくのが、なんだか笑えます。


ジュリアの吹き出しを出しつつ、パンチ頭の自動生成シムが訪ねてきました。
ジュリアの吹き出しを出しているから、ジュリア目当てで来たんだと思うんだけど、ジュリアは出勤していて留守だったんですよね。

それに、ジュリアの人間関係欄にはいないシムで、MCCCで見てみたら、パパラッチだとわかったので、ということは、このシムはオレンジがひとり暮らしを始めたばかりの頃に、「社会の敵」願望を達成するために喧嘩したパパラッチのひとりですねw

確認してみたら、オレンジの人間関係欄にちゃんといましたよw

多分、オレンジの寿命が迫ってきているので、それで訪ねてきたんだと思います。
なのに、なんでジュリアの吹き出しを出しているんだ、まぎらわしいw


なので、オレンジで出迎えたら、水耕プランターをプレゼントしてくれました。


ピンクが分岐点を迎え、投資家か管理職か、どっちかを選ぶことになったのですが、出勤時間が管理職だと10時~18時と、少し遅めだったので、それだとピーチと向き合える時間が減ってしまうから・・・と、投資家の方の道に進むことにしました。


ピンクが大人世代になるまで、あと12日。
現在キャリアランク7です。

頑張ってるなぁ。

今までビジネスキャリアって挑戦したことがなかったので、出来れば、キャリアトップまで行きたいけど、大人世代になったら退職しないといけないんだよなぁ。
せっかく頑張ってきたのに、もったいないわ(;ω;)


モモも昇進して、キャリアランク8のプロゲーマーになりました!
モモはもしかすると、大人世代になるまでにキャリアトップになれるかもですね^^


昇進ラッシュで、翌朝はキヨシくんが分岐点に差し掛かり、士官の道を選択したので、キャリアランク6の二等少尉になりました!

こんな風に、嬉しいことが立て続けにあったのですが、


この日は、オレンジが寿命を迎える日でもありました・・・(;ω;)

長くなってしまったので、次回に続きます。

0 件のコメント: