2023年11月11日土曜日

拍手コメントへのお返事です^^


拡張パックが12月7日(日本は8日午前2時)に発売する予定みたいですね^^
上のSSクリックでトレーラーに飛べるようにしましたので、ご覧ください。

以下、そのトレーラーを見ながら、私的に気になったところを順不同ですがスクショしてますので、良かったら一緒にご覧くださいませ♪

最下部に11月10日にいただいた拍手コメントへのお返事もさせていただいています^^



真っ先に気になったのは、これです!
なんか、キノコみたいなのが体中に生えた状態でシムを襲うようなシーンだったので、もしかしたらTS4にもとうとうゾンビが!?と思ったりしたのですが・・・


でも、次の瞬間倒れて動かなくなっていたので、ゾンビじゃないのかな?

それにしても、生きている間に、気付けば体からキノコが生えてきていたりしたら、すごい気持ち悪いですよね><

むかーし、自分のお腹の一部に、みかんが腐った時に生えるような青カビが生えていたことに気付いて、ビックリする夢を見たことを思い出しました・・・( ∇|||)

夢の中で怖くなって母に相談するのですが、そうしたら、母が「どれどれ」と言いつつ、その青カビが生えた部分に手を突っ込んできて、そのままお腹の中をまさぐられるんですよ。

その時の気持ち悪さと言ったら・・・なんであんな夢を見たんだろう(;ω;)


話を戻して・・・(笑)

キノコを生やしたゾンビもどきが登場する少し前に、トイレらしきものが写っていたのですが・・・そばにトイレットペーパーがあるから、きっとトイレですよね?

これ、和式トイレみたいに、しゃがんでするのかな??


あと、ゴーストが生きているシムに何かをふぅーっと吹きかけているシーンもあったんですよ。

ゴーストを良く見てみると、さっきのキノコが生えたゾンビもどきだったので(ゴーストの中にうっすらとキノコが見えます)、キノコ菌を吹きかけたりしているのか!?もしくは、シムを仲間に引き込んだり、死に追いやるなにかだったりするのか!?とか思ったのですが、


後の方で、ただ、怒られているだけだったので、単なるいたずらだったのかな?
謎ですね~なんだったんだろう。


トイレ以外に気になるアイテムも写っていたのですが、SS左のって、炊飯器か?とか思っちゃったけど、違うのかな?

もし炊飯器だったらいいのにな~



子供が遊べるものも増えるみたいですね^^
子供で出来ることが増えるの、嬉しいです♪

本当は、出来れば子供たちだけで冒険できるようなイベントが増えてくれると、すごく嬉しいんだけどな~私的には、大人に気付かれずに、子供たちだけで世界の危機を救うみたいな、そんな冒険がしてみたい!w


それから、これ!

英語はわからないので、頭上の英単語は無視して、吹き出しのマークから、もしかしたらTS3にあったような探偵のお仕事が増えるのかな?なんて思っていたんだけれど、


なんと、SSのように手にしているバールのようなものでガンガン扉を叩いて壊して侵入し、


おそらくSS右のフォトフレームに写っている人物の部屋なんだと思うのですが、勝手に室内を物色するシーンがあったんですよね。


その後、服装は違うけど、多分同じ女性だよね?


吹き出しは、口外しないよってことを言っているのかな?と思ったので、多分、さっきの盗聴&室内の物色で秘密を握って、それをネタにゆすって口止め料をもらった、みたいな感じだよね?

犯罪じゃん!!!(^^;
じゃあ、探偵とは違うのかなぁ。

TS3の探偵が面白かったんですよね。
TS3のデフォシム世帯で、ルーミーズのサイクロンさんに探偵をしてもらったのですが、張り込みの仕方とかが本当に笑えて(たとえばこんな感じ・笑)、あれ、TS4でまた復活してくれないかなぁ。

ちなみに、盗聴のようなことをしていた時のSSでは、頭上に「SNOOPER」と表示されていましたが、あとで調べてみたら「嗅ぎ回る人、詮索好きな人」という意味みたいです。

やっぱり探偵とは違うっぽいですね。
残念。


この他には、新しい挨拶の仕方が増えていたり、


新たなお料理も沢山増えていたみたいです^^
シムの世界のお料理、美味しそうだから、レパートリーが増えるのは嬉しいですね♪


11月2日~1月18日までに注文すると、SSの3種が特典でもらえるみたいですよ^^

今回の拡張パックは集合住宅で複数の世帯と一緒に生活することが出来るようになるみたいなんですね。

また、自分がそのアパートのオーナーになることも出来るみたいです。

上のSSたちは、そんな集合住宅内で繰り広げることが出来るものの一部、という感じみたいです(詳細はこちら)。

San Myshunoのアパートみたいに、同じアパートに住んでいるけど、隣人を訪ねるとロード画面が入る、みたいな感じではなく、TS3みたいに、ドアノックすればロード画面なしに別世帯が表示されるようになるみたいな、そんな感じになるのかな?

なんにせよ、めちゃくちゃ楽しみで、すぐさま予約しちゃいました^^

ではでは、以下に10日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきますね!





■リバーさん

こんばんは~!
退院おめでとうコメント、ありがとうございます!

入院前からずーっと痛みは1~2くらいのレベルであるのですが、一度胃潰瘍&十二指腸潰瘍に同時になってしまって、一時期、治っては再発し・・・を繰り返したので(;ω;)、それ以来、毎日欠かさず潰瘍用のお薬を飲んでるんですね。

そのおかげか、痛みはあるけど、なんでもない(笑)、という状態になってます(^^;
変な体ですよねぇ(笑)

気持ちは元気なのですが、体がついてこないというw
いやぁ~これも老いなんでしょうね(^^;

ブルーの成績の件、教えていただいてありがとうございます!
おかげで評価が下がった原因がわかりました~
ブルーは自律だとまったく宿題をやらないので、多分これが原因ですね・・・( ∇|||)

LiamはC評価スタートで、その時からほぼ毎日、ちゃんと自律で宿題をするんです。
なので、順調にA評価になり、今では宿題をやって、特別課題も自律でやります。
なにかの理由で宿題が自宅で出来なくても、プレイヤーが高校についていった時に、授業と授業の合間の休み時間に宿題をやってたりします。

Liamはすごい優秀ですよ~!
所持品にボールを持たせていれば、毎日誰かしらと課外授業の課題もコツコツこなすので、宿題も課題も自律でちゃんと終わらせるんですよ。

なのにブルーは、自律だとパパやママとおしゃべりしてばっかり。
ご飯もおしゃべりしながら食べるので、しかも、おしゃべりしている相手が席を移動したりすると、まだ食べ終えていないのに、お皿を手に持って自分もついていこうとするので、とにかくグズグズグズグズご飯を食べるんですよ(^^;

社交ゲージMAXでもパパ&ママとおしゃべりしたいって感じなので、そのせいで宿題や課題をする暇も他のゲージを回復する暇もなくなっちゃうって感じです。

今までの世帯も仲良し家族だなぁと思いつつ見ていた世帯はあったのですが(初代ミント世帯はそんな感じでした)、それを上回るくらい、この世帯は家族仲が、仲良しというよりベタベタな感じで、グリーン夫妻もティニヤがグリーンにベッタリなので、ブルーもそんな感じで、ファザコンにマザコンって感じなんですよね・・・

もうすぐ卒業ですし、仕方ないので私が宿題を指示してやらせようと思います(^^;
じゃないと、ブルーはA評価になれないような気がしますw

Liamは絵になるシムですよ~
CAS画面でお顔の骨格とかを見てみると、海外の人!って感じの骨格で、骨ばっているのですが、いざプレイ画面になると、表情とかすごく良くて、イケメンさんだし、良いですよね^^

ブルーが甘ったれの箱入り娘なので、そんなブルーのことをLiamはどう思っているんだろうとは思いますが(笑)、私も二人には幸せになってもらいたいので、これからの彼らを見守っていこうと思います♪

いつも色々教えてくださってありがとうございます!
すごい助かります~~~( *T□T)ノノ

コメントありがとうございましたヽ(*^∇^*)/