2023年11月2日木曜日

退院しました

自宅のPCから書いてます~

30日に胃カメラ検査をしたのですが、なんと、まったくなーんにも問題点はなかったそうで、ピロリ菌とかもなしだったみたいで、とにかく荒れているわけでも出血しているわけでも何かが出来ているわけでも何でもなかったという・・・

じゃあなんて痛かったのだヽ(*`o´*)/
今だって、胃がある当たりの背中側が、ほんのり痛いんだぞ!!!

意味がわかりませんよね・・・

私のように、これと言って原因が見当たらないのに、痛みがあったりするものを機能性ディスペプシアというそうです。

wikiを見てみると、従来は便宜的に「慢性胃炎」と診断名がつけられていたと書いてあったので、なるほど・・・と思いました。

私、中1のHRの時間に初めて胃痙攣になり、それ以来、急性胃炎と診断された後に慢性胃炎と診断されるようになり、それから今日までのうん十年間(すごい長さだ^^;)、毎日処方された胃薬を飲み続けている、という状態なんです。

なんであれ、重篤な病気ではないので早々に退院し、でも、本調子じゃないので、お仕事は引き続きお休みしつつ自宅療養中という感じです。

本当にお騒がせしました(^^;
早く完全回復してシムズで遊びたいです(笑)

0 件のコメント: