2023年11月10日金曜日

十人十色チャレンジ→十世代目ブルー・その9


先日は初の入院騒ぎを起こした私ですが(^^;

あれから10日ほど経ちましたが、とりあえず、あの時のような痛み方はしていません。
胃痛は普通にありますけどね・・・まぁ、胃痛じゃない日はないのですが。

「10段階で痛みを現すとして、10が死にそうな痛みとした場合、今はどれくらいの痛みですか?」

みたいな聞かれ方を何度かされたのですが、救急車を呼ぶ騒ぎの時は7か8くらいの痛みでしたので、それに比べたら、通常運転の日は1か2という程度の痛みです。

これが常時ある、という感じです。
0の時がないのよねー胃カメラでは異常がないのにねーなんでかしら(-"-;)

さて、SSのLiamですが、私はTS3時代から良くトイレ観察をする方で(笑)
TS4のシムたちはTS3のシムたちほどトイレ観察が面白くないのですが、そんな中で、Liamが立ちションすることが多いことに気付きました。

今どきの男子って、おし○この時も座ってする方が多いのかな?
うちの父は座ってする派らしいですw

グリーンは立ったり座ったりしているので、座っている時はきっとうん○だな・・・と思いますw

Liamは滅多に座ってしているところを見ないので(便意ゲージが真っ赤っ赤でも立ちションです)、便秘気味なのかな?(^^;


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ここはグリーン夫妻の寝室で、初代ミントから代々受け継いだノートPCがこの部屋にあるのですが、グリーンはしょっちゅうこのPCで遊んでいて、それが壊れ、自律で修理していました。

ムードには「機械薄命」という悲しいムードがついていましたが、言うほどあまりにも早く壊れたわけでもないですよw


毎日毎日、家にいる時は大半をPCで遊んで過ごしているので、テクノロジー好きのライフスタイルを獲得していました。

そりゃそーだw


いつも合鍵効果で家に遊びに来るか、もしくは、毎日毎日お昼に電話してくるガイから、珍しく遊びに行こうと誘われたので、みんなで遊びに行くことにした時のSSです。

ガイってば、自分から誘ったのに、グリーンたちには目もくれず「ジュディスさんだ!」と、サインを貰いに行っていたので、思わず撮っちゃいましたw

ただ、それだけなんですけどね(^^;


ブルーなんですけどね。
この子がなかなかA評価になりません・・・(-"-;)

お前はいったい、いつになったらA評価になるのだ。


課外授業のチェスチームは、ようやくランク3になったんですけどね。

まだ夕方5時台だと言うのに、自己管理がなっていないブルーは、すでに体力ゲージが赤くなっていてフラフラ歩きです。

この時のブルーは楽しさゲージはさらに低く真っ赤っ赤状態で、空腹ゲージも体力ゲージより低い赤さだったんですね。

さらに、衛生ゲージもギリギリ黄色、みたいな状態で、なんでこの子はこんなにも自己管理がなってないんだろうと思っちゃいますよ・・・

同じティーンのLiamは、赤くなるまえに手を打つ、という感じなので、いつもゲージにゆとりがあり、ゆとりがあるから、ちゃんと毎日自律で宿題もやるし、課外授業の課題もこなすんですよね。

21時~22時には必ず就寝しますしね。

この時のブルーなんて、どうしたと思います?
この後、まだ黄色ゲージだった衛生を回復しようと、入浴ですよ・・・しかも、シャワーじゃなく、泡風呂入浴で、その最中に膀胱ゲージが黄色くなり、入浴後はトイレに行き、そして就寝です。

その頃には空腹ゲージも真っ赤っ赤状態だったので、充分に体力ゲージが回復する前に空腹で目が覚め、あらぬ時間にご飯を食べていました。

私ならこういう順番でゲージを回復するのにな・・・と思う回復の仕方とことごとく違う行動をするので、自律行動を見守っていると本当にイライラしてくるんですよね(;ω;)

でも、学業の方はB評価の優秀で、チェックが入っている状態だったので、次の授業でA評価になるかな~と思っていました。


次の日の朝、2人がそろそろ誕生日が近づいているというお知らせが・・・
で、なんと、この日はA評価にならず、


さらに翌日もA評価にならないので(学校についていくと評価が上がらないバグがあるようなので、昨日も今日もついて行っていませんでした)、どうなってるの?と確認してみたら、なんと、評価が少し下がっていて、チェックが外れていました。

なんで!?ヽ(*`o´*)/
お前はいったい、いつになったらA評価になるのだっ(本日二度目の叫び)


植物たちの手入れをしていると、次々とお馬さんがやってきて話しかけられます。
そんな専業主婦のティニヤなのですが、


やっとゴミの実が3つになったので、これを使ったネクターを作ることにしました!


使用したゴミの実の品質は、ちゃんと「完ぺき」なものにしましたよ~w
なんであれ、ゴミの実で作ったネクターなんて、リアルなら飲みたくないですけどね(^^;

見てください、まるでドロですよ。
しかも、


転んだ時にはねた飛沫の汚さと言ったら・・・!
思わず「汚なっ!!!」と声に出して言っちゃいましたよ(^^;


これが入れ物のパッケージです。
ハエがぷーーーーん・・・という感じ(^^;

ちっとも美味しそうではないけれど、やっと出来上がった一本なので、すぐに飲まずに熟成させようと思いますw

現在のお値段は、すばらしい品質で98シムオリオン。
熟成後はいくらになるかな?


出来上がったボトルをさっと回収した時、ヴァンパイア走りでキヨシくんがやってきて、ティニヤに敬礼していました。


キヨシくんとおしゃべりをした後、そうだ!と思いつき、お馬さんたちの写真を撮ることにしました。


お馬さんたちのポーズはシムほど種類は多くありませんが、でも、左のサイコロの上に描かれている3人の人みたいなマークのアイコンをクリックすることで、ランダムでいくつかのポーズ(表情?)を変化させてくれるんですよね。


アダムとイヴもそろそろシニア世代になってしまうし、若いうちに写真を撮っておこうと思い、沢山撮りました^^

向かって左側がアダムとイヴと縦長の写真が二人の子エマです。
真ん中の一枚はエマの写真になっていますが、ランダムでアダムやイヴの写真に変わります。
右側はアダムの写真になっていますが、これも同じくランダムでイヴやエマの写真に変わります。


アダムとイヴだけじゃなく、グリーンやティニヤだって、そう遠くない未来にシニアになる誕生日がまっていますが、ティニヤは前々からそうなんだけど、こうしてウフフとは関係ないことをしている時に、ウフフアイコンを表示させたりするんですよね。

この少し前にウフフをしたとか、そういうこともないんですよ?

18禁MODは導入していますが、自律のウフフをしない設定になっているので、欲求不満のムードをつけることもないですしね。

どういうつもりでウフフアイコンを吹き出しに出しているのかなぁ。


いつも自室でPCゲームをしているグリーンが、いつものごとく自室でPCゲームをしていたら、突然「初期の中年の危機」というメッセージが表示され、


「ときの流れ」という緊張ムードがつき、ひとりでブツブツ言いながら「人生についてよく考える」というのを実行していました。

シニアになるまであと6日というところで、突如として、俺はいったい何をやっているんだと思っちゃったみたいですね。

そりゃそうでしょう。
お仕事行く前も暇さえあれば自室でPCゲームして、帰宅した後もPCゲームして、そうじゃない時間はご飯食べるか、お風呂入るか、トイレに行くか、寝るだけで、暇さえあればずーっとPCゲームで、毎日その繰り返しだもの(^^;


季節は秋の終わり・・・
早くもチラホラと雪が降り始め、Chestnut Ridgeにそろそろ冬がやって来ようとしていました。

100人の赤ちゃんチャレンジの時と違い、必ずしもA評価にならなくてもいいのかなと思ってはいるのですが、でも、出来ればA評価で卒業を迎えたいので、そして、それを歴代のチャレンジャーたちのように自力で勝ち取って欲しいので・・・

今しばらくイライラしながら見守ろうと思います(^^;
と言っても、高校生活はあとわずかですけどね・・・

果たして、ブルーは卒業までに自力でA評価になれるでしょうか!?

0 件のコメント: